僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

平成最後の夏はHey!Say!JUMPと夏タビ宮城!

5月23日 Hey!Say!JUMPと宮城県 村井知事との合同記者発表が開催されました。
会見直後から続々配信されるネット記事のひとつひとつにドキドキワクワク。


いよいよ宮城県観光キャラクターとして年間通じたプロモーションがスタートです! 
本日時点ですでに解禁された取組をひもといてみましょう。

 解禁その① JUMP×宮城県 合同記者発表会(2018年5月23日)

みんな同じこと思ったのではないかしら?

本当にジャニーズの画像規制が緩和されてよかった。

もし規制されてたままだったら、ここには知事しかいないわけでしょ…。
専用サイトを作って、WebムービーをYoutubeで配信なんてありえなかったわけでしょ…。

このご時世、宣伝にネットプロモーションは欠かせませんから、ネットが制限されたままだったらそもそもキャラクター就任があり得たのかすらちょっと怪しいかもしれません。


当キャンペーンのポイントのひとつは、ネットプロモーションの多さにあります。


記念にいくつか記事リンク貼っておきます★

▼いのたかぁぁ!!! さりげに伊野尾さんの肩に手を回す髙木くん。

natalie.mu
▼方言クイズで盛り上がるJUMPさんたち、楽しそう!

news.mynavi.jp

▼名前を間違えられた大ちゃんの対応だけが記事になったりも。

top.tsite.jp

 解禁その②「 Hey!Say!JUMP 夏タビ宮城」公式サイトオープン

キャンペーンの概要や情報の要とも言える「Hey!Say!JUMP 夏タビ宮城」公式サイトがオープンしました!

 

サイトにはプロモーションムービーとメイキングムービーが紹介されているほか、宮城県内の4つのエリアをJUMPメンバーがそれぞれ紹介してくれています。

県北エリア → ありけと
三陸エリア → やまひかちね
仙台・松島エリア → いのたか
県南エリア → やぶゆと

合わせて Youtubeの公式チャンネル も完成しています。
ぜひチャンネル登録しましょう!


サイトへの訪問。公式ムービーの視聴。

これらは観光キャラクターであるJUMPさんにとって最もわかりやす~く評価基準になります。

観光に行けないときはせっせとサイトやムービーを「公式サイトから」閲覧し、観光欲をかきたてたいと思います。

heysayjumpmiyagi.jp
 ちなみに、iPhone「夏タビ宮城」サイトをホーム画面に登録すると、アイコンに小さいJUMPさんが現れますよ!

かわいいしアクセスしやすくてオススメです♪
iPhone以外は検証できておりません)

f:id:kawarublog:20180524101603j:image

 

解禁その③ 観光ガイドブックとポスター掲示

本日(5月24日)から、宮城県内及び東京・大阪のアンテナショップで、ポスター掲示、ガイドブック配布もスタートしています。

観光ガイドブックは、宮城県内各所はもちろん、東京大阪でも配布されるそうです。
ポスターの掲示もあるみたいですよ。

ガイドブックをもらいに行く際は、ぜひ宮城の名産をご購入あれ。

宮城県内の配布場所】

Hey!Say!JUMP 夏タビ宮城」公式サイトTOPページをスクロールし、動画の下あたりに「ガイドブック」についての案内があります。「配布場所はこちら」からPDFで一覧が見れますよ。


宮城県外の配布場所】

東京→宮城ふるさとプラザ(池袋)
大阪→宮城県大阪事務所(梅田)

 

【郵送による配布(6月より)】

宮城ふるさとプラザさんのサイトに下記の記載がありました。
6月からはどちらにお住まいの方も、着払いで入手できる準備があるそうです。
ありがたい。少しだけ待ちながらこまめにサイトをチェックしましょう。

宮城県内にお住まいでない方、また県外の配布拠点に受取に行けない方を対象に郵送(送料着払い)にて、パンフレットをお送りする対応の準備を進めおります。

6月上旬をめどに上記【夏タビ宮城公式ホームページ】に、受付用のフォーマットが公開される予定ですので郵送ご希望の方は、【夏タビ宮城公式ホームページ】をご確認の上お申し込み下さい。

 

解禁その④ 宮城県スマホスタンプラリー

宮城県内の4つのエリアを巡り、 スマホで写真撮影をすることでデジタルスタンプを貯めて、賞品に応募すると言うたてつけのようです。

4つのエリアが期間ごとに決っているようで、それぞれ約1ヶ月毎に対象エリアが変わっていきます。

三陸エリア → 5/24~6/30
県北エリア → 7/1~7/31
県南エリア → 8/1~8/31
仙台・松島エリア → 9/1~9/30


時期が異なるということは、コンプリートを目指すには月1で宮城へ行く必要があります。参加にはスマホ、会員登録が必要です。

詳細&登録は公式サイトへ ⇓⇓⇓

stamp.heysayjumpmiyagi.jp

 

 

さてこの会見前後で、過去記事にアクセスいただく機会が増えました。

過去記事で書き留めて置いたとおり、記者発表、ポスターやガイドブック、専用ウエブサイト、PR動画などはすでに解禁しています。


過去記事に書き留めた「予定」は概ね大きなズレはないようです。
これから行われるであろう施策はこちら。どん。

⚫山手線 車体広告(6~7月で2週間)

⚫インターネット広告

東京メトロ車内映像 \ NEW!! /

しかしながら、まだ出ませんでしたね?
一番気になる「イベント」情報……()

24se7ven.hatenablog.com

 

平成最後の夏はHey!Say!JUMPと夏タビ宮城!

 過去記事の繰り返しになりますが、宮城県側が公言している一番のKPIは、過去最高6129万人を上回る「観光客数」。そしてその先にある経済効果。

この1年の”宮城のため”は、宮城とJUMPの双方のためでもあります。

🔷宮城県を訪れよう!
  宿泊、飲食、お土産など宮城県内で消費に貢献。

 

🔷宮城県の名産を買おう!
 アンテナショップで名産を買うもよし、米・酒など宮城産のものを選ぶもよし。

 

🔷宮城の観光キャンペーン「夏タビ宮城」を盛り上げよう!
 公式サイトのアクセス数、ムービー視聴数、#夏タビ宮城をつけたSNSポスト等。
 宮城とJUMPのアンバサダーとしてPRに貢献しましょう。


ファンとして最も喜ばしいのは、宮城の方に「JUMPが観光キャラクターになってくれて良かった」と心底思ってもらうことに他なりません。


マナーを守って、清く正しく。
平成最後の夏は、Hey!Say!JUMPと宮城にJUMP!