僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

いただきハイジャンプ感想(2017年7月26日放送回)

いただきハイジャンプ、略して「いたジャン」観てますか?
視聴者から寄せられた”一大事”をHey! Say! JUMPが何でも解決するバラエティーです。

全開に続いて「番組が一大事」シリーズの後半です!
では【 2017年7月26日 放送 】の番組が一大事!をおさらいしましょう。

ひと皮剥けたい一大事(岡本圭人
「バナナは20秒で食べられない?」

「これぴったしじゃない?」
「ぴったしってどういうことだよ!?」

メンバーに「いけるんじゃない?」「いけるいける」とはやし立てられるけいと。

「これいけたら、ゴリラでいいよ俺」
岡本圭人よりゴリラが上ってこと?」

多少の不安を抱えつつ、チャレンジ!
バナナの皮を剥くところから、飲み込むまでをカウントするらしい。

「似合うな~バナナたべてるとこ」

お口パンパンに頬張るも残念ながら失敗!

「ゴリラにはなれませんでした」

回答:バナナは20秒で食べられない!

JUMPのほっぺが一大事(髙木雄也)
「両頬を同時にビンタされると痛みが跳ね返って痛くないってホント?」

「いや、どんな迷信だよ」
「誰がビンタするの?」
「ちょっと・・・」
「わたくし、27歳です」←年上の威厳!?

さすがにメンバー同士でビンタは気が引けるという雰囲気のなか、ビンタのためにゲスト登場。
アントニオ猪木のテーマ曲が流れ一同沸くも、現れたのはアントニオ小猪木さんといたジャンおなじみGたかしさん。

1・2・3・ダー!で勢いよく左右両側からふたりがかりでビンタします。

1回目:左右のタイミング合わず、ただの連続ビンタに。
痛いのはタイミングがあっていないからだ!と再度兆戦。

2回目:ほぼ合ってる!けど 「痛いよ、普通に」と痛がるゆうやん。
スローで見るとまだちょっとずれてる!このせいだ!と三度兆戦。

3回目:タイミングバッチリ!!「いやもう、痛いから。普通に痛いのよ」←ですよねwww

3回もビンタされたゆうやん、最後にこんな一言。
「これのために来ていただいてありがとうございます」

激イケメン!!

回答:両頬を同時にビンタされると、痛い!

言えそうで言えない一大事(八乙女光
「最新の早口言葉 ”右耳にミニニキビ” はJUMPの何人言えますか?」

「失敗すると、たらいが落ちてくるそうです」
「それ付け足したでしょ!」

「右耳にミニニキビ、右耳にミミ・・・」

たらい結構な上方よりどぉぉん!

「タライ強ぇわ!」

続いての薮様はサラッと難なく大成功。
山→裕→岡→知→伊→髙 がタライくらって

「有岡さん、最後びしっと決めちゃってください。これからドラマやるんでしょ?」
「そうですよ。医療ドラマですからね。結構難しい言葉も出てきますからね」
「右耳にミニニキビあるかもしれないからね」
「今から切除します!みたいなね」

「右耳にミニニキビ、右耳にミニニキビ、右耳にミニニキビ。」
「あ、ごめん言えちゃった~」←キラリ俳優顔★
「何言えてんだよ、お前は言えちゃダメなキャラだろ!?」

結果、成功したのはタトコロさん(薮様 by ウチの夫は仕事ができない)と名取先生(大ちゃん by コードブルー)だけ。
どーしたオットリ(八乙女さん)!どーしたヤンチャ(髙木)!

回答:JUMPメンバーはふたり、早口言葉を言える!

山田ができない一大事(山田涼介
「綱渡りが得意な山田くんは、スラックラインもできますか?」

スラックラインとは ベルト状のラインのを歩いたり飛んだりする綱渡りの発展系スポーツ。

「山田以外で試してみますか?」

そこになぜか無言で伊野尾さんがスタンバイしてる・・・笑

「いのちゃん、もうやる気マンマンじゃん」
「俺これやったことあるもん、これ」 ←余裕のドヤ顔
「できるやつの表情」
「かっこいい、いのちゃん」 

2,3歩進むもよろめき、「ソロリソロリと」と歌舞きながら華麗に1回転して着地。
伊野尾さん、定期的に歌舞くよね。

髙?「できねぇ!笑」

「やってみっか」

 肝心の山さんはさすがの身体能力でスラックライン4mをクリア!
途中カメラに向かってキラリンスマイルを振りまくほど。

「つり橋渡れねぇのに、何でコレ渡れるの?」←それな。

回答:山田涼介スラックラインも、できる!

ナポリタンの一大事(薮宏太)
「光くんと薮くんでお料理行進曲の2番に合わせてナポリタン作れますか?」

 ”お料理行進曲”の言葉が出たとたん、以前コロッケを作った山さん笑いが堪え切れない。コロッケの時に料理ポンコツぶりを発揮してしまった藪様、レシピとパートナーを変えて2度目のチャレンジです。

「みんなナポリタン食べたいだろ?」
全「食べた~い」
「しかも、やぶひかが作るナポリタンだぜ~?」←オタク用語に詳しいゆーてぃ
「任せろ」

さすがに麺はあらかじめ茹でてあったみたい。

♪「天にかざせ包丁~」
八乙女さん、歌詞に合わせて包丁を天にかざしている間に痛恨のタイムロス!!

具材を切る時間が短すぎて、玉ねぎ・ピーマンは切れたものの、ハムはそのままぶっこむ!・・・あれ?でもなんか形になってる!

ナポリタンだ」「ナポリタンだよ」と拍手喝采!やぶひか尊いハイタッチ。
JUMPきっての料理上手の山さんがご試食することに。

「味は旨いよ。ナポリタンって出されたら全然食べれる」
ただし玉ねぎはマジで辛かったそう。生焼けだったからね。

回答:お料理行進曲に合わせて作れば、ナポリタンは完成する!

ぼく一大事 / 前編 (伊野尾慧)
「伊野尾さんはドラえもんに似ているのか、完全に変身して確かめたいです」

「あ、もうだいたい察しはつきました」←勘がいい伊野尾さん
「涼介は(デーモン)閣下風になって、前回は大ちゃんがにこるん。」
「で今回、伊野尾ちゃんがドラえもんになると」
「ついにロボットです」 
「しかもドラえもん、他局じゃない?」

※メイクのため中座※

マッチの一大事(中島裕翔)
「組み合わせで味が変わる食べものありますか?」

1つ目:いかの塩辛+生クリーム⇒ショートケーキ

「ウソつけよ」 など口々にザワザワ。

一口でパクっといったゆーてぃ
「意外にもショートケーキかも」←口にクリームついてるわよ

意外な答えにやぶひか興味深々。

「おれ食ってみたい」
「大丈夫?こういうの一番苦手な人だよ?」←優しい

「・・・(ニコリ)うまい。ショートケーキだわ」
「ん!今!今!今!今!」
「3人中3人が言ってるってことは、そうなんだろうね」
「参加しない人多いな」

2品目:うなきも+クリームチーズ⇒(秘)高級食材

「あ、なんか出てきそうだね」←はじめての味ではないらしい
ハンバーガー」
「違います」

さっきの塩辛とはうって変わって全員でわちゃわちゃ試食

「・・・!あ、マジでわかったかもしんない。しかも昨日食ったかもしんない」
「おれもわかったかも」

答えがわかった人だけせーの!で回答することに。
「フォアグラ」ハンバーガー」←違うっつーの

正解はフォアグラ。

大人の人にご飯連れてってもらってフォアグラだぁって感動したのが蘇ったという山さん。山さんでもフォアグラで感動するのか。ピュアでよかった。

回答:世の中にはいろんな食べ合わせがある!

カイメイさんの一大事(有岡大貴)
「ナレーションベースにされてしまった鼻ワサビがもう1回見てみたい」

「ふざけんなよ!だって(収録した)素材あるんだから!」
全「わさび!わさび!わさび!(わさびコール)」

「すごいモン見るよ、間近でみると」
「どこで見るのが一番いい?特等席?」
「下からかな」

全員大ちゃんの前にチョコンとしゃがみこんで見守る。テーブルにかけたお手手よ。
この絵面、全員成人男性と思えない愛くるしさ❤

「さぁ大ちゃんは鼻ワサビをするとどうなるのか、スタート」

3・2・1!<<< 衝撃映像 >>>

「さっきより顔がシャキッとした」
「(食い気味で)そうなの!これシャキッとするのよ!」
「何のためにしてるの?」

テロップ「ですよね」←吹いたwww

「有岡が今回もカイメイさんの一大事を解決・・・」
「なんでまたナレーションベース!?しっかり放送しろよ!」

回答:僕(有岡)は鼻ワサビをするとシャキッとする!

「・・・解決なのか?これは・・・」
「寿司いったらサビ抜きなのに・・・」←そうでした、大ちゃんサビ抜き!

「僕は特別な訓練を受けているので大丈夫ですけど、皆さんは絶対にマネしないでください!」
「しねぇよ!」

ぼく一大事 / 後編(伊野尾慧)
「伊野尾さんはドラえもんに似ているのか、完全に変身して確かめたいです」

知「めちゃめちゃ楽しみ」

登場口のカーテンが下からゆっくりと上がっていくにつれ
「ドラえもーん」「おっ!おっ!」「けっこう鮮やか」「手足ちゃんと白い」

<<< 衝撃映像 >>>

「えっ!?」←笑ってる
「ウソだろ?」←真顔

カーテンが上がりきって、閉じていた目をカッと見開く伊野尾さん。

「(一呼吸溜めて)ぼく、ドラえもん」←キラッ

メンバーに駆け寄るも怖い!怖い!と逃げられるイノえもん。

「伊野尾要素、1個もなくね?」←ホントそれ
「マジで子どもに見せちゃいけないやつ」←ホントそれ。
ひみつ道具だしてもらおうよ」
「ポケットあるし」
ドラえもんだからね。何でもあるよ」
「大きくなりたいからビッグライトとか」
「大きくなりたい?・・・・他は?」←ビッグライト却下
「ないんかい!」
「記憶力よくなりたいから暗記パンとか」←大ちゃん俳優モード
「おっ!!トゥルル ルットゥルー♪」←すげぇガニ股でポケットまさぐる
「せんえんさつ~~~~」←千円札www
「くれんの? やったぁ!やったよ!」←5歳児
「ただの小遣いじゃねーか」

回答:僕(伊野尾)はドラえもんに、、、似てる!
薮「似てねーよ」バシッ

 
解決コールの時の伊野尾さんのポーズが、「かっこいいドラえもん」ってヤツのポーズだったそうです。伊野尾さんさすが芸が細かい。

 

f:id:kawarublog:20170901142621j:plain


ゆーてぃがぽろっとこぼしていましたが、今回はいたぶる系が多めでしたね。
ろうそく垂らされ、ハリセンで叩かれ、両頬ビンタ、タライ・・・。

そして大ちゃんの鼻ワサビと、伊野尾さんのイノえもんの衝撃ったら!
しばらく頭から消えてくれそうにありません。笑

www.fujitv.co.jp