僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

遅ればせながら祝リニューアル!ファミクラに行ってきた。

去年の話になりますが、2018年11月、しばらく休館になっていた「ジャニーズファミリークラブ」略して「ファミクラ」がリニューアルされました。

「ジャニーズファミリークラブ」はいわゆるファンクラブ事務局。全タレントのファンクラブ機能の総称です。渋谷宮益坂にオフィスを構えており、その一部が一般開放されています。

f:id:kawarublog:20190110183154j:image

 

ファミクラって何があるの?

ファンクラブに関する基本業務である、入会・更新手続きが行える他、ファンレターを預けることもできます。

しかし多くの方のお目当ては、これでしょう!

無料開放されている地下にある展示スペースでは、タレントのチェキやポスター、ツアーグッズなどが掲示されている他、FC会員が閲覧できるメッセージ動画も放映されています。


ファミクラのコンテンツとして、動画や直筆メッセージを見る場合は、会員番号などの照会が必要ですが、ここにくればFC入会の有無を問わず一様に見ることができます。

たとえば私の場合、現在はJUMPのファンクラブにしか入っていませんので他Gのコンテンツは見れません。

しかしここに来れば、夏太郎兄ちゃんことA.B.C-Zのとっつー(戸塚祥太くん)や、かつて胸焦がした堂本剛くん、今一番注目のタッキー、元SMAPの中居くんやキムタク先輩など、なんとなく気になるあんな人こんな人もイッキ見できちゃうんですよね。(動画はループなので待ちを含めるとかなり時間かかりますがw)

 

展示してあるものは、直筆メッセージや生写真、ツアーグッズ、最新のアルバムなどのサイン入りポスター、フライヤーなど。

 

そう何度も展示と書いているとおり。

ぶっちゃけ展示してあるだけです。

展示してあるだけなのですが。

 

展示品は写真撮影が可能!
SNSやブログなどへの掲載はNG
※中には撮影NGの展示品もあります
※エントランスのオブジェはOKだそう。

くれぐれもルールを守って楽しみましょう。

f:id:kawarublog:20190110183117j:image

 

まぁ…主に写真を撮りに行くところ…みたいなもんです。

ガラスケース越しとはいえ、自担 伊野尾さんのへっぽこな直筆メッセージを目の前にしたら、もう顔が歪む歪む。

きゃわ~~♡ 字へっぽこ~~~♡ サインのおめめ部分きゃわ~~~♡

…ってね。

 

展示品はすべてガラスケースの中にあり、且つスポット照明が使われているので、位置によっては撮影がめちゃくちゃ難しい!

こればっかりはどの位置に展示されるか、運というしかありません。

ちなみに現在(2018年末~2019年始)Sense or LOVEのサイン入りポスターは、結構上の方に貼ってあったため、見上げる格好で撮影することになります。

ライトにも近い分、ライトの映り込みも激しく、全体をきれいに撮影するのは至難の業…っていうかほぼ無理ですw

このヲタクは全体は早々に諦めて自担のお姿とサインだけを狙う方法に切り替えましたw。それだって画角が歪んで難しいんだから。

 

リニューアル後のファミクラは前よりかなり広くなったので、土日以外はさほど混雑せず快適です。

動画を目当てにしなければ、15分もあれば巡回しお目当てGの展示品を見て撮影するくらいは可能だと思います。


休館を経てリニューアルした「ジャニーズファミリークラブ」。

渋谷に立ち寄る機会があればちょっと覗いてみてはいかが?