僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

『COSMIC☆HUMAN』23作連続 第1位!一喜一憂の1週間

【祝】COSMIC☆HUMAN オリコンウイークリーランキング第1位

Hey!Say!JUMP 23作目となる今作『COSMIC☆HUMAN』は、8月6日付オリコンウイークリーランキング1位を獲得!

Hey!Say!JUMPは2007年のデビュー以来、23作連続1位の記録をまたも更新することができました!おめでとうございます!!

いやいや。心臓に悪い。
今までこれほどまでに売上が気なったことはなかった。


『自担のために輝かしい記録を残してあげたい。いや残さねばならない』


自担がセンターに立つ。
自担の出演ドラマの主題歌を背負うというのはこういうキモチなのか。

 

伊野尾さんを応援しはじめて5年目。

また新しい「はじめて」を体験させてもらいました。ありがとう。


「 23作連続となり、愛され続けるグループであることを印象づけた。」

素敵な言葉で報じてくれた報知さんありがとう!

「デビューからのシングル連続1位獲得作品数」は「Ultra Music Power」(2007年11月発売)から23作連続となり、愛され続けるグループであることを印象づけた。

www.hochi.co.jp

 

 

Hey!Say!JUMP シングル売上実績(2018年8月現在)

※枚数はオリコンに基づく

  初日
フラゲ日)
2日目
(発売日)
発売日まで
2日間累積
初動
(初週)
累計
Ultra Music Power 8.2 6.8 15.1 24.6 36.0
Dreams come ture 6.6 4.7 11.3 18.1 25.5
Your Seed 6.5 5.1 11.6 16.0 21.3
真夜中のシャドーボーイ 8.7 6.1 14.7 21.1 29.1
瞳のスクリーン 7.3 5.4 12.7 20.1 25.0
ありがとう~世界のどこにいても~ 6.4 3.8 10.2 15.0 18.8
OVER 11.4 5.7 17.1 26.5 29.9
Magic Power 9.4 4.4 13.8 21.7 26.1
SUPER DELICATE 11.0 5.9 16.8 24.8 29.0
Come on A My House 11.6 4.4 16.1 21.7 24.4
Ride With Me  8.5 3.7 12.3 16.2 19.0
Aino Arika 10.3 4.6 14.9 20.7 23.6
ウィークエンダー 8.1 5.2 13.2 18.4 21.7
Chau# 8.1 3.2 11.2 14.6 17.2
キミアトラクション 11.8 4.1 15.9 20.2 23.2
真剣SUNSHINE 14.5 5.3 19.8 26.6 31.4
Fantastic Time 15.4 5.2 20.6 26.6 29.3
Give Me Love 13.5 4.8 18.3 24.7 28.2
OVER THE TOP 14.7 5.5 20.2 27.1 30.0
Precious Girl 14.3 6.1 20.4 25.5 28.7
White Love 16.7 6.5 23.2 28.7 32.1
マエヲムケ 14.1 5.4 19.5 24.4 27.0
COSMIC☆HUMAN 13.0 4.7 17.7 22.1 【?】

 

初日(フラゲ日)のオリコンデイリーチャートで13万枚と報じられたときは、かなり焦りました。

もちろん2位以下には大差をつけて「1位」ではあったものの、13万という枚数は3年前の「キミアトラクション」に次ぐ低い水準です。

 

JUMPさん、リリース計画ってまじどうなってんの!?とぼやきたくなるくらい、いわゆる「ヲタクゴト」の全パッケージが6月~8月に大集中。

上半期あれほど燻っていた体力と資金がドタドタ一斉に流れ出ていくなかで、もし優先順位をつけなければいけないのだとしたら、シングルの優先度は低くなっても仕方ないのかもしれませんけども(ブツブツブツブツ……)。


これに焦ったのはもちろん私だけはなく。

デイリーが出た直後から、伊野尾担中心に「追いヒュー」なる”CDオカワリ報告”がTwitterに相次いだのは胸熱でした!


私もちょっとがんばっちゃった。

フラゲ日に全3形態を2セット(事前予約分と店頭追加分)

その翌々日に全3形態を3セットオカワリ。

またその翌日に通常版を5枚オカワリ。

トータル 20☆ヒュー!!

ジャンパ抽選のCDでさえ、ここまで買わなかった。

ぶっちゃけ同じCDを20枚も買ったのはじめてだわ。
またしても「はじめて」を伊野尾さんに奪われてしまった。

f:id:kawarublog:20180809185841j:image

 

…ともかく。大勢の方がここぞとばかりにがんばって「追いヒュー」したから、ウィークリーではそこそこの枚数まで巻返せたのだと思います。


本当はセンターに立つ伊野尾さんに。
ひとり自分を磨く旅に出かける圭人への餞に。

チャート1位は当たり前ながら、ピッカピカの素晴らしい数字(枚数)を残してあげたかった………。

それは本当に悔しいけれど、きっとずっと小骨のように突き刺さるけれど。

いつまでもクヨクヨしてても仕方ない。逸した眼差しを軌道修正だ!

うん。COSMIC☆HUMANはやっぱり元気をくれる!

 

近い未来に、また伊野尾さんがセンターに立ったとき。その時はまた思いっきり頑張ろうと胸に誓って。

 

ちなみに。
追いヒューしたCDたちは2セットずつ我が家に残し、ちょっとずつ身近な友人に宣伝兼ねてプレゼントしています。

今後何らかしらJUMPの役に立てるかもしれない、フリーライターやフリーカメラマン、ラジオ局員、ヘアメイクなんかをしている友人に配りまくってるので、いつかこんな身近な友人たちとJUMPがつながったらいいな。