僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

伊野尾さんの魅力、全部乗せのイノ調【2018.03.22めざましテレビ】

平昌オリンピックの影響もあって、情報番組であるめざましテレビはしばらく特別編成が続いていました。

特に「イノ調」。

オリンピック期間中はお休みでしたし、3月頭は震災特別企画に変更。先週の放送予定も急遽延期になったこともあって、本当に久しぶりな感じがしました。


「イノ調」の何が好きって、伊野尾さんの独特なテンション。

スタジオよりフランクで、バラエティほどふざけてなくて。

スタッフさんとの関係性の素晴らしさも感じることができるし、自分一人で画を作っていく必要があるから、コメントや表情など撮れ高に対する責任感が垣間見れる。

タレント伊野尾慧の本質が詰まっているんだろうな、といつも思わされます。

”全部のせ”のイノ調

約10分ほどの「イノ調」の中では、名物演出がいくつかあります。

2018年3月22日の放送分『インドア花見』ではそれらの多くが集結し、見事なまでに全部のせ!!

満足度も満開でした♫

 

伊野尾さん生歌OP

伊野尾慧による「さくら」独唱。

伊野尾「さくら〜♪さくら〜♪ @#$%&?※〜~♪」←歌詞テキトーwww

歌ってる最中に桜の枝で遮られて、「下手くそ?」って聞く伊野尾さん。
そして無言でうなずいてやるな、スタッフさんよwww

 

イノ調では比較的高頻度で生歌披露してくれる伊野尾さん。
オフザケ度高いけど、テンション高らかにマイク握る自担見れるなんてありがたいことです。

 

もぐいの

みんな大好き、伊野尾さんのもぐもぐタイム。私の中の需要は某そだねー女子より断然高い。

今日のイノ調はグルメロケじゃなかったからか、「うまい」と「美味しい」しか言ってなかったけど(笑)。お顔で語る食レポでしたね。


BGMにJUMP曲「桜、咲いたよ」

『インドア花見』のテーマよろしく、BGMにはHey!Say!JUMPの「桜、咲いたよ」を選んでくれた、さすがのめざまし様。

ワンフレーズのみならず結構ガッツリかけてくださったばかりか、2番にある伊野尾さんのソロパートえっと、えっと、大丈夫さ」をしっかり使ってくれました。

こういうところに感じるあったかいスタッフさんの思い。
伊野尾さんとスタッフさんの関係があったかいからだろうな。

 

「イノ調」ジングル

自分好みに作れる”桜ドリンク”の紹介で、桜ソーダを手にキリッと「イノ調 (キリッ

この時の「イノ調」は、声色が少し低めで、ホント素敵。
Sexy& Cool なときと、Lovely &Cute なときとありますが、どちらもいい。

 

伊野尾さん変顔モノグラム

プロジェクションマッピングのお店のご紹介で、「予約すれば画像を持ち込める」というサービスの例として使われていたのがコレwww

比較的最近になって頻繁に見る気がしますが、私、大好物。
使いたくなっちゃうのわかる。変顔が可愛いのが悪いんだよ、伊野尾さん。

 

妄想劇場

伊野尾さんとおデートごっこが楽しめる名物コーナーです。

ガッツリカメラ目線で歯の浮くようなセリフを頂戴したあと、「OK?」「今の良かったんじゃない?」などカット後スタッフとのやり取りというオチまでがセット展開。

 

お花見をテーマにした今回はプロジェクションマッピングで舞い散った桜の花びらが描く「大好き」の文字を描きつつ…

やっぱり桜はキレイだね

あ…散っちゃった

プロジェクションマッピングで花びらが”大好き”という文字に)

速報です。たった今僕の気持ちも満開です

 

キメた後のスタジオのリアクションが面白いんだよな。

今回は決めゼリフの前に花びら散っちゃったので、「散っちゃった!」「散ってるwww」って総ツッコミでしたね。

 

あぁ大満足。

こんなにたくさんの名物演出が見れるなんて!
やらなかったのはコスプレと⚫⚫調乗っ取り芸&ガムテ芸くらいじゃないかしら??

 

しばらくぶりのイノ調、みたい伊野尾さんが全部詰まっていました。スタッフの皆さん本当にありがとうございます!

 

イノ調を通じて、伊野尾さんの深い人間性だけでなく、今回のような優れたタレント性も改めて感じることができます。

人間性とタレント性ー。

毎週のように最高に素敵な伊野尾さんを見て、新しい魅力を知ることが出来る伊野尾担は、本当に幸せだよなぁ。