僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

いただきハイジャンプ感想(2017年7月19日放送回)

いただきハイジャンプ、略して「いたジャン」観てますか?

視聴者から寄せられた”一大事”をHey! Say! JUMPが何でも解決するバラエティーです。


いたジャンにはいろんな企画があるけれど、スタジオで全員揃ってどんどん解決していく「番組が一大事」シリーズが大好き。

誰が何をやっても面白いし、JUMP全員わちゃわちゃ大騒ぎの雰囲気も堪能できてほっこりします❤

*自担がどんな一大事を解決するか
*自担のターンでない時も他のメンバーとどんな絡み方をしているか
*決め台詞「一大事解決ぅ!」の時にどんなポーズや表情をしているか

1回目は普通に流して、2回目であちこちに目線を配って・・・のように最低2回は観ます。
今回のように感想をメモるときはアホみたいな回数みますけど)

 では【 2017年7月19日 放送 】の番組が一大事!をおさらいしましょう。

味覚が一大事 ( 有岡大貴)
「酸っぱい水と、苦いお茶を同時に飲んだらどうなる?」

酸っぱいクエン酸水を伊野尾さんが。苦いセンブリ茶を髙木が味見して確かめます。

「ア゛~~~~~~~~!!酸っぺぇ~~ッコレ!!」(←脳天からのカン高い声)
「・・・・ゴブォッ・・・!(←咽る)これはヤバイ!」

伊野尾さんの声のトーンとお言葉が乱れ、髙木がむせかえる。
確かに酸っぱい水と、苦いお茶だったことが確認できたところで、大ちゃん兆戦。

酸っぱい水と苦いお茶それぞれのグラスに指したストローを同時に加え、ゴクン!

「はッッ(←一声あげて声を飲む)」
「・・・・・・・・・・あ?・・・・??」
「苦さまったく感じないよ」酸っぱさは?と聞かれても「なんか甘~い」

山さんに「どうやら彼自身に味覚の一大事がありそう」と指摘され、口の中でしっかり混ぜ合わせてから飲み込むことに。

「あ~~~~酸っぺえ!」しばらく顔をしかめた後、突然お目目ぱちっと見開いて
「!・・・後味苦~い!!」

後味苦かった大ちゃん。
ぱちくり顔と、言い方が最高すぎました。

酸っぱいが強いかな?とジャッジした大ちゃんの傍らで、伊野尾さんが「お、わが社の酸っぱいが」とちょっとドヤった顔でつぶやいています笑
いつのまにか社長キャラに。

回答:酸っぱいお茶と苦いお茶を同時に飲んだら、酸味が勝つ!けど後味苦い!

 

童謡の一大事 ( 岡本圭人
「童謡うさぎとかめと桃太郎をふたりで同時に歌うと、うまく歌えない?」

誰とデュエットしたいんだと聞かれて、けいとは「山ちゃん」とご指名。
いざやってみようという時に

「Five、Six、 Seven、 eight」
「ちょっと待て!童謡の入口でそれはねぇ!」

吹き出しちゃって入れなかった山さん、「童謡の入口」って語彙力すげぇ。
肝心の歌は・・・けいとが山さんにつられちゃった!笑

回答:「うさぎとかめ」と「桃太郎」をふたりで同時に歌うと、うまく歌えない!

ハイ&ローな一大事 ( 中島裕翔)
「ろうそくのろうは高い所から落とすと熱くない?」

「はい、じゃ裕翔、上半身脱いで」
「どんなプレイだよ!」

裕翔にろうを落とす大役は、伊野尾さんのナイスアシスト?で知念さんに決定。

「ドSな知念さんじゃないですか?」
「(ニヤ)・・・やってやるよ」

もちろん裸じゃなくて、腕に垂らすことになりました。

「顔かかっちゃうから!気をつけてね、顔気をつけてね」
・・・めっちゃ顔心配してる。さすがアイドル。

1m「あっちぃッ」、3m「あっっちぃ」

「垂らされ慣れてる俺も嫌だ」→ 5m 「・・・!あっちぃわ」

回答:ろうそくのろうは、5mの高さから垂らしても熱い!

超気持ちいい一大事 By 知念侑李
お題:JUMP全員でボトルフリップ成功できますか?

ボトルフリップ?と一瞬全員キョトンとしてる。

「あれじゃない?一時期流行ってた・・・」
「アレか!?」手首クイっと上にひねって
「コレじゃない?」手首クイっと上にひねって
「成功したらジャニーさんが1,000円くれるやつ!」←大はしゃぎ
「これでジュース買いなさいって!」←大はしゃぎ
「Jr.時代な!」←大はしゃぎ

大ちゃんのジャニーさん話はたまにでてくるけど、いつも超楽しそう。
ボトルフリップの謎が解けたところで、全員で10周年にかけて10回チャレンジ。JUMPみんな得意だと口をそろえています。

床に座り込むとき、わりとみんなお行儀よく正座してるのに、伊野尾さんと薮さんだけが大胆にあぐらかいてました。

ちなみに10回のチャレンジはすべて失敗。伊野尾さん、練習タイムに1回サクッと成功させたきり10回全滅でしたねttttt

回答:Hey! Say! JUMPはボトルフリップを9人同時に成功させることができない! 

一大事がパーン! ( 山田涼介
「激辛料理を食べるとき、ハリセンで後頭部を叩かれ続けると辛くない?」

「なんで今回いたぶるやつ多いの」

ゆうとりん仰るとおり。
激辛料理は得意じゃないけど、まぁ食べれるよと話す山さんの前に出されたのは見覚えのある真っ赤なから揚げ。

「あ~~コレ~~~~~~!!!」 ←AYT詰め寄る
「これはヤバイ!人生で一番辛いと思った!!」
「-10度の中で食ったやつ!」
「ちょちょっと待って。情報が全然入ってこない。怖い怖い」←プチパニック

マイナス10度の冷凍車で体を温める食材探しの企画で食した、超激辛チキンとの再会にありひかたか(AYT)3人が大騒ぎ。

もちろんハリセン役はドSの才能を開花させた知念さんがなさいます。

山さんの「辛い」発言をきっかけにドS知念のハリセン始動。

「ッ・・・辛ッ!やばくね?辛くね?」
「ぃやーーーーーーーぁっ!」

しっかり掛け声をかけてから、バシッ!バシッ!とテンポよく何度もぶっ叩く。
山さん「痛い、辛い、痛い、辛い」と大忙し。

さらに伊野尾さんから差し出されたお水を飲んで
「酸っぺぇ」

髙木から差し出されたお茶を飲んで
「苦ぇ」

エースのリアクション大混雑の様子にメンバー大爆笑!私も大爆笑!
エースいわく「辛さには何も勝てん」(涙目&しゃくれ気味www)という結論で

回答:ハリセンで叩かれながら激辛料理を食べると、すっげー辛い

逆に髙木が一大事 ( 髙木雄也)
「髙木雄也くんに逆上がりを克服してもらいたい」

「まさかあれいくつもり?」
「いきますよ。何の逆か教えてもらいますよ」
「逆にね」

鉄棒が用意され、みんなの前で逆上がりを克服するハメになった髙木ゆうやん。

「逆上がりの単語出てきた瞬間、髙木暗くなりすぎ」

鉄棒を握りながら、ブツブツと独り言。
「足の出し方がわかんない」

一同、足の出し方がわかんない髙木の気持ちがわかんないご様子。

「はぁ。恥ずかしい」←女子小学生❤

メンバーに逆上がりのコツをレクチャーされ、なんとか上がれた!
けど回れない!!!

「がんばれ高木!」「がんばれ」「がんばれ髙木!」みんなで超応援♪
足をバタバタさせながら、ついにグルンと一回転大成功!

「これカントリーロード流れたら泣けちゃうやつ」

カントリーロード・・・こどもの苦手克服の妖精シリーズな。
今回は精神年齢最年少の髙木少年の苦手克服だったからね。ぴったりかもね。

 回答:髙木雄也は逆上がりが、できる!!

10秒の一大事 (薮宏太)
「ラムネは絶対に10秒で飲めない?」

「薮くん、いけんじゃない?」
「俺、一気超早いのよ」
「牛乳の一気飲みとか超早い。2~3秒もかかんない」←ドヤ

飲みはじめるも、ビー玉が邪魔して全然出てこない!笑

有光が「ビー玉ここに挟むんだよ」「もぅーなにやってんの!?」とワラワラ
ラムネの飲み方を知らなかった薮様、撃沈です。

回答:ラムネは10秒で飲めない!

八つ裂きの一大事 ( 八乙女光
「割けるチーズを1分間で何本裂けるか?ギネス記録33本に挑戦」

「自信はありますか」
「そろそろギネスもっててもいい歳だしね」

1分間ひたすらチーズを割き続けるも、記録は20本でギネスに届かず。
カウントされなかった失敗チーズはメンバーがパクリ。

ちゃんと映ってないですが、大ちゃんがチーズを片手にチラッと伊野尾さんを見て、手を運びかけるシーンがあります。

このあときっと大ちゃんから伊野尾さんへ、チーズあーんがあったはず。惜しい。

回答:割けるチーズは1分間に20本割ける!ギネス世界記録更新できませんでした!

 

いたジャンの魅力は、全員が自然体なところ。
今回も、味覚がパニックの大ちゃん。ハリセンで叩かれ続けるエース。ラムネの飲み方を知らないポンコツ薮様。ドS知念の覚醒。見どころばかりでしたね♪

 

www.fujitv.co.jp