僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

SENSE or LOVE ツアーグッズ プレ販売に行ってきた

『SENSE or LOVE LIVE TOUR 2018』初日目前!

プレ販売でコンサートグッズ買ってきました。


ツアースタートが東京からなんて。初日にグッズ手にできるなんて何年ぶりだっけ…!?!?と思ったら、いや別に1年振りくらいでした笑

 

2014 Live with me:東京ドーム
2014 SMART  :大阪城ホール
2015 JUMPing CARNIVAL:仙台セキスイハイムアリーナ
2015-2016 JUMPing CARNIVAL COUNTDOWN :大阪城ホール
2016 DEAR.:大阪城ホール
2016-2017 DEAR.:東京ドーム
2017 10th Anniversary I/O:サンドーム福井

 

私がファンになってからは、夏のツアーで東京からスタートというのがなかったみたいで。だからか、妙に新鮮なきもちでプレ販に臨んできましたよ!

 

ツアーグッズ販売がはじまった!

いつもどおりの安定のラインナップもあれば、「パーカー?」「ペアコップ?」「バングル?」と目新しいアイテムもあります。

 

今回はほぼツアーロゴ仕様で、みんな大好き「ぷぅ」のグッズはありません。

たぶん理由は、今回から圭人がツアーに参加しないから。「9ぷぅ」じゃない「ぷぅ」は「ぷぅ」じゃないってことなんだと信じています。JUMPさんたちってたぶんそういう子だちだと思うから。

 

そうそう。うれしい改善がありましたよ。

とうとうクレジットカードが使えるようになりました!

現金よりも若干時間がかかりますが、ポイントも貯まるし助かります。

クレジットカードで支払いしても、ツアーロゴ入のレシートは出ますので、取っておく派の方も安心してください。

 

SENSE or LOVE LIVE TOUR 2018 グッズ一覧

 

パンフレット

いわずもがな、ファンではなくヲタクを自称するレベルの方には絶必アイテムです。おそらくほとんど人が買うんではなかろうか。

一番遅いツアーの方は11月まで見れないのでネタバレしないように簡単に。


写真がめっちゃいい!

メンバー全員、透明感のあるフェアリーショットから、キュートなラブリーショットまで多彩な表情を見せれくれています。
伊野尾さんはチェリーヘアで、萌え袖に萌え裾ルックの衣装もあります。
 
インタビューがめっちゃ良い!
答えがシンクロする いのありありたか
ぐうの音もでない絆を見せつけられる やぶひか が捕獲できます。
他のメンバーをどう思う?的なコーナーが有るのですが、そこで伊野尾さんのワードセンスが、まるで詩のように美しい。惚れ直します。

 

ジャンボうちわ

ツアーグッズのマストアイテムですね。

うちわはいつも伊野尾さん&有岡くんを揃えて いのあり 買い。
とろ火裕翔担の旦那のために裕翔くんも購入しました。

ツアーロゴのモチーフ「♡」はなんとうちわにも。

メンバーの瞳の中にハートマークの輝きが浮かび上がっています♡

 

ポスター

我が家はインテリア的にポスターは貼らないので、いつも見送ってしまうアイテムの一つ。今回はフェアリーな伊野尾さんが美しすぎて激悩みしましたが、パンフレットに辛うじて類似ショットがありました。

もちろんまったく同じなのでなく、似て非なるものです。

B2サイズはインパクトあるので、ポスター貼れる環境の方でしたら迷わずご購入ください。メンバー全員爆イケです。

 

クリアファイル

私的には今回のグッズの中でNo.2 良ビジュの伊野尾さんです。

実は今回はじめて購入しました。

さすがにいい大人社会人が仕事上使うわけにもいかないし、家庭の生活じみた書類を保管するには忍びないし。

今まであまり使いみちも保存する価値も見いだせずにいたのですが、とうとう手を出してしまいました。しかも3枚…。

 

オリジナルフォトセット

私の中でNo.1 良ビジュの伊野尾さん。

伊野尾さん3セットと集合1セットを購入しました。

まっかなハットにチェリー色の髪、キュートな表情がとんでもなくかわいい。

フォトセットの伊野尾さんはかなり「キュート路線」です。

 

オリジナルペンライト

トンチキペンラのイメージが強いJUMPさんですが、オーソドックスな形状・デザインに懐古しました。

ハートロゴをモチーフにしたシンプルなペンラはかさばらなくて持ちやすい。
でもどこかで「ペンラよ、トンチキであれ」と思っていた自分もいて、ちょっとだけ寂しい気もします(笑)。

赤・白のライトが付きますが、その光り方が個性的でカワイイ。

アクリルで出来たハート型の真ん中にLEDがあるのですが、この形状が懐かしの駄菓子「かわりんぼ」めいてて愛しい。


かわりんぼってご存知ですか?
透明のアメの真ん中にラムネがあって、持ち手の棒はガムになってるの。ああ年代。

f:id:kawarublog:20180830132749j:image

ショッピングバッグ

インディゴのデニム生地と、ストライプのファブリックのリバーシブルデザイン。隅っこにさり気なくロゴとツアータイトルがあしらわれています。

昨年のぷぅに比べればかなり控えめなデザインなので、普段遣いもしようと思えばできそう。

……ですが見送りました。スミマセン。(バッグ買ったことない)

 

Tシャツ

アイドルの現場でなくても、LIVEでバンT買うのは常識っしょ!?と思っていましたが、直前でJUMPのツアーTはひとつも開封すらしていないことに気づいて、泣く泣く今回は見送りました。

白地でフロントセンターにけっこう大胆にロゴ&ツアータイトルがあしらわれたデザイン。背中にハートのマークだけがプリントされているのを見て、変えばよかったと後悔中。ツアー中買い足すかもしれない…怖い。

 

フェイスタオル

今回めちゃくちゃ悩んだアイテムのひとつ。

昨年はペンラ保護にも活躍してくれたが、今年はペンラもシンプル。
そして何より今回のツアーにタオルぶん回す曲がセトリ入りしているのか…?
でも、もしあったらついていけないのは悲しスギル!

こんな葛藤の末、購入しました。

モノトーンとロゴ&ツアータイトルメインのごくシンプルなタオルです。

生地にこだわってくれたそうで、確かに手触りはふわふわ。
JUMPのタオルってたいてい手触りいいよね。

 

ポーチ

あんまり興味なかったんですけど、、、なんかノリで買っちゃいました。
ショッピングバッグと同じインディゴのデニム生地で、マチもあるしサイズの割にはたくさんモノが入ります。

私、公式写真や最新シングルの歌詞カード、10th記念でもらったパスケースにFC会員証を入れたもの、マジックなど「いつJUMPに遭遇してもファンだと伝えられるグッズ」を持ち歩いてまして(バカじゃねぇのとか言わないでwww)。

これらと日常必需品のモバイルバッテリーやピアスなんかの小物をまとめて入れられるくらいでした。

 

パーカー

JUMPの私服のパーカー率の高さを鑑みれば、パーカーがグッズ化されるのも至極当然かと。ただし羽織る系のジップアップタイプでした。

パーカーの担当は大ちゃんだそう。それを聞いたらもう買うしかないよね。

「大さんのいちずん…一存で(噛んだ笑)」(CV,伊野尾慧)で決めたらしい白いヒモ。黒い生地に対しアクセントになってかわいい。

背中にもプリントがあって、赤いハートマークがメタリックなプリントになっています。

 

バングル

実際に見るまで妄想だけが駆け巡った「バングル」。

やまちゃんこだわりの品は、ゴールドの金属製で、SとLをあしらった幾何学模様が描かれています。

やまちゃんがスミマセン、、見送りますた…。

 

 

ペアコップ

こちらもやまちゃんが「作りたい」と率先してプッシュしたアイテムだとか。

”ペア”と聞いて、さらにジャニーズWEBのグッズレポにあった「重ねた時に仕組みができるようにしたい」という言葉を見て、横に並べて絵柄が完成するタイプかと思いましたよね?

いやいや、重ねた~の文字通り「上下に重ねると絵柄が重なる」タイプでした。

「こっちが俺たちのLOVEで、こっちがファンのみんなのLOVE…みたいに」(CV,山田涼介)とレポにありましたが、もう私の中では、JUMPの誰かさんの膝に乗る知念さんやん!としか思えなくてほっこり。

…でも見送っちゃいました。

 

ポストカードセット

7ちゃんはNewYork。BEST兄さんたちは観光キャンペーンの宮城でそれぞれ撮影。ニューヨークの良さも、宮城の良さもバッチリ伝わります。

伊野尾さん単独ショットも爆イケですが、BESTの集合がまたいい!

ポストカードというには結構大きくて、B6サイズくらいあるのかしら?
飾っておくのに最高に気持ちいいサイズです。

2セット購入しました。

 

まとめ

うちわ+ペンラ+タオル+パンフ+フォトセ+Tシャツが私のグッズ購入の鉄板ルールです。要はライブ中に使うものと、最低限の記念になるもの。

Tシャツはパーカーに化けましたが、今回もあまりそのルールは冒していないつもりです。とは言えいつも買わないクリアファイルを買ったのは珍しかったかも。めっちゃかっこいいんだもん。ズルい。


いわゆる記念品的なのを控えて写真系に積んだのですが、よく考えたら、8月31日からジャニショでオフショットも出るんですよね…。3点買いしたのはちょっとやりすぎたかなぁ…。2点でよかったかなぁ…。

 

これからグッズを買う人は、わくわくですね。

ツアーグッズってその時しか買えないのがデメリットでもあり、一番の価値でもあると思います。

ツアーが終わってしまったら「買えばよかった!」と後悔しても、定価で手に入れるのはだいぶ困難になるでしょう。

 

今年ぷぅがいなくなって、昨年全員分買っておけばよかったなぁと思っている今日このごろ。迷っているなら買ってしまえ!とオススメしたいしだいです。

なんならマスコットよりも若干ブサイクだったDEARのときのキーホルダーも買っておけばよかった…。

 

 日ごとに際限なくなりつつある、ヲタクです。