僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

伊野尾さん銀から赤へ。【2018.06.27 テレ東音楽祭】

やって来ました、夏の大型音楽特番シーズン。

今年の夏の音楽特番は、JUMPさんには久しぶりの音楽番組であり、しかも9人でのパフォーマンスがひと区切りとなるだけあって、例年以上に楽しみで且つ感慨深い。

 

一発目は昨年同様、テレ東音楽祭からスタートです。

 

現在発表されている放送予定は下記の通り。
ラインナップ発表はまだこれからのものが多いですが、例年通りならほとんどの番組に出演してくれるのではないでしょうか。

===================================

【 2018年夏の音楽特番まとめ 】

6/27:テレ東音楽祭(TX)☆JUMP出演済

6/28:COUNTDOWN TV(TBS) ▲JUMP出演なし

7/7:MUSIC DAY(NTV) ★JUMP出演決定(香港中継)

7/14:音楽の日(TBS)

7/25:FNSうたの夏まつり(CX)

9/17:MUSIC STATION ULTRA フェス(EX)

※2018.6.29現在

====================================


8月1日発売の新曲『COSMIC☆HUMAN』はトーキョーエイリアンブラザーズと同局の7/7 MUSIC DAYで解禁されるのではと予想しています。

 

では今回は先日放送された「テレ東音楽祭」の記録と感想をひとつ。

 

2018.06.27放送 テレ東音楽祭

5:55から5時間生放送 / MC国分太一

平均視聴率8.8%(最高10.7%)

www.tv-tokyo.co.jp

テレ東音楽祭 でのJUMPのパフォーマンスは?

Hey!Say!JUMPは、2017年同様18時台後半の出演でした。

披露曲は『マエヲムケ』。

 

つい先日まで銀髪であることが確認されていたので、伊野尾さんの銀髪パフォーマンスが期待されましたが。

い!い!い!?
伊野尾さん、
赤毛…!?

そしてやまちゃん金髪に。

 

 

 

初見こそ銀髪でなくなっていたことに驚きショックでしたが、赤毛伊野尾さんもドチャクソにカッコいい。

 

 

カッコいい。。

 

 

赤髪に赤い靴下。
靴下担が多い伊野尾さんらしい、細かな芸。

 

18時台にパフォーマンスを終えたJUMPさんですが、交代でスタジオトークに参加。

結果オーラスまで残ってくれていました。

翌日にめざましを控えた伊野尾さんの睡眠時間を慮りながらも、それ以上にタレントとしてTVに長く映るのは光栄なことだし、ありがたいし、こちらも単純に嬉しい(*^_^*)

 

スタジオトークでは小型ドローンを使った撮影のデモを行ったのですが、いのたか が太一くん隣のベスポジに!

ドローンに目を輝かせてわくわくしちゃうヤンチャ坊主の髙木くんと、ドローン越しのカメラに向かってあざとさMAXの伊野尾さん。

 


エンディングの「WAになっておどろう」でDIY(有岡・伊野尾・髙木)がわっちゃわちゃにはしゃいでくれたので、1日がテンアゲ~👍なきもちで終われて最高に幸せでした。

JUMP決起会2次会のカラオケで、肩組んで「PARTY!!」を歌ったDIYの3人。「まともに歌うはずがないからただPARTY!!って叫んでただけ笑」というエピがDIYを象徴するハッピーの具現化のようで大好きなんですが、「WAになっておどろう」で見れたDIYはまさにウェイウェイで だいだいだだい  だいだいだいすきなDIYでした。

この3人が揃うと楽しそうしかない。

 


テレ東音楽祭の感想としては。。。

狙って楽しみにしていたのは「Hey!Say!JUMP」「関ジャニ∞ 渋谷すばるくんのパフォ」くらいでしたけど、懐かしい往年のヒットソングや、懐かしいアイドルたち…ほとんどの歌を口ずさめる自分にビビりながら、結局最後まで見ちゃいました。

 

関ジャニさんが「キングオブ男!」を歌ってくれたのが嬉しかった。

すばるくんへのエールであり、すばるくんからのメッセージであり、涙ではなく笑顔と気合だけを置いていってくれた。思わずウルッときてしまいました。

 

JUMPのパフォーマンスの前には、太一くんが「圭人、頑張れよ!」って声をかけてくれましたね。ほんの一言だったけど、あったかかったな。

 

久々に歌番組でJUMPを見て、 『やっぱりHey!Say!JUMP のパフォーマンスが好きだ!』ってことを改めて強く強く実感させられました。

 

今年ばかりはどうしても圭人を中心に、「9人であること」を強く意識して見てしまいます。

幸運にも伊野尾さんはレギュラー番組もあって毎週定期的にお顔をみれてはいるけれど、歌って踊るアイドルHey!Say!JUMPの伊野尾慧は、やっぱり抜群にかっこいい。


伊野尾さんだけじゃない。
アイドルしてるときのみんながやっぱり一番かっこいい。

 

あんな短い時間でも心のすべて持っていかれた。
一瞬でどきどきわくわくした。
大勢のアーティスト勢の中にいるからこそ、より輝いて見えた。


 久しぶりの音楽番組、しかも生放送!楽しかった!

 

だがしかし。こっそりと小声で吐き出させていただきたい。

一度でいいから、新曲”COSMIC☆HUMAN”を歌う銀髪伊野尾さん(冬ノ介スタイル)が見たかった…!!

さすがに新曲披露には早すぎるしテーマとの差異もあるので、テレ東音楽祭で新曲をやらないであろうことは前もって察しがついていました。

しかし、これから先見れるであろう余地があってほしかった…。

クランクアップ後もしばらくパール髪でいてくれたので、トーキョーエイリアンブラザーズ番宣が期待された7月までは冬ノ介スタイルかと思い込んでいたよ。


テレ東音楽祭で赤髪になっていたことで、伊野尾・パール・慧とのサヨナラが言い渡されたようなものと理解しました。しょぼん。まさかの逆戻りがないとも限らないけど。


約2ヶ月間のパール髪期間がいかに貴重だったか。

いや、もしかするとこの赤髪期間こそ激レアかもしれません。

 

 

しかしこの日1日で3パターンもの伊野尾さんが見れるとは誰が予想した……

朝見た、黒髪の伊野尾さん(イノ調告知)

昼見た、パール髪の伊野尾さん(テレガイプラス)

夜見た、赤髪の伊野尾さん(テレ東音楽祭)

 

テレ東音楽祭2018でのHey!Say!JUMP披露曲は22作目のシングル『マエヲムケ』でした。