僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

有岡くん改めポム岡くん!オムライス大使ご就任おめでとう!!

有岡くん、いやオム岡くん。

もといポム岡くん。

オムライス大使ご就任おめでとうございます!!!!

 

2018年6月よりオムライス専門店「ポムの樹」さんの企業イメージキャラクターに有岡くんが起用され、オムライス大使としてポムの樹さんのブランドバリュー向上に励まれます。

オムライス大使はポスターなどのかたちで、店頭でみなさんをお待ちだそうですよ♫

 

ポムの樹」みなさんのご近所にもあるでしょうか?

もし変わっていなければ、毎月「6日」は「ポムの日」として、SSサイズのオムライスが30%引きで食べられるお得な日。


明日はポム岡くんが大使に就任されて初の「ポムの日」となります。

 

 好きが仕事につながるって素敵なこと。

兼ねてからオムライス好きを公言していた有岡くん。

JUMPファンを超えて。ヒルナンデスを超えて。もはや企業に届くほどオムライス好きが認知されているとは!

 

ありぺによると6月より有岡大貴あらためポム岡 大とのこと(笑)

だいきの「き」まで「ポムの樹」さんの「樹」に合わせてくるあたり、さっすがぬかりなきエンターテイナーの大ちゃんです。

 

ポムの樹さんのHPによると、大ちゃんの起用につきこんな説明が。

「さわやかで面白く活発なイメージ」と多くの方から親しまれるヤンチャなキャラクターが、幅広いお客様から愛され続ける企業を目指すポムフードブランドに合致するため、有岡大貴さんの起用を決定いたしました。

有岡大貴さんは自ら「オムライス好き」と公言しており、今後はブランドイメージとして、6月1日より店頭ポスターに登場し、ポムの樹ブランドの更なる認知拡大とブランドバリュー向上に取り組んで参ります。


プレスリリースですら大ちゃんを形容する言葉が ”「さわやかで面白く活発なイメージ」と多くの方から親しまれるヤンチャなキャラクター” とは。
なんかもう理想のパブリックイメージすぎて感動する。

ポムの樹さんのマーケ担当あたりに有岡担がいるんじゃねぇか?って思えるほど。

 

”認知拡大とブランドバリュー向上に取り組んで参ります”とのことですが、「ポムの樹」あるいはグループ店舗を合わせると、すでに30ほどの都道府県に300以上の店舗があるそうです。

しかし、Twitterを徘徊していたところ「ポムの樹、知らなかったけど調べたら近所にもあった!」なんてツイートも目にしたので、有岡くんの大使就任が発表された時点で、「認知拡大」にはすでに一役買ったのではないでしょうか

www.pomunoki.com

有岡くん単独CM!?

Johnnys NetのCM欄に【ポムフード(企業)│有岡大貴】というニュースが更新されています。

これ微妙なところですが…テレビCMの意味ではないんではないかと。
もしテレビCMなら時期などと合わせて開示するような気がするんですよね。。


「宮城キャンペーンキャラクター」も同じCMというカテゴリに属してることから、おそらくJohnnys Net上のCMは「Commercial 」つまり、広義で「商用」「宣伝」という意味あいを含んでおり、必ずしもテレビCMを指すとは限らないのではないか?と推察します。

企業のイメージキャラクターということはまさに「商用」「宣伝のための」起用ですから、大使就任そのものと、今時点での露出としてはポムの樹さんのHPに記載されている通り、店頭ポスターを指すのではないでしょうか。


あくまで個人的な推察です。本当に単独テレビCMだったらこんなに嬉しいことはないので、情報はよ!ってところですけど。

 

ポムの樹ってどんな店?

一言で言えばオムライス専門店。
洋食屋さんほど敷居が高くなく、ファーストフードほどカジュアルでもありません。

高校時代の部活帰りや、大学時代のランチなんかによく通ったことを思えば、ターゲットは10代-20代前半の学生層。ショッピングモールへの出店を鑑みれば、加えてファミリー世帯という感じでしょうか。

 

ポムの樹の最大の特徴は、50種類を超えるというとんでもねぇメニューの数!


「ケチャップライス」「和風ライス」「バター風味ライス」「ドライカレー」とライスの味が大きく4つに分かれており、具材やソースをかけ合わせると数十に及びます。

 

またサイズのバラエティーが豊かなのも特徴です。

ポムの樹の標準サイズは「S」サイズ。
女性やこどもにぴったりのSSから、ご飯6杯分の仰天サイズのLまではばひろく揃っています。

ご家族で行っても、子どもからパパまでピッタリのサイズがあるのは嬉しいですね。

サラダやドリンクが付くお得なセットもありますよ!

 

お行儀がいいと褒められた!嬉しいご報告

先日のいのありらじらーで、有岡くんご本人からオムライス大使就任のお話がありました。

その際の大使のお話によると、「ファンの方がね。写真を撮ってくださっているみたいなんですけど、そのファンの方のお行儀がすごくいいと企業さんから事務所に報告が来て。ありがとうございますって。」とのことでした。

明らかに企業が評価してる!これは嬉しいですね!

有岡担さんのフットワークの良さにはかねてから驚かされていましたが、お行儀まで褒められるとはさすがです。

 

我が自担伊野尾さんも「おれオムライス好きだよ!白米からちょっとドレスアップしたのがオムライスだから」とオムライス愛を語っておられました。

大使のアテンドでオムライス駐在員として、大ちゃんとともに広報活動に参加されるかもしれませんね。(笑)

 

 

さて最後に。

どーでもいい話ですが、ポムの樹さんを運営する「ポムフード」さん。

創業日が1990年4月16日なんだそうですね。

オムライス大使 ポム岡大樹さんの誕生日は1991年4月15日のよいこの日ですから、1年と1日違い。

なんだかちょっぴり運命的な感じもしませんか?(こじつけすぎ?www)