僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

カワウソちいたんに弄ばれる伊野尾さんに悶える【2017.09.21めざましテレビ】

あぁぁ。

本日も日本史…いえ自分史に残したい伊野尾さんが豊富すぎました。

伊野尾さんがめざましに出演する前までは、木曜日って一番嫌いな曜日だったのに。
今では1週間の中で一番好きだし一番元気だし、一番楽しみな曜日になりました。

 

オープニング〜いのお飯 ~キラビト後〜いのピク〜イマドキ〜イノ調〜じゃんけん

今日も最初から最後まで伊野尾さんに癒されすぎました。

せっかくなので時間軸で振り返ってみます。

(オープニング)お鼻ぐじゅぐじゅ…

本日の伊野尾さんは、ねずみ色系のチェック柄スーツに、ブルーのシャツ、白と黒のニットタイ。
スーツもだんだんと秋を思わせる仕様になってきました。

先週はけっこう前髪長めでお目目隠れ気味だなぁと思っていたのですが、今日は…巻いてるのかな?くるんとしてる?先週よりも多少目元が見えやすくなった気がしました。

オープニングトークでは 「寒暖差にやられて鼻がぐじゅぐじゅです」とちょっと心配な発言もありましたが、放送をみる限りでは鼻垂れたりすすったりなんかは特になかったのでひと安心。ホッ。

(いのお飯)し・ん・ま・い♪

いつもは宮司さんが担当するこのコーナー。
夏季休暇の影響で先週に引き続き、久慈パンが進行です。

久慈「実りの秋ということで、私の季節です」
「なんで?」
「し・ん・ま・いです」
立本「新米ね」
・立「し・ん・ま・い し・ん・ま・い ♪」

 

 

新しくなった炊飯器で福井のブランド米「いちほまれ」をご堪能。
その特徴は「絹のような白さとつや やさしい甘さ 心地よい粘り」

なにそれお米のこと?それとも伊野尾さんのこと?

ご飯のおともは同じく福井県産ののどぐろの笹漬け。

「あこれ、うっまいな~~♥」←本気でおいしいやつ

…でまたポロリしましたね。(※注:お箸からご飯がポロリです)
今日はお椀のなかでキャッチできましたね。よかた。

(キラビト後)宮司さん、キミも伊野尾さんを弄るのか

キラビト後に毎度のように繰り広げられるミニコント。
永島さんからイジられ無茶振りされ、辱めをうける伊野尾さんが大好きです。

今日は永島さんの代わりに宮司さんが進行されていましたが…やはりありましたね、伊野尾さんイジリ。

台本に書いてあるのか?申し送り事項なのか?と疑いたくなるくらい安定の展開。宮司さん、キミもか!!笑

「伊野尾さんはHey! Say! JUMPの中では何番バッターですか?」
「え知らないよ。逆に何番バッターだと思う、俺?」
「4番でしょう!」
「4番なの?そしたら全然ホームラン打ててねーな。」

宮司さんには永島さんよりあたり強っ(笑
そしてお言葉遣いも乱れて…というか通常運転になっていますよ?

歳も近いし仲がいいんだろうなぁと感じます。
なんだろ全然モヤモヤしませんね。むしろほっこり。

 

 

(ニュース)伊野尾さんはじめて買ったCD

突然の引退を発表した安室奈美恵さんのニュースをうけ、めざましでは繰り返しこのことを報じていました。

その中で初めて知った伊野尾さん情報があったのでメモメモ。

「はじめて買ったCDが安室奈美恵さんのQueen Of Hip-Popだったので~」

 

2005年リリース 安室奈美恵 Queen of Hip-Hop
シングル「ALARMGIRL TALK」などを含む7thアルバム。

Queen of Hip-Pop

Queen of Hip-Pop

 

この時、伊野尾少年15歳。

世の中にはiPodがすっかり定着し、CDが売れにくくなり初めていた時代。
そして伊野尾少年はすでにジャニーズでJ.J Expressとして芸能活動をしています。
この頃にはじめてのCD。しかもごりごりのJ-POP。

有岡大ちゃんや八乙女さんはレッチリだのリンキンだのブライアンイーノだのジャスティンティンバーレイクだのInternational Musicに胸躍らせていただろうに。

伊野尾さん…やや晩熟でピュア。好き。←落ち着け変態

(いのおピクチャー)コンサート帰りにアイス

三重のコンサート帰りに立ち寄ったSAでアイスを食べている伊野尾さん、雄也、薮様の3ショット。

これ当日の目撃情報が出回っておりまして、「JUMPほぼ全員がSAでソフトクリームのを並んで買っている」というお伽話のようなものだったのですが…現実だった!!

この時同時に有岡大ちゃんが「桃を箱買いしている」という目撃情報もあったのですが、ソフトクリームが事実だったこともあり、かなり真実味を帯びてきました。

明り取りのために伊「ご一緒させていただきました」というゆるキャラNEXCO西日本のキャラクター「みちまるくん」だそうです。

みちまるくん、早速公式Twitterでおこぼれツイートwww
「イケメンのお兄さんたち」♥

 

(イマドキ)食べる宝石箱!葡萄のスイーツ

マスカットのタルト、そんなに美味しかったかい?パクパクッと2,3粒立て続けに口にほおり込んだと思ったら…

「全部食べよっ♥フフフ」←生放送中に堂々たる宣言
「ねっ♥フフフ」

…ちょっとまて女子会か!笑

 

 

(イノ調)目を見開いて見れば可愛い。薄目で見ればどエロい

新しいペットとして人気急上昇の「カワウソ」をイノ調ってことで、伊野尾さん×アニマルという殺傷能力の高いジャックナイフをまたもぶつけてきました。

衣装を見ると前々回の「赤ちゃんライオン」の時と同じ?なので動物ロケ日だったのでしょう。

冒頭さっそくカワウソのちぃたんに足元をなにやらされちゃったみたいで、

「あっ♥ あああああ~♥ もう♥ あああ~」

も、も、も、問題作ですよこれは!!(もっとやれ)

 

 

その後もカワウソの生態から可愛い動作やしぐさが続々なんですが。
可愛い…というかおセクシーにも見えてしまいましてね。大混乱なわけです。

 

▼カワウソトルネード
布をぶら下げると噛み付き、体重の負荷でくるくる回転する動作を見せるそうです。
これは純粋に動きがユニークでかわいい。

 あと伊野尾さんが履いている猫足サンダルが似合いすぎ。
(※調べたらアイドルグループ「仮面女子」のファングッズでした…)

 

▼イン・ザ・ノーズ
えさを探すため狭い穴に手を突っ込む習性があるそうで、伊野尾さんの鼻の穴にズブ!
お肌!どんだけきれいなの。

 

▼トレジャーハント
鼻からの延長で稀に口の中にもお手手をぶっこんでくるそうです。

ちいたん(カワウソ)ったら…伊野尾さんの唇を撫で回し、引っ張って口を開けさせ、指を…指をお口に這わせてからのズブ!

「ちいたん、さすがにソコはダメだ、ちぃたん」と悶える伊野尾さん。
その口元にはちいたんに弄ばれた唾液が…ッ。


 

▼おやすミルク
まだ赤ちゃんのちいたんはミルクを飲むと自然に寝てしまうんだとか。寝ているお腹をキャンバスに毛並みで絵が書けるそう。

「イノオ」と書く伊野尾さん。ほ~らまた中指使ってる!



何かを「書こう(描こう)」とした時本能的に出るのって人差指じゃありません?
なんで伊野尾さんは中指出ちゃうんだろ。
スラリと細く長く美しい中指はマニアも多い逸品です。

カワウソちいたんと戯れる伊野尾さんは、真っ直ぐに見れば可愛いし癒される。
しかし薄目で斜め上から見たら、おセクシーが散らかっておられました。

 (めざましじゃんけん)アイドルじゃんけん

伊野尾さんとのじゃんけんは«あいこ»が1番嬉しい♥
でも今日は勝ってしまいました…ごめんね伊野尾さん。 

ここのところ楽しみなのがジャンケン後の一言。

「パンダもカワウソもかわいいけど…君の方がかわいいよ」←キラッ

スタジオ一斉に吹き出す~ズームアップ ←カメラさんGJ!

三宅「お寄った寄った」←伊野尾さんもここでギブ
「寄るな寄るなー」←もう堪えられず爆笑
三宅「アイドルじゃんけんだったね。ご馳走様でした!」

TVの前のヲタが全員同じことを思ったであろう三宅さんの一言。
代表して伊野尾さんに伝えてくれてありがとうございます笑。

カッチョよく決めたのに直後に速攻吹き出されちゃった伊野尾さん。アイドルなのに!本業なのに!笑

でも実はここまでが製品品質。
キラリアイドル顔ももちろん素敵なんですけど、そのあとにちょっと照れてくちゃっと笑っちゃうところがもっともっと素敵なんです。ここまでやってこその伊野尾さんなんです。

伊野尾さんのおかげで、スタジオみんなの笑顔と和気藹々の雰囲気でエンディングを迎えられたのではないでしょうか。


”可愛い”あり、”素”あり、”セクシー”あり、”アイドル”あり。
今日はまたいつにも増していろんな伊野尾さんが見れた回でした!!

伊野尾さん、めざましファミリーの皆さん、スタッフの皆さん。
素敵な朝をありがとうございます!