僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

便乗してみた♪流行の「桃太郎」

Twitterで局地的大流行の「桃太郎絵本」シリーズ、あなたのTLにも流れていませんか?

子「絵本読んで」
母「桃太郎」
子「もっと●●っぽく」

この定型に則って指定された人物やキャラクターらしく桃太郎の物語を表現する遊びで、あまたの文豪たちが力作を投じています。

JUMPさん版もたくさんあって、笑ったのが

「もっとやまぺっぽく」「よっ!りょすけだよん。鬼退治にいくよん
「もっとひかぺっぽく」「ではこのへんで。サバイビー
「もっとムジャキっぽく」「のぞみさまぁ。きびだんごを作りましょう♪
「もっと髙木雄也っぽく」「やっべ。これはやばい。もう無理降参~~♥

自担伊野尾さんは、テキトートーク風、口説き風、ピーチガールのカイリ風が特に豊富で、それぞれすごく特徴を捉えてる!!ぜひ [ 桃太郎 伊野尾 ]とかで検索してみてください。

見たたらやりたくなっちゃったので便乗してみましたよ。

さっそく便乗!「桃太郎」 書いてみた

読むのも楽しいけど、書くのもたのしかった~~★★
なんと言っても、頭の中で伊野尾さんがしゃべってるのを思い出す作業が楽しい。
完全なる自己満足ですが、いくつか作ってみましたよ。
ただね。話が脱線しすぎて全然鬼退治に行けませんでした(爆)

 

子「絵本読んで」
母「桃太郎」
子「もっとイノ調っぽく」
母「はい。今日は鬼が近くで見れる話題のスポット鬼が島をイノ調してきましたよ。\ イノ調♪ /見て?すごいよこれユニテ・ダビタシオン!現代集合住宅の基礎!すっごいワクワクする。え?知らないの?ル・コルビジェ。めちゃめちゃ有名!近代建築の三大巨匠!え?鬼が島?・・・調べてないwww」

 

子「絵本読んで」
母「桃太郎」
子「もっと口説きますっぽく」
母「あぁ…すぅーごい…川を流れてきたからびっしょびしょになってる。キミってつるつるに見えるけど本当は少し毛が生えてるんだね。持ちあげてもいいかな?すぅーごい…。キミを割って桃太郎取り出してもいいかな(シャララーン♪)」

 

子「絵本読んで」
母「桃太郎」
子「もっとそし誰の日下さんっぽく」
母「たとえば流れてくる桃を拾えって言ってもこの女はノーとは言わない。新一くん最ッ高だね。」
子「桃太郎」
母「俺をその名前で呼ぶなぁぁ!!割れよ!割れって!割れよーーーーー!!!」

 

子「絵本読んで」
母「桃太郎」
子「もっとモンペの伊野尾担っぽく」
母「鬼が島にいくって決めた桃太郎ってやっぱり強い人。尊敬しかない。サルやキジといい人間関が築けてるってことだね。明るく笑ってるけど本当は怖いしつらいよね、努力をみせないけど桃太郎って実は誰よりも努力の人。でも危ないことはしてほしくないな(>_<) 数字が取れるのはわかってるけど桃太郎を軽く扱わないでほしい。番組への意見はここから投稿できます→URL」

 

子「絵本読んで」
母「桃太郎」
子「もっとらじらーで10代の恋愛にキレる伊野尾慧っぽく」
母「《キジとサルと一緒に鬼が島でWデートしました》おいおいおい、うそだろ。《最初は怖かった鬼に突然抱きしめられてずっと好きだったと告白されました》嘘だろそんなことある?みんな青春し過ぎじゃない?点数?6点。中学生だろ、ダメだって。鬼が島は早いだろ、木でも登っとけ!」

 

子「絵本読んで」
母「桃太郎」
子「もっと伊野尾担のTwitter構文っぽく」
母「鬼が島にいっても伊~野?\ 尾っ慧 / 無事に鬼退治してね。伊野ってるよ。猿にきびだんごあげてもい~ですか~?\ いいですよ~ /
う~~ん♥うまっ慧(^。^)ビタミン慧豊富~!これで鬼退治成功622%保証」

 

子「絵本読んで」
母「桃太郎」
子「もっとメレンゲMCの伊野尾さんっぽく」
母「きびだんごはじめて。いただきま~す。うまっ♥あ~うっまいな~これ。あのー猿さんは鬼退治したことあるんですか?俺?俺はもうバンバカ退治してます。あのねぇ俺ジャニーズだから。アイドルだからね!」

 

お気づきかもしれませんが、伊野尾担Ver.はほぼ自分のことでございますwww
(自分のツイ見返すとほぼモンペ)

 みなさんの頭の中の伊野尾さんと少しでも一致するものがあれば幸いです。
いくらでも書けそうだけど、いくらやっても話すすまなそう…笑