僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

伊野尾さんキス祭りの衝撃【2017.10.01 日テレ系人気番組No.1決定戦」

伊野尾担、大困惑のキス祭り。

一両日あけてちょっと落ち着いてきました。

放送のちょっと前からTV誌などで伊野尾さんの出演がわかり喜んだのも束の間。

その後の告知枠で「伊野尾と徳井が・・・♥」みたいに煽られていて、伊野尾担はもれなく「うそだろまたかよ」と困惑したに違いありません。

放送日の日中の番組告知でキス絵が流れ、番組内のCM煽りで徳井さんだけじゃないことが判明し、嘘だろ…嘘だろと何度思ったかわかりません。

 伊野尾さんキス祭りの衝撃

いざ伊野尾さんご出演の「しゃべくり007」パートがはじまって、徐々に緊張が高まって来たときに2つの大衝撃がありました。

 

原田泰造さんのキスが忘れられない」と言い出したのが伊野尾さんだった衝撃

徳井さんにねだられてのキスだと思ってた…まさかの逆パターン。
もちろん伊野尾さんが言ったのは「忘れられない」までで、「じゃぁ他の人ともして検証しよう」となったのは有田さん(ていうか番組)の流れだけど、そのきっかけをとうじたのは、伊野尾さんご自身だったとは。

 

徳井だけじゃないのかよ!?次々と唇を奪われ続けた衝撃
徳井さん、みやぞんさん、加藤一二三氏、前回チャンピオンの泰造さんと計4人…。
放送後実は木下ほうかさんともキスしてた(けどカットになった)ことも判明したようです。

さすがにひふみんは見るに耐えなかった…

本件をなんとかポジティブに捉えるための思考回路

ポジティブ要素①
伊野尾さんの唇が素敵だった問題

徳井「ホンマにいい!」
みやぞん「素敵な唇をお持ちで」「コリャいいや」

・・・体験者の評価をもって、伊野尾さんのぽってり唇は間違いなく超高品質であることが確認できました。

泰造さんとのヤツがもっともわかりやすいと思いますが、唇離すときにモチっと吸い付いてるのがわかります。モチっとした瞬間が劇的におセクシー♥

 

ポジティブ要素②
超長尺!間違いなくカメラ占有率No.1だった伊野尾さん

しゃべくり007のコーナーで他のゲストさんたちに割かれた時間は約3分。
亀ちゃんも参戦した腕相撲のくだりで約4分、サンシャイン池崎のくだりで3分弱。

こんななか我がHey! Sαy! JUMPの伊野尾慧が勝ち取った尺は7分超え!!

他ゲストのおよそ倍ほどの時間が伊野尾キス祭りにあてがわれたのです。

バカリズムさんとの絡みや、ジャニーズ上下関係の話などにもちょいちょい伊野尾さん登場してましたから、この尺をすべて足しあげると、しゃべくり007コーナーの中でもっともカメラ占有率が高かったのは伊野尾さんだったといえるでしょう。

この錚々たるメンツの中で!たいしたことです!

 

ポジティブ要素③
ガチデレしてる伊野尾さんがやっぱり無敵かわいい

 

照れて前髪いじったり、顔をパタパタ仰いだり、とにかく挙動がかわいい。
唇を気にしてか、かばってか?いのぺろも頻繁に出てましたね。

みやぞん「3・2・1で振り返ってキスをしよう」
「(コクン)」←悶絶

このやり取りの時の伊野尾さん、もう完全に女子。

ポジティブ要素④
(相手はともかく)キスの挙動に萌える

春先の出川さん・泰造さんの時にも思ったのですが共通する動作がありまして

・直前まで相手見る
・唇突き出してお迎えにいく

この一連の流れは伊野尾さんのキス癖?それともオジサン用?バラエティ用?

ピーチガールがどうだったか全然覚えていないのが悔やまれる。
Blu-rayが届いたら観察要件として厳重チェックしよう。

ともあれ自担のキスをこうも頻繁に見れるヲタも少ないだろうから、チュー顔を拝めたことは若干の感謝。

 

率直な感想だけ正直に話そうか

伊野尾さんがかわいいことがバレて、先輩やおじさんたちが次々と堕ちて。

「おじさんキラー」というジャニーズの中でも類を見ないキャラを確立しつつある伊野尾さんにとって、前回の出川さんとのキスはあってよかったステップだったと思っています。(普通に面白かったし可愛かったしwww)

出川さんとのキスはその後のTBSの「櫻井・有吉 THE・夜会」でのぶっちゃけトークがあってこそ壮大なWin-Win劇として幕を閉じたことを忘れてはいけない。

www.excite.co.jp

 

現に今回のキス祭りは”ビジネス”があけすけでネットニュースにすらなっていませんし、伊野尾担はなんとか自分を納得させて、あっという間に何事もなかったかのように沈静しました。

しかしながら、少なくともNTV側からは数字が取れるタレントとして評価されていることはまちがいないでしょう。

亀ちゃんやふまたんと一緒にブラジャーについて持論語らせても絶対面白かったはずだし、腕相撲したって面白かったはず。

伊野尾さんは自然体でいればこそ、かわいさと男らしさが絶妙なバランスで共存するんです。それこそがおじさんもヲタクも堕とすラブミサイルなんだと思うんですがね。

もちろん今回だって絶対何かしらの爪あとを残してると信じますが、もう男性とのキスはもっぱらごめん(by 有岡大貴)かな…。

 

・・・でもちょっと思う。
若いアイドルとかビッチ系タレントとか女芸人なんかとぶっ放されるより、徳井さんとのイケメン同士のキスで断然よかった、、と。