僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

世界一かわいい悪ふざけ【2017.09.27 リトラ】

リトルトーキョーライフ 略してリトラ
私はこの番組がけっこう好きです。

正直内容そのものはなんてことないのですが、JUMPさんたちの”素”な感じが盛りだくさんなのと、いのあり がお隣同士に位置しているので、わりと高確率で愛すべき良質な いのあり が釣れます。


リトラはHey! Say! JUMPジャニーズWESTが隔週で出演しているバラエティで、2017年3月から「質問道場」という企画がメインに。
週代わりのテーマについてその道に長けた師範をお招きし、気になる質問を投げかけ、もっとも鋭かった質問と、もっとも鋭くなかった質問を決めます。

放送局はさほど多くないものの、関東・関西・中部・福岡ではほぼ同時ネットで放送されていますので、比較的多くの方がご覧になっているのではないでしょうか?

 ここ最近のリトラで面白かった回を振り返り、良きJUMPさんたちを検証してみましょう。

【2017.09.27 リトラ  ”体の不思議” 】

椅子に座ってるときおでこを指1本で押さえられるだけで立てなくなる!?

・・・立ててませんでしたね、エース!
眉間を押さえられて眉の中心が上がってしまい、ちょっと情けない表情になっちゃってるのが最高にカワイイ。

 

からだの不思議に関する女の子に自慢できるネタください!

麒麟 川島「これだれ?」
「はいっ!」
「女の子とご飯行ったりしたときにこれを知ってればモテるっていうヤツ教えてください」
「アイドルが何言ってんだ」←それな
「これ以上モテテどうするんだよっ」
川島「地獄のやりとりやめて」←wwww

 

で実験!
手を強く組んで人差し指を離しその間を見つめて「くっつくな」と念じると意に反してどんどんくっついちゃうというもの。

 

この時の伊野尾さん。
私の大大大・大好きな「あーーーーーーーーー」が久しぶりに炸裂!

ちょっと寄り目になって指見ながら
「あーーーあーーーー!くっっついちゃう!!」←”く”にすっげー力入ってる

無理、めっちゃカワイイ。

 

続いて上級者編としてクセの強い師範が男性役、ゆうやが女性役に扮して「プロポーズ」に関するネタを披露するのですが、隣り合って座る師範とゆうやに向かって伊野尾さんたら。

「女性とこの距離に行くまでもうひとつハードルありません?」←ズバっ!
「これ決めたらどこまでいけます??」←おいwww
「キスぐらいは・・・」←伊野尾さん平常運転


師範のネタは中指を折った状態で指を離そうとしても薬指だけ離すことができないという不思議。
結婚指輪を薬指にするのは離れないからなんだよ、って口説くんですって!キャー!

 

ダメ元で聞きますけど身長って今からでも伸びますか?

川島「どなたですか?」

カメラ勝手に前方のちびーず全員抜く

「俺じゃない」
「違う。なんで僕みるのー?」
(キョロキョロ)

「・・・・はい」
「すっと挙げんかい!」

川島「いまいくつなの?」
「164.5cm」
「うそつけ、盛るな盛るなー」
「盛ってねーわ。盛って0.5だよ」←盛って0.5!!

身長が伸びるという現象は骨の成長だそうで、ごく稀に成人してからも骨が固まらずに伸びる人はいるんだとか!

「伸びしろはある」だそうですよ、大ちゃん!

 

骨の成長ってことになぞらえて、そもそも人の骨はいくつあるのか数えることに。

師範にいくつあると思いますか?と問われて伊野尾さんが大ちゃんにこちょこちょっと耳打ちしています。

よ~~~~~く見ると

「・・・35億じゃない?」 

予想通り!くっだらないこと言ってた!爆笑!

師匠に指名された大ちゃん、スタジオを離脱して骨を数えることになりますが
「1ホネがどこまでかわかんない!」←大ちゃん、骨の単位おかしいから!

「1ホネがわからない」を2,3回繰り返しながらスタジオ裏へ離脱。大ちゃん不在のまましばし進行します。

 

貧乏ゆすりっていいことないの?

実は浮腫み防止などいいことばかりなんだとか!

「名前で損してる」
「いい名前付ければ?」
「む・・・」←む、むくみナントカか?

「むずかしいね」

難しかった!ゆうてぃ難しかった~~~!!!

「できたーーーーーー!!!!」
ホネ数え終えた大ちゃん、しかし不正解で数え直し。結構バッサリ

「次いくから静かにしてー」
「アドバイスも出さずに切るんだ」
「近いか遠いかもわからない」

ゆうやの一言が冴え渡ってるw

 

父親のニオイはなんで臭いと感じるの?

どうやら近親者同士で恋心を抱かないように不快感を感じるようになってるんだって。
JUMPさんも意外だったようで「へ~~~」と関心しているさなか

ドンガラガッシャーーーーン 大ちゃん骨落とした・・・?

「有岡うるさいんだよ」
「話しかけんな、わすれたじゃねーか!」←わかんなくなっちゃったwww

話は戻って父親のニオイと言えば・・・の加齢臭の元物質を持参していた師範。

「おれ絶対ダメ、ニオイ敏感だから」
川島「じゃぁお願いしていい??」
「フリだよねwww」

嫌々?ながらも加齢臭の元” ノネナール ”なる物質を嗅ぐ八乙女さん。
「・・・?アルコール?」←あれくさくないの?

「自分と同じニオイだから気付かないパターン?」
「出したての電化製品みたいなニオイ」←川島の首筋と嗅ぎ比べる加齢臭ソムリエ

意外とうっ!て感じの刺激臭ではないもよう。

「できたーーーーーーーーーーー!!!」
「ちょっと!今じゃない」
「タイミング悪い」

「202本!頭蓋骨の裏の骨数えるのを忘れてました!」

個人差があるも人の骨は約200本ということで有岡さん大正解!
晴れてスタジオに戻ったと思ったらさっそく伊野尾さんから” ノネナール ”嗅がされて

「クサっっ何これ!?」

・・・大ちゃんには刺激が強かったらしい。

ハゲの人ってエロいですよね?

なにこの質問www 誰がした質問かもわからない!
「ハゲの人はエロいとは言えない」が回答らしいですが・・・。

なんだかよくわかりませんが、いのあり が周囲をはばからず二人ぼっちで楽しそうだったのはこの時だとご報告しておきます。

 

しゃっくりを止める一番いい方法は?

師範が教えてくれた方法は、「人差し指を強めに30秒耳に入れる」というもの。
え、こんな方法聞いたことない!

しゃっくり出てないけど全員で練習してみることになりまして、伊野尾さんの天才ぷりが大炸裂!

 

川島「はい伊野尾くんやりなおしーーーーー」
「誰も聞こえてないから悪ふざけしてもバレないと思って」

世界一かわいい悪ふざけ!!

 

この日一番鋭い質問に選ばれたのも伊野尾さん。
「逆にしゃっくり出す方法ってあるんですか?」

「女性にしゃっくり出させて、『止めてあげるよ』って」
たぶん、いや絶対選ばれるつもりなくてな~~んにもコメント考えていなかったパターンだなこれ。

 

伊野尾さんが大ちゃんにささやく「(ホネの数)35億じゃない?」
大ちゃんの「1ホネがどこまでかわかんない!」
伊野尾さんにノネナール嗅がされる大ちゃんの「クサっ!!」
伊野尾さんと大ちゃん、二人ぼっちでなぜか爆笑
伊野尾さんの「悪ふざけしてもバレないと思って」

この日も いのあり が上質且つ豊富すぎるリトラでした。