僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

宮城県×Hey! Say! JUMP『ふ湯タビ宮城』スタート!

Hey! Say! JUMPが観光キャラクターを務める「夏タビ宮城」が9月いっぱいで終了し、10月15日0:00すぎころ

『ふ湯タビ宮城』が公開になりました!

 

 

夏タビの後だからさ。冬タビだと思うじゃん。ところがどっこい。

『ふ湯』ですよ。温泉ですよ。なんてかわいいネーミング!

 

夏タビとは変わって、新コンビ!この組み合わせがまたいいトコついてる。

県北→いのゆと

三陸やぶひか

仙台松島→ありやま

県南→たかちね

行動で応えたい。復興を支えるJUMPの思い

夏タビの時点で周知のことと思いますが、宮城県知事の会見記録によると、この宮城の観光キャンペーンは光くんをはじめとするHey! Say! JUMPメンバー及び事務所の意向により『ボランティア』で成り立っています

 

メンバーの中に八乙女(光)さんがおられて、八乙女さんが宮城県の出身であります。以前、八乙女さんが私のところに、被災者のために使ってくださいということで代表して寄付金をお持ちいただいたことがございました。そういったご縁もあってぜひHey! Say! JUMPにご協力いただけないかというお願いをしたということでございます。

宮城県知事記者会見(平成30年1月4日) - 宮城県公式ウェブサイト

 

ものすごい人気のあるグループなので恐らく大きな反響になるだろうと思っておりましたけれども、予想どおりでした。改めてジャニーズ事務所さま、また「Hey! Say! JUMP」のメンバーの皆さまに心より感謝申し上げたいと思います。これはほとんどボランティアです。ああいう方たちを使ってPRを行おうと思いますと大変なお金がかかるんですけれども、今回はメンバーの八乙女光さんからのお申し出で、メンバーが自分たちで汗を流そうじゃないかということで、沿岸部や津波で大きな被害を受けた皆さんを応援するという意味で、ボランティアで、ほぼ無償で応援していただいております。本当に感謝申し上げたいと思います。

(中略)

八乙女さんがぜひやりたいという話がありました。ならばその気持ちに応えましょうということで、事務所としても無償でやりましょうというご提案をいただいて、一気に話が進んだということでございます。観光の財源も限られておりますので、そういった意味では本当に感謝しております。あちらからのお申し出ということであります。

宮城県知事記者会見(平成30年5月28日) - 宮城県公式ウェブサイト

 

彼らの気持ちに報いるために。大きな結果を残すために。

今本当にJUMP担が「積む」べきなのは、宮城観光です。

 

震災復興は、宮城県のみならず国家としての課題でもありますから、宮城県の期待に大きく応えることが出来たなら、『結果を出せるアイドル』として今の何倍も大きな存在になっていくのだと思います。

 
冬はいく。必ず。ふ湯タビ宮城だ!

 

秋~冬も宮城は楽しい!

情けなくもこのヲタク、夏タビ宮城出来ませんでした。

宮城県知事が明確に述べた目標である『観光客数6130万人超え』のためには、FC会員は期間中1~2回は宮城に行くべし!…という試算を自分で立てたにもかかわらず、JUMP担としてお恥ずかしい限り。

 

紅葉狩り!イルミネーション!スキー&スノーボード!温泉!グルメ!

秋~冬こそ東北・宮城の真骨頂なのではと思うので、後半こそいよいよ宮城に行きたい!

 『奥松島オルレ』のオープンにもJUMPから ありひかちねの3人が駆けつけていました。オルレも楽しそう!

www.kahoku.co.jp

 

Hey! Say! JUMP『ふ湯タビ宮城』何する??

宮城県がキャンペーンの協力会社を募集していた時に公示されていた資料に記載されたいた内容をまとめた過去記事からおさらいです。

24se7ven.hatenablog.com

●パンフレット
A4版14P 以上の パンフレットを春夏版・秋冬版の2種を各406.5万部作成


→明日10月16日(火)から配布開始だそうです。配布場所はこちら。公式サイトにリストがあります。


ポスター
B1サイズ、春夏版・秋冬版の2種を各5万枚


●PR動画
夏版(5月23日~)・冬版(12月1日~)のそれぞれ120秒と30秒を作成。
専用YOUTUBEチャンネルに掲載も。


→当初の予定は12月からのはずでしたが、10月15日12:00頃公開されました。
メイキングもあるよ!


⚫特設WEBサイト
おすすめ観光素材、PR動画、パネルラリーの詳細、プレゼント企画などを掲載。
YDN、GDNなどディスプレイ広告の運用も。
春夏期、秋冬期で運用。

→特設サイトは、10月15日に更新されました。WEB広告は結局夏もやらなかったですね。。


Hey! Say! JUMP等身大パネルラリー
スマートフォンによるパネルラリーとする。
実施期は大きく春夏期と秋冬期の2期。
県内10箇所とするが、約1ヶ月ごとに設置場所を変更していくことを予定。


→「スタンプラリー」のとして情報更新されています。

 

宮城県×Hey! Say! JUMPの取り組みが始まった当初から語られている『イベント』とやらだけは未だにベールに包まれていますね。。

 

観光キャラクターとしてのJUMPさんの志にきちんと添うために、清く正しく宮城観光。JUMPと宮城の温泉・自然・食べ物に癒やされながら、6130万人を立派に超えてやりましょう!!