僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

料理をする自担、なんかいい。【メレンゲの気持ち 2018.04.14】

ここ最近、エプロン姿の自担 伊野尾慧をよく見る気がする。

ドル誌なんかでただ着てるのではなく、料理をするためのエプロン姿という意味で。

 

 

イノ調で新顔野菜を調査したとき。

メレンゲ浜内千波先生のお宅に伺ったとき。

マエヲムケのPVでホットケーキ焼いてるとき。
(これ厳密には料理しているわけではないけれども)

そして、先週のメレンゲで可愛すぎる韓国料理家インくんをゲストにお迎えしたとき。

 

伊野尾さんはどうやら、タレを混ぜるのは上手(CV:韓国料理家 インくん)。

 

 

でも玉ねぎ切るのは下手(CV:浜内千波先生)らしい笑。

 

 

1年近く前の記事ですが、これ読んだ時めちゃくちゃときめいたんですよ。
伊野尾さんがケータイでレシピサイト見ながら、もたもた自炊している世界、すっごい萌える。

「最近オフは家で寝ちゃってることが多いかもなぁ。あとは『めざましテレビ』で食材を頂くことが多いんで、料理をするようになりました。ただ、レシピ通りにしか作れないんで、ケータイは必須。切るスピードもめちゃくちゃ遅いですよ(笑)。俺、満腹中枢がおかしいみたいで結構食べるんですよ。酢豚とか酸辣湯とか、酸味のあるものが好き」

www.joseishi.net

 

伊野尾さんがTV番組以外で作った料理で、我々が幸運にも目にすることが出来たのは、グラタン(いのピク)、おくら料理(いのピク)、ぶりの照り焼き(いのぺ)くらい…?

結構上手なんですよね

 

 

料理好き、料理上手な男性タレントさんは結構いますし、伊野尾さんも「料理を習いたい」と発言していたりもしますが、正直ヲタク的にはあまり上達しないでほしいとも思う。

 

メレンゲ 2018.04.14で可愛すぎる男性韓国料理家ファン=インソンさん(通称インくん)を招いて”タレポッサム”をつくることになり、タレ係を任された伊野尾さんを思い出していただきたい。

 

いちいち調味料を『コレ何?』『これは?』って調味料1コもわかんないの。かわいい。

 

 

「伊野尾くん!」って呼ばれてお肉切らせてもらえるかと思ったら、またタレ混ぜる係りだったの。しょぼんとしててかわいい。

 

 

一生懸命混ぜてるのに「カタカタうるさい」って突っ込まれちゃうの。不憫かわいい。

 

 

小言言われながらもガッツリ見守られちゃうの。かわいい。

 

 

手順が読めなくてヘラ持ったままボーッとしてたら「いつまでもヘラもってんじゃないよ」とツッコまれちゃうの。かわいい。

 

 

今はまだ伊野尾さんには、たどたどしくタレ混ぜていてほしい。

 

ぎこちなく包丁握っていてほしい。

 

そう思ってしまうのは、食べる姿 があまりにも似合いすぎるからかな。