僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

朝からいのあり【2017.09.12めざましテレビ】

フジテレビの月9ドラマ「コード・ブルー 3rd Season」で披露された泣きの演技が話題として、俳優有岡大貴さんがめざましテレビにVTR出演されました!

伊野尾さんのファンはほぼ漏れなく大ちゃんのことも大好きなはず。
だって伊野尾さんが大ちゃんを大好きですからね。

メンバーからも反響!のコード・ブルー

コード・ブルーHey! Say! JUMPのメンバーからも反響があるとしたうえで、紹介されたのはエース山田くんのコメントでした。

絶対に”けなし”から入るという山さん。
「お前気持ち悪い顔して泣いてたなぁ。」

そんで後から
「でもすげぇ良かった。予告だけでもいいシーンなんだなって思えた」って言葉を添えたというエース。さすがエース。大ちゃんいじりからのイチャイチャは、ありやま芸の真骨頂ではないか。


番組では触れられませんでしたが、ライブのレポートを観るとどうやらビバナイ(メンバー紹介曲の ”Viva 9`s Soul”)では、いつもゆーてぃが名取先生の台詞を真似ているようですね。笑

ゆーてぃも大好き、コード・ブルー

めざましテレビで朝から上質な”いのあり”

めざまし木曜レギュラーの伊野尾さんがメッセージを寄せてくれました。火曜日に伊野尾さんが拝めるだけでハッピーなのに、画面が いのあり 2分割!!
めざましの伊野尾さん愛すげぇな、というのも同時に感じられました。

 

「大ちゃん」
「はぁい」
コード・ブルー、いつも見ています」
(無言だけど大きくウンと頷く)
「ドラマの中だとちょっとイヤ~な感じのキャラクターですけど、本当の大ちゃんはいいヤツだって知ってますよ!」

「いやなんすか、もぅ。恥ずかしいですね」←照れ照れ
「伊野尾ちゃんは感想をくれないんですよ。今こうやってね、言ってくれたのは嬉しかったですけど」

伊野尾さんはメンバーの出演作を観てもあえて何も言わない芸を貫いているようですが、本当はこのVTRではちゃんとドラマや演技の感想を述べていたんじゃないのかな??もしそうなら観たかったな。

さて続いて「有岡さんの取材ポイントは?」と聞かれた伊野尾さん

「・・・」
「あるだろ?」
「ないです」
「あるだろ!?」

伊野尾さんがないと答えるのを見越して(?)あるだろ?と先手を打つ大ちゃん。
予想通りないと答えた後のテンポ良い「あるだろ!?」のやりとりは最高でしたね。

・・・てかビデオメッセージなのに”やりとり”になるのミラクルじゃない?

番組内での「大ちゃん」呼びもとてもよかったですね。

木曜日の「いのおピクチャー」にも頻繁に登場する大ちゃんですが、伊野尾さんが解説する際も「メンバーの有岡と~」というように苗字呼びです(ご本人がいないので当然といえば当然ですが)。

自然体でとってもほっこり❤
はじめに伊野尾さんが大ちゃんと呼びかけたから、伊野尾ちゃんと返せたんでしょうね。ほっこりの流れつくった伊野尾さんさすがです。

楽屋除いてるかのような、自然体なおふたりが垣間見えたひとときでした。

・・・朝からどれだけ癒すの?まったくもう。

 

有岡さんいい波来てます

有岡大ちゃんは、子役を経てのジャニーズ入所。Jr.時代も多数のドラマに役者として出演しており、JUMPのなかでも俳優としてのキャリアが豊富です。

特に2017年夏は、映画「こどもつかい」、NVT「孤食ロボット」、CX「コード・ブルー 3rd Season」に次々出演。

 

コード・ブルー名取先生のキャスティングに際しプロデューサーさんはこのようにコメントなさっています。

「名取は正直イヤなやつです。普通に演じてしまうときっと視聴者に嫌われてしまう。この役は、少年の無邪気さを残し、チャーミングな笑顔ができる役者でないと演じきれない」と担当プロデューサーがオファーしたのが有岡さんでした。

Hey! Say! JUMP有岡大貴が医師役! コード・ブルー出演に先輩・山下智久は? - フジテレビ

 

もちろんレギュラーのNTV「ヒルナンデス!」、bay fm「JUMP da ベイベー」も引き続き好調。
さらにはQLAP!表紙、秋Walker 2017 表紙、NYLON、装苑と雑誌にも引っ張りだこですね。

もともとJUMPの人気を牽引してきた大ちゃんですから、いまさら革命という言葉を当てはめるものおかしいでしょうけれど、俳優としての評価が加速したターニングポイントとは言ってもいい時期なのかもしれません。

 

伊野尾さんも新体操に挑戦中。
JUMPさんたちは口をそろえて「すべてはJUMPのため」と言っていますが、きっと いのあり の今の挑戦も明日のJUMPにつながるエナジーとなるのでしょう。

 

だからやめられないんだよ、JUMPファンは。