僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

いのやま共演♥お宝!ライブ前オフショット【2017.09.23 メレンゲの気持ち】

伊野尾さんがMCをつとめる「メレンゲの気持ち」。
エース山さん(山田涼介さん)がゲストに来るとあって、ずいぶん前から今回のメレンゲは神回の予感とざわついていました。

案の定。
むしろ1ミリも疑っていませんでしたが、確実に永久保存版となるべき回でした。

レア度の高いプラベショットをたくさん出してくれた山さん。ありがとう!!!

山さんがメレンゲにクレーム!?

山さんが以前メレンゲに出演したのは2013年。
その際、久本さん・いとうあさこさん・スタッフさんすらも「山田くんレギュラーになっちゃいなよ!」と言ってくれてたのに…

「蓋開けたら伊野尾がレギュラーになってた」笑

その時の伊野尾さんのお顔がこれ。出ちゃった♥いのぺろ♥

  

 いのやまリンクに歓喜

伊野尾さんと山さんは動作がよく似ているとかねてから思っているのですが、メレンゲでも動作リンクがあって歓喜しました。

・リアクションに困って口を隠す
・座る時にひざの上で手を組む
ルームフレグランス嗅ぐために空中を仰ぐ
・激辛ラーメン出されて「匂いが辛い」←表情まで一致

 

やまゆとエピを面白エピに変化させる ”イノオブラート”

山さんまたまたゆうてぃとの不仲だったエピを話してましたね。

ファンは不仲→氷河期→心底和解→友情&信頼となった様子をいろいろな媒体で接触できるので、これは過去の話でありだからこそ今の強い絆があるということをうかがい知ることができます。

一般の視聴者には下手をするとただの不仲に映りかねないエピを、伊野尾さんらしいオブラートに包んでマイルドにしてくれていましたね。

「中島裕翔と仲良くなかった時期があって」
「可愛いもんですけどね」

「とある番組で、僕が前、中島が後ろで歌っていた時があって」
「僕が歌った後に中島が歌うので僕が歌い終えたらしゃがまないといけなかったんですけど、『テレビに映したくねえ』と思って、そのまましゃがまなかったんですよ」

「テレビに映るだけいいですよ。僕その頃全然映らなかったですもん」


伊野尾さんが挟んだ何気ない一言が深い…。

「可愛いもんですけどね」→笑い話だからそのつもりで聞いてねという示唆
「僕その頃全然映らなかった」→自虐をはさんで話の重さを軽減

 

このほかに山さんが伊野尾さんに服あげたけど着てくれないエピが再登場します。
ほぼ1年近くにわたり語り継がれている、いのやま不仲芸のテッパンエピです。

約1年前、伊野尾さんはこのエピに対し「仲いいと思ったこと一度もない」「押し付けがましい」とちょっと過激に不仲芸を披露しましたが、理解されず批判されたことがありました。

今回は「コンビニいくときに着てる」と笑える程度に落としながらも「優しいんですよ」と締めくくっていましたね。

きっと”不仲芸”の影響が想像以上に伊野尾さんを疲弊させたのではないでしょうか?
同じようなことにならないように、山さんを守りたかったんじゃないかな。(完全にモンペの憶測ですけどね)

激レア!ライブ前のオフショット!!!

山さんがプライベートショットとしてライブ前の楽屋の様子を撮影してくれていました。これはお宝です。

本番前に山さんはベンチプレスで体をあたためているそうです。40kgを楽々と持ち上げる胸筋&上腕にウットリ♥

全ツアーにベンチプレスを「機材」として持ち込むそうですよ。

山さんカメラは伊野尾さんも映してくれようとしていて、「伊野尾ちゃんを探せ」に繰り出します。

(声だけ出演w)「伊野ちゃん?ピアノ弾いてるかも」
「ピアノ?それ撮りたい!」←ありがとう山さん。さすがよくわかってる。

山さんここからカメラ片手に猛ダッシュ
ここから先、大歓喜ポイントが洪水なので順に整理します。

山さんカメラがみた!大歓喜ポイント①
~知念さんの「慧」呼び~

全然映っていないけど知念さんも一緒になってダッシュして「伊野尾ちゃんを探せ」をしているようで

「慧!慧!」←慧呼び尊い…(合掌)

伊野尾さんを下の名前で呼びながら駆けずり回っている声がします。
「いた!」

先に伊野尾さんを見つけたのは知念さんでしたね。いた!の声が嬉しそう。
知念さんの強火伊野尾推しはこの日もご健在です。

山さんカメラがみた!大歓喜ポイント②
~伊野尾さんのヒゲ剃り~

知念さん&山さんカメラに見つかった伊野尾さん。
ピアノ弾いてるかと思いきや…

「めっちゃヒゲ剃ってたよ」←ああぁぁぁぁぁあぁぁあぃぃぃ(混乱)

 

なんとなんとなんと。
伊野尾さんがヒゲ剃ってたよ。なんちゅうレア映像。震える。
ピアノ弾いている姿が見れるかと思ったら、それよりだいぶレアなやつきた。

かつての伊野尾さんはちょいちょいヒゲが気になることもあったけど…
きのこになったくらいからジェンダーレスに磨きがかかり、ほぼトゥルントゥルンのイメージしかありません。

手にしていたのは電動シェーバー。

男性らしからぬ美しい手に、男性の象徴たるシェーバー。
夢とうつつが入り混じった世界を見ているようでクラクラする。

早々に特定班が動き、どうやらPanasonicラムダッシュ5枚刃であると特定が及んだ模様です。(※あくまで噂なのであしからず)

山さんカメラがみた!大歓喜ポイント③
~予期せぬいのあり~

ヒゲを剃る伊野尾さんの傍らで、大ちゃんがDSやってましたねwww
カメラに気づいてさっと隠したようですが、しっかり見えてましたよ?
ちょっとニヤニヤしてましたね?気づいていますよ?

それにしても、ポータブルゲームなんだからどこでもできるのに。
なんで大ちゃんは伊野尾さんに張り付いてゲームしてるんだ?
いや、どこでもできるから敢えて伊野尾さんのそばを選んだのか?

ほんと ”いのあり” どんだけラブラブなの…♥

山さんカメラがみた!大歓喜ポイント④
~伊野尾さんのサラストどすっぴん~

「なに?」
メレンゲの気持ちだよ」
メレンゲ?何で撮ってるの?」
「プライベート撮るコーナーあるでしょ?」

山さんカメラが捉えたのは、伊野尾担がこぞって泣いて喜ぶサラスト!
そしてどすっぴん!すっぴんぴん!!

ほっぺになんかできてる!それすら愛おしい。
 

山さんカメラが素晴らしすぎてこの数秒で軽く気を失いかけましたよ、まったくもう。
ヒゲ剃りすっぴんをTVで放送してくれた伊野尾さん、事務所さんありがとうございます。

伊野尾、バク転できたってよ!?

「新体操への道」がはじまってはじめてスタジオでゲストとともにVTRを見るという流れに。やはり山さんがゲストだからでしょうか。

メレンゲの気持ちさんには本当に感謝している」
「彼は本当に運動しないんで」

~  VTR ~

スタッフ「バク転できるようになりましたか?」
「なるわけないじゃないですか」

というわけでバク転教室へ。
あれ?ここ以前イノ調でも訪れてバク転できちゃったところだよね?

「この教室でどのくらいで出来るようになるもんなんですかね?」
先生「伊野尾くんですよね…。一時間もあれば」
「ちょっと待って、普通のケースと私のケースと変えるの止めてくださいよ」


「伊野尾くんなら1時間」という読みは早いのか遅いのかわかりませんが、感覚的にたった1時間でバク転できるようになるなんてちょっと信じられない。

しかしそこはさすがの伊野尾さん。先生の予言どおり1時間以内で習得しましたね!
伊野尾さん、やっぱりジャニーズなのかもしれない!笑

 

 

「たぶんね俺がこういう風に頑張ってる姿、想像がつかないと思うから、山田スタジオで見て泣いてると思う」

残念ながら山さん泣いてませんでしたけど、とても嬉しそうでした。

「伊野尾ちゃんががんばっている姿ってなかなか見られないんですよ。根性あるんだなって」

 

VTRは青森大学から2週間後となっていました。青森大学が8/9なので2週間後は8/23。
きっかり2週間後の8/23だとすると、先週放送されたAYAさんのクロスフィットと同日ということになります。(AYAさんの教室に日にちの明記がありました)

朝っぱらからバク転して、その後あのクロスフィットをやったのか…!?

新体操企画が始まってからの伊野尾さんは、明確にわかっているだけでこれだけの仕事量&運動量。しかもこの間の移動量もハンパない。

ここにない日も雑誌の取材やらメレンゲやらいたジャンやら何かしら稼動しているはずなので…
これを笑顔でこなせる人を「根性なし」とは呼びません!!

8月9日:青森大学
8月10日:めざまし(「昨日青森にいた」発言あり)→福井入り
8月11日~12日:福井コン
8月14日:イノ調@立川まんがパーク
8月16日:福岡コン
8月17日:めざまし → 福岡コン
8月19日~20日:静岡コン
8月23日:バク転教室? → AYAさんのクロスフィット
8月24日:めざまし
8月25日~27日:大阪コン
9月2日:イノ調ロケ@サファリパーク/カワウソも同日の可能性高/らじらー
9月9日~10日:三重コン
9月12日:イノ調ロケ@浅草 with けいと
9月14日:めざまし
9月15日~18日:横アリコン

 

 ライブ前の貴重なオフショットに、伊野尾さんバク転大成功!!
いのやま 揃って最&高なメレンゲでした