僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

黒JUMPと白JUMP【2017.12.13 FNS歌謡祭】

FNS歌謡祭 第2夜 観ました★☆

FNS歌謡祭といえば、結構ガチな歌番組なので演奏・歌ともリアルに演奏しているアーティストがほとんど。

独特のコラボやメドレーなどの企画も見どころです。

JUMPさんはあらかじめ、出演&アニメソングメドレーで「勇気100%」を歌うことが明らかになっていました。

昨日までは、エヴァとかドラゴンボールとかわんぱくなやつ歌わせてあげてよ~~~涙
と思っていましたが、いざ蓋を開ければ「勇気100%」でもめちゃくちゃ良かった。

結果JUMPさんたちがJUMPさんたちらしく楽しそうにやってりゃ、なんだっていいんだな、ってオチです。

 新曲『White Love』も仕上がってる

ベスアに続いて2回目となるTVでの披露。

やはり黒っぽい衣装ですが、ベスアの時とは違う。えんじ色っぽいデザインパーツが取り入れられたお衣装でした。


ホワラはシンメが揃うことと、フォーメーションが美しく流れることが特徴的な振り付けですが、ベスアのときよりもさらにキレイだった!

完全シンメもビシっと揃ってる。

 

 

最初の隊列は「ハート型」ですが、途中の隊列は「雪の結晶」のイメージかな?
ヒラヒラとした指の動きは、雪の舞い散る様子か、反射する光かを表しているのではないでしょうか。

 

 

そして今宵の伊野尾さんは、男。とても男。
かわいさを下地に男性味を全面に出してきた。
伏し目がちに口元だけで微笑んだときなんて、「好き」って言いそうだったわ。

 

 

「一番目立てるように」有言実行の伊野尾さん

先週のめざましテレビで、FNS歌謡祭 第2夜出演への意気込みを聞かれ、こう宣言しておられました。

Hey! Say! JUMP、9人と人数が多いので、僕が一番目立てるように頑張ります

 

そして有言実行!

伊野尾さんてば、カメラを追いかけ、メンバーの間を縫うようにヒョコヒョコと顔出し。可愛すぎて、一番目立ってた!!(←自担モンペでスミマセン…)

 

 

ん?White Loveっぽい白衣装もあるんじゃないの

…とJUMP担の誰もがツッコんだに違いない。

アニソンメドレーで再び登場したJUMPさんは、神々しいばかりの真っ白お衣装。
新曲『White Love』の衣装こそコッチだとみんな思っていたよ。

クールな黒もいいけど、透明感のある白も素敵。
パフォーマンスも先刻のホワラとは異なり、わりと好き勝手やってましたが、それがまた(・∀・)イイ!!

 

歌い出しのBESTさんたちで過呼吸になったよね。
BEST全員が大ちゃんの背丈に寄り添って、なぜかガン見www
近い、近いよ。。

 

 

画面からはみ出さんばかりの伊野尾スマイルで不整脈おきたよね。
ホワラではクールな微笑みだったのに…アイドル622%の全開スマイル
あざとい、あざといよ。。

 

 

BESTわちゃわちゃすぎて心臓痛くなったよね。
大ちゃんなんて薮様を引っ張ってジャンプまでしてさ。
尊い尊いよ。。

 

FNS歌謡祭で思ったのは、JUMPさんのパフォーマンスがいい意味で山田さん離れをしてきている気がします。(親離れ的な意味合いだと思っていただければ)

JUMPさんは9人が9人とも顔面偏差値が超高く、しかもタイプの異なる男前揃い。

ある程度バランスよく露出すれば、それぞれのファンも喜ぶし、新規さんも堕ちる。
山田さんはもちろんJUMPの絶対エースなんだけど、たまにはこういうバランスでTVに出てくれるのはとてもありがたいことです。

 

2曲の披露で、白黒ハッキリ対極的な衣装・パフォーマンスを見せてくれたJUMPさん。

黒伊野尾が好き?白伊野尾が好き?

う~~~~ん、どっちも好き!!!笑