僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

香港の夜景よりも眩しいJUMP【2018.07.07 THE MUSIC DAY】

暑い暑い、今年の夏。

夏の大型音楽特番シーズンもすでに中盤となりました。

===================================

【 2018年夏の音楽特番まとめ 】

6/27:テレ東音楽祭(TX)☆JUMP出演済

6/28:COUNTDOWN TV(TBS) ▲JUMP出演なし

7/7:THE MUSIC DAY(NTV) ★JUMP出演済(香港中継)

7/14:音楽の日(TBS)▲JUMP出演なし

7/25:FNSうたの夏まつり(CX)

9/17:MUSIC STATION ULTRA フェス(EX)

※2018.7.17現在

====================================


8月1日発売の新曲『COSMIC☆HUMAN』はトーキョーエイリアンブラザーズと同局の7/7のTHE MUSIC DAYで解禁されるのではと予想していましたが、残念!!!!!!

MUSIC DAYでの披露曲は『マエヲムケ』でした。

冷静に考えれば、ジャケ写も出ていない時期…さすがに発売1ヶ月前は早すぎたか。

 

では恐ろしく時差ながら、THE MUSIC DAYの感想をひとつ。

 

香港よりアジア各国へJUMP!!

平成最後の夏のHey! Say! JUMPは、アジア各国へ向けた有料番組配信サービス「GEM」のアンバサダーとして香港から生中継。そのため日本国内で行われる『平成30年分のジャニーズ名曲メドレー』には不参加です。

平成最後のジャニーズメドレーにHey! Say!JUMPがいないこと、もちろん疑問はありました。しかしアジアに向けた日テレさんの拡張事業のアンバサダーに選ばれるというのは素敵なこと。いわばTHE MUSIC DAYとういう一大コンテンツのアジア諸国に対する目玉として送り出されたわけですから、誇るべきご指名です。

 

アジアからの中継は、昨年のおディーンさまに続いて2度目になるのかな?GEMを介したアジアへの番組配信は番組の目玉トピックのひとつです。

メドレーがない代わりに、JUMPさんには2度のパフォーマンス披露がありましたし、CM挟みで5秒告知も何度かありました。サイトの告知も特別枠でしたしね。

トータル的な画面専有時間は十分に取れていたと満足な結果です。

 

しかも番組だけでなく、GEM公式Facebook ページからFacebook Liveによって記者会見とファンミーティングをインターネット生配信するという試みが実施されました。

さすが、平成最後にしてジャニーズ事務所のインターネット解禁元年!

宮城観光にしろ、GEMにしろ、Hey! Say! JUMPのは同事務所におけるインターネットプロモーションのかなり先端におられる気がします。

 

香港中継でのパフォーマンス

先述の通り、JUMPさんの出番は2回ほどありました。

1回めの披露曲は『マエヲムケ』。
夕刻の野外ステージは、香港の景色を背負っているかのようで誇らしかった。

司会の櫻井翔くんから、圭人の留学について触れられましたね。
ごく簡単ではありましたが圭人からのコメントも聞けてよかった。

 

2回めの披露曲は、メドレーで『ウィーケン』『瞳スク』『カモナ』の3曲。
夜景をバックにしても、それ以上に神々しく輝くJUMPさんでした。THE MUSIC DAYは伊野尾さん主演のドラマ「トーキョーエイリアンブラザーズ」の放送局でもあるNTVですから、ドラマ主題歌であり新曲のCOSMIC☆HUMANの披露を期待していましたが残念でした。
数限りある夏の大型歌番組のうち、すでに2つは『マエヲムケ』で終了です。
『マエヲムケ』も大好きなんですけどね…。

 

GEM TV ASIA インターネット配信の内容

香港ではTHE MUSIC DAYの中継以外にも、記者会見とファンミーティングが行われました。

これらはFacebook Liveを通じてインターネット配信され、そのすべてが動画や写真としてGEM TVのFacebookアカウントの中でアーカイブされています
※掲載がいつまで続くかはわかりませんのでご了承ください。


Facebookのアカウントがなくても見れます
ので、ぜひご覧になってください。


写真はオフィシャルのごとく仕上がりいいし、動画はJUMPさんらしい可愛らしさとわちゃわちゃが大盛りです♫

www.facebook.com


香港のファンミーティングは、距離感が皆無で羨ましいイベントでした。

会場が映し出されたときは「嘘だろ、近ぇぇ!」とさもしい感情が湧き出たもんですが、JUMPの活動はほとんどが日本国内ですから、香港のファンの方々は、CDやDVDは手に入ったとしても、コンサートに出向いたり、雑誌やTV番組を入手するのは簡単ではないことでしょう。

そんな中、こんなにも熱っぽく応援してくれるファンはありがたい存在でしかないのだから、たま~にこんな機会があってもいいではないの。

 

さてさて。

圭人の渡米を鑑みると、次の7/25のFNS歌謡祭が9人での大型歌番組の区切りになるでしょう(9月のMステウルトラフェスはすでに不在)。
 

9人でのCOSMIC☆HUMANは何回観れるのかな。。。


FNS以降は通常歌番組のMステ、バズリズムCDTVくらいしかチャンスがない(涙)ひとつでも多く出演してくれますように。

 

THE MUSIC DAYに披露曲は『マエヲムケ』でした。