僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

八乙女さん&髙木くんW主演!舞台『薔薇と白鳥』決定!

八乙女さん、髙木くんがW主演!!

舞台『薔薇と白鳥』が発表されました!パチパチパチパチ!!

f:id:kawarublog:20180223234735j:image 

ニュースソースがちょっと不安定なツイートから火が着いてザワザワしたと思ったら、翌朝にはすぐにスポーツ新聞やネットニュースで正式発表され、まもなく公式サイトもオープンしましたね。

www.bara-hakucho.jp

2018年5月27日~6月24日は東京グローブ座
2018年6月29日~7月1日は大阪 森ノ宮ピロティホールの2会場。

 

Hey! Say! JUMP × 宮城県キャンペーンの記者会見が5月23日ですから、その直後の開演なんですね。

 『薔薇と白鳥』どんなお話??

公式サイトに記載されているリードはこんな感じ。

16世紀末の英国、エリザベス朝演劇の礎となった天才劇作家、クリストファー・マーロウとウィリアム・シェイクスピア
2人が紡ぐ奇妙な友情と葛藤、そして"シェイクスピア誕生"の秘話に迫る歴史ミステリー。

マーロウ役を八乙女さんが。シェイクスピア役を髙木くんが演じるそうです。
いまのところ共演者は公表されておらず、主演以外の出演者は未発表です。

 

一般チケットは4月14日発売ですが、それに先駆けFCはS席限定の先行申込みがすでにはじまっています。(2/26まで!急げ~!)

 

八乙女さんはかねてから舞台のお仕事は好きなジャンルで、機会があればぜひやりたいと公言していていました。

だからこそすごーーーく嬉しいんだろうな(*^^*)

マーロウ役に向き合う真剣な役者 八乙女光の顔がジャニウェブJUMPaperの「ひかぺ」からもひしひしと伝わります。

髙木くんも同じ。
JUMPaper「ゆやぺ」でシェイクスピアの役に出会えて幸せ。幸せにしてくれてありがとう…ってなんて素敵な言葉。泣ける。

 

ジャニーズと舞台

もともとジャニーズ事務所は「ウエストサイドストーリー」に感化されて立ち上げた事務所なので、その原点はミュージカルにあります。かつての少年隊のPLAYZONEをはじめ、滝沢演舞城やEndless SHOCKなど脈々と続くエンターテインメントショーこそ、ジャニーズ事務所の真骨頂といえるでしょう。

ジャニーさんは東京オリンピックの実施がみえはじめた2013年ころから折に触れて東京オリンピックに向けての情熱を吐露しており、オリンピック期間中、銀座一帯の劇場で自身が手がける舞台を上演することを目標としているんだとか。

2018年の今、銀座一帯の劇場はすでにおさえられているのかもしれません。

 

銀座一帯の劇場は数十に及びます。もし実現すればデビュー組からJr.まで所属タレントはかなりの確率で舞台に立つことになるのではないでしょうか?

国内海外を含め最大規模の注目を集めるその時に、どんな役どころをつかむことができるか、とても気になります。

今時点での舞台・ショー経験は、2020年に向けて、またその後の芸能生活に向けてきっと大きな経験のひとつとなるのではないかと思います。

そう考えれば考えるほど、このたびの舞台はとても素晴らしい実績👏👏👏

 

JUMPファンはもちろんですが、舞台ファンの方にもたくさん観ていただきたいですね。

活躍の幅が広がるということは、ファンの幅が広がるということ。そうやって国民的と言われるまでに成長を遂げるのだと思うから…。

 

……ん?そういえば2013年に、『2020年にTwenty-Twenty という40人構成の巨大グループをつくる』というような構想が発表されていましたが、それはどうなったんでしょうね?