僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

かわいい男性とかわいい動物が戯れるとすっげぇかわいい

伊野尾さんといえば猫好き男子。

志村どうぶつ園の『伊ニャー慧』くんキャラで伊野尾さんを知った方も少なくないでしょう。

かわいい男性が、かわいい動物とお戯れになるさまは、かわいいの暴力。
萌え死ぬというヲタクの境地を体感できる優良コンテンツです。

伊野尾×動物を見てたら眩暈がしてきたのでちょっとまとめて心を落ち着かせようと思います。

 

猫好き男子としての伊野尾さん

伊野尾さんと猫を語ろうとしたら、志村どうぶつ園の” 伊ニャー ”さんよりも先にHanako『猫と男が幸せを呼ぶ』 を思い出してしまいます。

マンチカンを抱き花冠をかぶった25歳男子を見て「可愛い」と思うことができるなんて。長毛種のマンチカンのごとく伊野尾さんもフワッフワ❤でしたね。

 

編集長さんのエピからも伊野尾さんの破壊力のすごさが伺えます。

花の冠を頭にのせたまま帰りそうになっている様子もなんとも塩かわゆく。特集して良かった~と心まで染み入ったスタッフ一同でした

From Editors No. 1098 フロム エディターズ 編集長より | Hanako | マガジンワールド

こんな風に関係者の方を魅了できるってスゴイこと!

 

そして『伊ニャー慧』さんに関してはもう何から触れたらいいかわからないくらい。

かわいいが散らかり過ぎて困惑します。

すごいのはそれだけではないの。
猫の特性などをしっかりお勉強しているところ。小型船舶免許を持っていて船が運転できちゃうところ。猫にも人にもすぐ懐いちゃうところ。

勤勉で社交的。ただ猫が好きというだけに留まらないお人柄の魅力も出ちゃってます。

 f:id:kawarublog:20170914140420j:image

♪ 先輩コンサバ マジ犬派っすか ♪の歌詞の部分で毎回違うドーナツ食べてるのが個人的にツボ。

伊野尾×ドーナツもかなり殺傷能力の高い飛び道具です。

伊野尾さんって実は犬派ってホント?

もともとはご実家でわんこを飼っている伊野尾さん。

犬種はミニチュア・シュナイザーの”じゃむ”ちゃんと”あん”ちゃん。
ハバニーズの”みるく”ちゃんの3匹。

じゃむちゃん、あんちゃんは確か10年近く前からいて、みるくちゃんは比較的新しい仲間だったと思います。

かねてから実家のわんことして雑誌などでも紹介していましたし、趣味は「じゃむあんと遊ぶこと」と回答している時期もあるほど。

昨年末くらいに放送された「きょうのわんこ」5000回記念「わんこのおかげSP」で伊野尾さん家のわんこも紹介されていましたね。

この放送めちゃくちゃ良かったな。

 

余談ですが千原ジュニアさんが「わんこ以上に伊野尾慧が好き」と公開告白(?)をしたあの番組です。(←激しく同意)

 

猫好きを公言していますが、どうやらわんこも、ていうか動物全般が好きなようですね。

脅威の破壊力!イノ調の「ほれほれ、抱っこだよ~」

2017年9月7日(木)のめざましテレビ「イノ調」見ましたか?

伊野尾さんが動物の赤ちゃんに会いに行っていましたね。

あかちゃんライオンを抱っこしながら放った言葉を聞き逃しませんでしたぞ!

「か~わいいねぇ。ほれほれ、だっこだよ」

ほれほれって。ほれほれって。ほれほれって。
ほれほれ抱っこって! 
←大事なことなのでいっぱい言いました
どんな顔して言ってたのよ?伊野尾目線じゃないカメラはなかったのかよ?

 

伊野尾さん結局なんの動物がすきなの?

あくまで想像ですが、犬も猫も動物全般お好きそうにお見受けします。
そして何より人間も大好きなんだろうな。

学生時代出会った山本教授の影響で、人見知りを克服し人との交流が好きになったと言ってる伊野尾さん。

街の人や子どもと話をするのはとても楽しそうですし、とてもお上手。
男の子には「~だぜ」みたいなちょっとヤンチャな話し方をわざとしたり。
年代によってタメ語の交える量を変えながら話したり。
大人の方には質問多めで会話を盛り上げたり。

初対面の人が安心して気持ちよく話せる空気作りというか、スッと自然に懐に入り込む感じとかがすごいなぁと感心します。

 

猫派でも犬派でも伊ー野、尾っ慧。
これからもかわいい動物とかわいい伊野尾さんが戯れて、かわいいのカウンターパンチをお見舞いしてくれるのを楽しみにしています。