僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

世紀の天体ショーより沸いた!裏切りの「いのぺ」

1月31日。

日付が変わるとともに、その日生まれた薮様に様々な思いを馳せました。

お祝いのツイを飛ばし。
いのやぶ のエピを思い返し。
ここ最近の薮様語録の妙技を振り返り、トークも歌詞も薮様のワードセンスたるやただ事じゃねぇなと改めて心から思いました。

152年ぶりという天体ショー「スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン」なる皆既月食を呼び寄せる薮様、さすが帝王です。

 

そして朝方からは月末更新が恒例になりつつある「いのぺ」をひたすらに待ちわびます。

長い1日です。

 

いのペ とは Johnny`s Web 有料会員に登録すると閲覧できるコンテンツ「JUMPaper」(通称じゃんぺ)内で、伊野尾さんがしたためる記事。

毎月の更新を約束されたコンテンツなので、最低でも1度は更新されます。

月末まで更新がなかったいのぺは、必ず今日の何時かに更新されます。朝から夕方まで更新されたかどうか気になって気になって…。

Web更新通知Appを入れていますが、何度リロードしたことか笑


経験則ですが、じゃんぺは毎時00分に更新されることが多い気がします。

おそらくシステム上は00分更新に設定されており、それが本番環境に反映されるまでに2,3分のタイムラグがあるというパターンのようで、実際にサイト反映されるのは、毎時02~03分くらい。

いつ更新されるかわからない他メンバーPaperは予測が難しいのですが、伊野尾さんの「いのぺ」は末日の毎時02分くらいにチェックするとちょうどページが変わった!というタイミングに立ち会えたりします。(あくまで経験則に基づく予測です)

 

1月31日のいのぺ

有料コンテンツなので内容には触れないようにシンプルに。

・今回は近況報告をメインとした長文タイプ

・メンバーがたくさん登場!

・正月どうしたとか、雪の日のこと、何を買ったとか近況

・いのあり劇場 いのぺVer.が繰り広げられる

・まさかの次回も来月更新予告

 

伊野尾さんの”いのぺ”は文章がリズミカル。
改行などの小技も含めて いのぺ という"空間"がよく練られていると感じます。

しかも今回は「じゃあまた月末!」と締められていて(笑)、確信犯かよ!とツッコミ混じりに読み終えたものです。

しかし………

 

幸せな裏切り!2月1日のいのぺ

サイト更新通知Appからの通知でじゃんぺ更新をしり、タイムリーに見に行ったところ、まさかの。

まさかの。

まさかの。

まさかの いのぺ 更新 !!!

えっ!?って声出たよね。

仕事中だったけどね。

ちょっと震えました。

 

「また月末!」と締めておきながら翌日に、不意に不意に、更新ですよ。

完全に弄ばれてる!伊野尾さんの手のひらでころころと弄ばれてる!!

きっと「また月末」と書いた時点で明日も更新してやろう、と企てがあったに違いないと思うだけで、もうたまらない。

 

しかも1月31日の「出来事まとめ」とは180度方向が異なり、まるで「彼氏からのメール」みたいな内容。

短文なんだけどそれがまた” 彼氏からの私通味” が増すんですわ。

・語りかけてくれるような口調

・伊野尾スマホで撮影した画像添付

 

他担さんも『いのぺ、わかってる』『こういうのがファンはほしいんだよ』などと絶賛してくださって誇らしい思いでした。

 

いのぺ、最高かよ!

伊野尾、最高かよ!

好きだ、バカみたいに好きだーーーーー!!!!

(嬉しい誤算に大混乱www)

 

1月31日夜。

世紀の天体ショー「スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン」を見上げ伊野尾さんも同じ月を見てたら幸せだなと思っていた。


2月1日朝。

めざましで伊野尾さんが22:30ころ皆既月食を見たことがわかり、ほぼ同じ時間に見ていたことに感動が止まらなかった。

 

2月1日午後。

裏切りのいのペ更新で オドロキ&歓喜が入り混じって軽くパニック。


私にはあの月食の神秘より、いのぺ に貼られた伊野尾ケータイの限界で撮られた微妙~な画質の写真のほうが不思議と美しく見えるのです。

いのぺ 見たくなった方。
他メンバーのPaper見たくなった方。
他Gもそういうのやってるの?と気になった方。

ぜひJohnny`s Webにご登録を。
月額324円で所属タレントのブログやSPコンテンツが閲覧できますよ♪

www.johnnys-web.com