僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

【祝】COSMIC☆HUMAN発売おめでとう

COSMIC☆HUMAN 発売おめでとうございます!!

Hey!Say!JUMP 23枚目のシングル『COSMIC☆HUMAN』は、伊野尾さん主演 NTV系深夜ドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』の主題歌です。

 

f:id:kawarublog:20180801173754j:image

 

弱くて強い、不思議で難しい人間たちが持つ宇宙規模の愛をテーマに、明日への一歩を明るく踏み出せるような”みんなのうた” なんだそう。

 

このヲタクもさっそくフラゲして来ましたよ!

 

開封の儀~ジャケット&ブクレのレビュー
(感想ありですが画像なし)

COSMIC☆HUMANは全部で3形態。

MVとメイキング映像を収めた初回盤①と、Hey!Say!7の楽曲を収めた初回盤②、通常盤です。

ジャケット写真はすでに公開になっているとおり、初回盤①以外は、自担 伊野尾さんをセンターに据えています。特に初回盤②は神々しいまでのどセンターです。


収録される楽曲はHey!Say!7メインなのに!Hey!Say!BESTの伊野尾さんが!

 

初回盤①と②の歌詞カードには写真も充実。

個人的にはこれもやはり初回盤②のワンショットが皆モデルのように美しくて好みです。

かのJUMPartyでは、ボウリング球をまさかの後方に落っこどしたあのヒョロ腕の伊野尾さんが、まるでコスモ牛耳ってるかのように、ボウリング球を片手に堂々と佇んでいらっしゃるの(感涙)

 

通常版のジャケットの裏面にはボウリング球が3つ写っているだけなのですが、これがね。エイリアンブラザースの原型と地球みたいに見えるんです。

あぁ、伊野尾さんのドラマのための楽曲なんだなぁとしみじみ噛み締めちゃいました。

 

MVレビュー

驚いたのは伊野尾さんの髪の毛がこの日限りの「青」だったということ!

WSで解禁された時はそこまで色を感じませんでしたが、MVで見ると青い!確かに青い!

「次の日シャンプーしたらすぐ落ちた」そうなので、短い命だったみたいですが、MVとジャニーズショップの公式写真に残って本当に良かった。

役柄で銀髪にして、その後すぐにメンカラの「青」を選ぶ伊野尾さん、可愛すぎません?どれだけドラマやC☆H に思い入れがあるのかひしひしと伝わってきますね。

 

MVでは”日常の違和感”をテーマにしているそうで、いくつかオカシな場面設定もありますよ。 WSで解禁出たときにほぼ書いちゃってたのでこちらで。

24se7ven.hatenablog.com

 

カップリング曲レビュー

Go My Way

初回盤①に収録されています。

個人的にとても好きなミディアムテンポ。

サビ終わりの「また歩き出そう↘」の部分のメロディが特に好きです。

「Hey~!」「Yeah~!」とコールがたくさん入っていて、JUMPと1つになれる感じが大好き。

 

やんちゃなヒーロー

初回②に収録されるHey!Say!7の楽曲。忍たま乱太郎のテーマ曲なので、こどもウケしそうな可愛らしい楽曲ですね。

MVを見ると振り付けはキュートなんですが、結構しっかり踊っていて、激しいうたのお兄さん的なwww

一挙手一投足がまるごとかわいいし、MVもかわいい。
7の仲の良さってBESTのそれとはまた違って、なにか癒やしのオーラがすごい。
そして裕翔くんのリーディングエアスキルが大爆発してる気がします。

 

SWEET or HOT?

「チョコラタ」に激似のイメージ。チョコラタはBitter or Sweet?な歌詞でしたが、今度はSWEET or HOTがタイトルに。

スイーツの名前が歌詞に散りばめられている謎歌詞&謎ジャンルながら、伊野尾さんのソロパ「甘い香りのご褒美 ハートとろけそうで」がエロSWEETに仕上がっている、クセになる1曲です。

 

Draw my life

歌割りがとてもユニーク。

1番ではありやま、2番ではいのたか の掛け合いパートが本当に幸せ。

Cメロも全員ソロパで構成されてるんだと思うんですが、裕翔→髙木→薮→知念→伊野尾→圭人→光→有岡→山田のソロパ連鎖がすっごくバランスが良くて、声色のグラデーションになるんですよ。

この曲は歌割が本当にパーフェクト。


ルーレット

一番「おもしろい」のがこの曲ではないでしょうか?

一言で言うとアニソンっぽい!アニソンの中でも特にわくわく感が強いから、ヒーロー物だな、きっと。

この曲の個人的な聞き所は「Bメロ」。サビに向かってハーモニーを強めながら登っていくメロディーライン。リズムも音階も、歌割りも

最後のソロパ掛け合いの「まわせ」も最高ですね!(たぶんBESTパート)
伊野尾さんの「まわせ」は3回目。

かつて伊野尾さんのソロパがなすぎた頃に「4回目のヴァンパイアが自担だ」と言っていた古参 伊野尾担さんのことを思い出しました。

 

どうなる!?C☆Hの初動が気になって仕方ない

伊野尾さん関連の楽曲ということもあって、今までにない感情に包まれています。

いつも以上に発売日である今日この日が愛おしい。

その一方で、連続1位の記録を守ってあげられるのだろうか?

伊野尾さんが誇れる記録を残してあげられるのだろうか?

いままでまったく感じなかった不安に押しつぶされそうにもなります。


■直近の売上枚数

タイトル   :初動/累計

真剣SUNSHINE :26.6/31.4
Fantastic Time :26.6/29.3
Give Me Love  :24.7/28.2
OVER THE TOP:27.1/30.0
Precious Girl    :25.5/28.7
White Love    :28.7/32.1
マエヲムケ    :24.4/27.0


願わくば歌い出しを担当した真剣サンを超えられれば何よりですが、今は枚数はともかく連続1位の記録だけは維持したい!!!

 

本日同日リリースは結構気になる相手ばかり。

ゆずさん、リトグリさん(コカ・コーラCM)、家入レオさん(月9主題歌)、Mrs.GREEN APPLE(映画主題歌)、SHINeeさん、菅田将暉さんなどなど。


ここのところプロモーションやCMなど露出が派手な方ばかり。
一般層やお茶の間がどの程度影響を受けるのか、不安でたまらない。。

今までJUMPのリリースの日に他の誰がリリースするなんて気にしたこともなかったのに!

 

トーキョーエイリアンブラザーズ原作ファンの方。

たまたまドラマを見てくださった方。

どうか主題歌にも注目してくれたら嬉しいです♫

その中にめっちゃスイートな可愛い声が聴こえたら、それが冬ノ介ですよ。

 

この夏「COSMIC☆HUMAN」が地球を華麗に侵略してくれますように!!!