僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

25thシングル『ファンファーレ!』レビュー

令和になって4か月。 はやくも令和3枚目、Hey! Say! JUMP通算25枚目となるシングル「ファンファーレ!」が発売となりました。 発売から約1週間、私なりに想いをもって聴きこんで言いたいことがたくさん…! まずは『ファンファーレ』とそのMV&メイキングにつ…

「英断だった」と思える日が訪れますように。

つい先日のこと。 我らがHey! Say! JUMP界隈は、9か月ぶりのシングルリリースを目前にして突然の悲報に激震しました。 その悲報とは、大々的に報じられた通り『公共交通機関利用時のマナーが改善されないため、デビュー以来続けてきたアリーナツアーを中止す…

「ハル」を観た春

久しぶりの更新となってしまいましたが、それなりにJUMPゴトは楽しませてもらっております。 この春は舞台づいているJUMPさん。 薮さんのミュージカル「ハル」、裕翔くんの「WILD」、髙木くんの「クイーン・エリザベス」。光くん&有岡くんの「もしも塾」。 …

Hey! Say!JUMPカレンダー 2019→2020を眺めて思うこと

2019→2020 Hey! Say!JUMP カレンダーを入手し約1週間が経ちました。皆さんのお手元にも届きましたか? 11年目のJUMPカレンダーはかの蜷川実花さんによる撮影で、コンサートのMCやラジオでたびたび「けっこう脱いでる」ことがティザーされていました。 商品の…

ふ湯タビ宮城でJUMPの軌跡を辿る~鳴子温泉&松島、仙台~

Hey!Say!JUMPが宮城観光キャラクターに就任しておよそ9ヶ月。 この間、多くのJUMP担が宮城に足を運んだことでしょう。 観光キャラクターとしてのJUMPに期待されているKPIは、「観光客数増員」であることは過去記事にも書いたとおりです。 24se7ven.hatenablo…

世界一かわいい見習い家政夫誕生♡

TOKIOの松岡昌宏さんが主演を務める、テレビ朝日の人気ドラマ「家政夫のミタゾノ」。 その第3弾が2019年4月期に放送され、同時に新キャストとして川栄李奈さん、そして我らが伊野尾慧さんが加わることが発表されました! 伊野尾さん「家政夫のミタゾノ」ご出…

薮さん29歳のお誕生日おめでとう【2019.01.31】

2019年1月31日は薮宏太くんの29回目のお誕生日。 20代最後という節目の誕生日を、主演ミュージカル「ハル」の現場でお祝されているのがとても誇らしい、そんな誕生日でした。 natalie.mu

トーキョーエイリアンブラザーズ Blu-ray 発売!POP-UP SHOPとメイキングレビュー

【祝】トーキョーエイリアンブラザーズ Blu-Ray & DVD BOX 発売【祝】 夏太郎と冬ノ介の あのユカイでちょっぴり切ないトーキョー探訪が終わって約4ヶ月。 このチキューに。 私の元に。 みんなの元に。 エイリアンブラザーズが帰ってきた~~~~~~~!!…

遅ればせながら祝リニューアル!ファミクラに行ってきた。

去年の話になりますが、2018年11月、しばらく休館になっていた「ジャニーズファミリークラブ」略して「ファミクラ」がリニューアルされました。 「ジャニーズファミリークラブ」はいわゆるファンクラブ事務局。全タレントのファンクラブ機能の総称です。渋谷…

本年もよろしくお願いいたします~平成最後のお正月~

平成最後の新年 あけましておめでとうございます。 元号マタギの貴重な年末年始を、Hey! Say! JUMPのファンとして迎えられるなんて感無量。 平成最後の年末年始も、東京ドームコン、紅白、カウコンと楽しませてくれたJUMPさん。新しい1年も、薮さんがミュー…

見たかった景色が詰まってたFNS歌謡祭2018

FNS歌謡祭はやっぱりボクらを裏切らない。 今年も年の瀬になって、やっとやっと今年一番見たかった伊野尾さんが見れました。 それがこれ!! 『伊野尾慧 主演ドラマ 主題歌』このタイトルを背負って歌う、COSMIC☆HUMAN!!! ドラマを放映していたのは他局だ…

Hey! Say! JUMP 11周年&紅白出場おめでとう!

2018年11月14日 Hey! Say! JUMP CDデビュー11周年、おめでとうございます! そして2度目の紅白歌合戦出場決定、おめでとうございます! 全員が平成生まれというフレッシュな触れ込みで、平成にデビューしたHey! Say! JUMPが、平成を駆け抜け、そして迎えた平…

『u&i』シッチャカメッチャカが2020応援ソングプロジェクトに参加

5月にパイロット版が放送されたNHK Eテレの『u&i』。 伊野尾さんときゃりーぱみゅぱみゅちゃんがキャラクターの声をつとめる、学校番組ですが、この10月より予定通りレギュラーとして毎週の放送がはじまりました(正確には同一放送を2週ずつ)。 国営放送で…

ファンマナーとはなにか?注意・警告の段階はもう終わりにしよう

ファンってなんでしょう。 ファンマナーってなんでしょう。 自担Hey! Say! JUMPのツアーオーラス、最後の最後でメンバーからマナーについて注意喚起があったといいます。 現地にいなかったのでSNSでレポを読み漁ったに過ぎませんが、それによると最年長であ…

宮城県×Hey! Say! JUMP『ふ湯タビ宮城』スタート!

Hey! Say! JUMPが観光キャラクターを務める「夏タビ宮城」が9月いっぱいで終了し、10月15日0:00すぎころ 『ふ湯タビ宮城』が公開になりました! 夏タビの後だからさ。冬タビだと思うじゃん。ところがどっこい。 『ふ湯』ですよ。温泉ですよ。なんてかわい…

トーキョーエイリアンブラザーズ最終回~Blu-ray&グッズ予約解禁~

伊野尾さん主演ドラマ、トーキョーエイリアンブラザーズがとうとう最終回を迎えました。 伊野尾さん突然の銀髪に湧いた4月末から5ヶ月間、毎日毎日エイリアン兄弟のしあわせを願って過ごしたと言っても過言ではないかもしれません。 最終回を終えて、相当な…

伊野尾さん&薮さん入所17周年おめでとう

伊野尾さん&薮さん入所記念日おめでとうございます。 幼い伊野尾少年、そして薮少年がオーディション会場で偶然出会ってはや17年。 お二人がこの道を選んでくれたこと。 こうしてその道を貫いてくれていること。 今も「腐れ縁」の やぶいの でいてくれるこ…

僕が「トーキョーエイリアンブラザーズ」を好きな理由

伊野尾さん初主演ドラマ「トーキョーエイリアンブラザーズ」も残すところあと2話。すでに冬ノ介ロスを否めないこの頃です。 私はこの作品がとても好き。 自担が主演というのがきっかけではありつつも、原作の絵も。ストーリーも。 ドラマの世界観も。見せ方…

ネタバレ ~後半篇~ LIVE TOUR 『SENSE or LOVE』

Hey! Say! JUMP LIVETOUR 『SENSE or LOVE』。 記憶のままに備忘録をまとめようと思ったら、「会場篇」「前半篇」と大作になってしまった。 この記事では、MC以降の「後半篇」をまとめます。 しつこいようですがメモをとっていたわけではないので、あやふや…

ネタバレ ~前半篇~ LIVE TOUR 『SENSE or LOVE』

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 『SENSE or LOVE』。 記憶のままに備忘録をまとめようと思ったら、すでに会場についてだけで1記事埋まってしまった…。 書き出すことで記憶を呼び起こしているに過ぎないのですが、私のダイアリー的にコンレポ(ってほどではない。…

ネタバレ~会場篇~ LIVE TOUR 『SENSE or LOVE』

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR『SENSE or LOVE』ツアースタートおめでとうございます! 8月31日にはじめての会場である「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」にて初日を迎え、あっという間に東京公演 全5公演は終了。 このヲタクもなんとか1公演だけ当選でき、武蔵…

SENSE or LOVE ツアーグッズ プレ販売に行ってきた

『SENSE or LOVE LIVE TOUR 2018』初日目前! プレ販売でコンサートグッズ買ってきました。 ツアースタートが東京からなんて。初日にグッズ手にできるなんて何年ぶりだっけ…!?!?と思ったら、いや別に1年振りくらいでした笑 2014 Live with me:東京ドー…

2018年6~8月プロモーションラッシュの伊野尾さんに感謝

ドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』のPR 主題歌『COSMIC☆HUMAN』のPR 新アルバム『SENSE or LOVE』のPR これらが重なった2018年6月~8月は、伊野尾さんゴトが大忙し! さまざまなプロモーションを頑張ってくれた自担が愛しくて、こちらも頑張って追い…

『SENSE or LOVE』レビュー~本編&bonus track~

Hey!Say!JUMP 6枚目のオリジナルアルバム『SENSE or LOVE』発売日を迎え、さっそく聴き込む日々です(…といっても2日ですがw)。 メンバー全員のソロ曲が収録されていることでも話題のアルバムですが、本編も音楽的にかなりおもしろいことになっていると感…

『SENSE or LOVE』レビュー~ソロ曲に思うこと~

Hey!Say!JUMP 6枚目のオリジナルアルバム『SENSE or LOVE』発売日を迎えました!おめでとうございます! 前の記事にも書きましたが、節目節目で「ダンス」をテーマに進化してきたJUMPが、改めて”踊る”をテーマにした本作、ヤバイです。 本編は多種多様なジャ…

伊野尾さんソロパート集~シングル&カップリング篇~

伊野尾さんソロパート集~シングル&カップリング篇~ 私は伊野尾さんの声も、音に言葉を乗せていくような丁寧な歌い方も大好き。 そして伊野尾さんソロパにあてがわれる言葉はどれも特別。 Hey! Say! JUMP名義のシングル・カップリング楽曲における伊野尾さ…

トーキョーエイリアンブラザーズ(1~3話)│冬ノ介とココロの機微

日本テレビ系深夜ドラマ「シンドラ」第5弾『トーキョーエイリアンブラザーズ』 自担 伊野尾さんの初主演となるこのドラマを、なんとも言えないキモチでみています。 なんとも言えないというのは……つい冬ノ介に感情移入しすぎてしまい、ヲタクの浮かれた感情…

ちゃんと知ってほしい「確実にチャートに貢献する応援の仕方」

ウィークリーランキング発表を前に、Twitter上で謎のRT祭が起きていたのをご存知でしょうか。 基本SNSは好きに使えばいいと思っているタイプですが、今回ばかりはちょっとヒヤヒヤすることが多すぎて、一言物言いたくなってしまいました。 このヲタク、実は…

6thアルバムリード曲『BANGER NIGHT』解禁!”踊る”JUMPは新時代へ

シングル「COSMIC☆HUMAN」が発売し、初動チャートが発表されてほんの数日。 8月22日発売の6thアルバム『SENSE or LOVE』のジャケ写と新しいアー写が更新され、さらにはリード曲「BANGER NIGHT」のMVも早速解禁しました。最初からわかってはいたことだけど、…

『COSMIC☆HUMAN』23作連続 第1位!一喜一憂の1週間

【祝】COSMIC☆HUMAN オリコンウイークリーランキング第1位 Hey!Say!JUMP 23作目となる今作『COSMIC☆HUMAN』は、8月6日付オリコンウイークリーランキング1位を獲得! Hey!Say!JUMPは2007年のデビュー以来、23作連続1位の記録をまたも更新することができました…