僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

伊野尾さん生誕10000日で改めて感じる”愛され力”

本日は伊野尾さんの生誕10000日記念日★

月末更新が恒例となりつつあった「いのぺ」が突如更新され、伊野尾さんご本人から今日が生誕10000日記念日であることが告げられましたね。

すでに昨夜、#伊野尾慧生誕10000日祭 などで賑わっていたため「おや?昨日じゃなくて?」となりましたが、まぁそんなのどうでもいい。

伊野尾さんに「今日が生誕10000日だから祝ってね」と言われたら何度だって祝いますよ!!(モンペ)

 

こんな節目に思うことは、ただひたすらにありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。
アイドルという仕事を選んでくれてありがとう。
日々幸せをありがとう。

そしてこんな風に思っているのが自分だけではなく、たくさんの方に愛されていることを実感してまたほっこりするのです。

伊野尾さん愛されてます♥

JUMPさんが出演する某番組プロデューサーさんは、本当に常々 JUMPを気にかけてくれていて、個人のSNSでもコンサートに行ってたり、メンバーの誕生日にはメッセージをつぶやいてくれています。

そんなプロデューサーさんも伊野尾さん生誕10000日によせて、個人のSNSでメッセージをつぶやいてくれていました。

伊野尾担ですら気づいている人が少なかった「生誕10000日」におめでとうと言ってくれるなんて、ちょっとやそっとの信頼関係じゃないですよね。

 

伊野尾さんとスタッフさんとの良き関係

これは昨年の記事ですが、伊野尾さんの周囲のスタッフさんからのコメントがマジで沁みます。

頭がよくて、スタッフの意図をおそらく一番理解している。なのにテキトーに返してくる(笑)」(テレビ東京系「リトルトーキョーライフ」の神山祐人さん)

「MCを担当するときは、収録前に台本を読んでますが、いざやるとグダグダ(笑)。あれは単なる『台本読んでますアピール』じゃないかと、疑ってます」(「いたジャン」双川さん)
バラエティーのスタッフは「伊野尾君=テキトー」説を支持。ちなみに伊野尾君のテキトーっぷりは、バラエティー的においしいハプニングやメンバーのするどいツッコミを誘うので、大歓迎だとか。

自然体で飾らない姿勢はラジオにぴったり。昨年4月の放送開始時は週に4千程度だったリスナーからのメールは、今は1万通を超えています」(プロデューサーの加藤知宏さん)

dot.asahi.com

 

思い知ったか、嘘っぱち記事め

最近嘘っぱちメディアと悪名高い、まい●つが自担が各所で嫌われる~なんていう仰天記事を書いてまして。

しかも腹立たしいのが、Livedoor、エキサイトなど多くのサイトがまい●つの記事提供をうけていて自動的に転載され、その記事を自動的にまとめたまとめブログみたいなのも存在する。悪循環。

ね●リカ、まい●つ、サ●ゾーなど嘘ばっかり&アンチ煽りのゴシップ系ネットニュースは気にしないようにしていても、チラチラ視界に入ってきて、真に受けている人や便乗してる人を見るたびにじわじわとHP削られていくもの。

特に今回は自分のスルースキルの低さに引くほど怒りを感じています。 

 

ファンはいろんな場面で「事実は違う」ことを知ることができます。
でも一般の方はそうではありません。

報道は原則的に事実であり、静観はやましいことがあるからだ…とさえ言われてしまいます。ただ単に記事転載をしているだけのメディアも多いのですが、「複数メディアで同じことが言われているのだから事実だ」と思う方も少なくないようです。

 

「ファンだけがわかればいい」「アンチに何をいわれようがかまわない」
こういった考えもあるでしょうが、実は事態はもっと深刻です。

なぜならその「一般」の方たちには、スポンサーとなる企業・ブッキングを提案する代理店などが含まれているから。

ネットのなかで虚構記事が悪目立ちしないように、私たちファンがブログやSNSを通じて、自担や担当Gの好きなところ。尊敬できるところ。感動したことを伝えるのは大切なことだと思っています。

ファンにしかできない応援のひとつの形だと信じて今日も更新します(笑)

 

なので、くどいようですが改めて言いますね。

伊野尾さんはスタッフの方といい関係を築いておられますよ。
仕事では信頼され、人としては可愛がられておられます。

スタッフさんと共に意見を出し合って番組を作っています。

映画やドラマなど過去の作品の共演者やスタッフさんとも交流をとられています。

ロケで訪れた多くのお店や、出会った方も口々に絶賛じゃないですか。

 

 

虚構記事が出るのも、それに言い訳しないのも人気アイドルがゆえの有名税かもしれません。

でも一般の方やファンではない人たちに、「嫌な奴」と誤解はされるのは悲しすぎる。「そうじゃないんだ」と本人が言わないなら私が言います!!!

伊野尾さんが素晴らしいってことだけを発信して、誤解されぬよう守ります!!

だっていつも幸せな気持ちや元気をいっぱいもらってるもの。

感動させてもらっているもの。


生誕10000日を迎えた伊野尾さんに私ができる唯一の恩返しかな。

htts://twitter.com/cozy_lariat/status/887857392846647296