僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

トーキョーエイリアンブラザーズ Blu-ray 発売!POP-UP SHOPとメイキングレビュー

【祝】トーキョーエイリアンブラザーズ Blu-Ray & DVD BOX 発売【祝】

夏太郎と冬ノ介の あのユカイでちょっぴり切ないトーキョー探訪が終わって約4ヶ月。

 このチキューに。

私の元に。

みんなの元に。

エイリアンブラザーズが帰ってきた~~~~~~~!!!!!!


過去何度も言っているけれど、私はこの作品を本当に大切に感じています。

伊野尾慧 初主演ー。

これだけでも特別なのに、ストーリー、演技、映像美、音響美、SNSの使い方、どれをとっても演者とスタッフさんが一丸となってエイリアンの世界を作り上げていることに感動してしまいます。


HMV&BOOKS Shibuya さんで開催されていたPOP-UP SHOPにも訪れつつ、エイリアンをお迎えしてまいりました!

トーキョーエイリアンブラザーズ POP-UP SHOPに行ってきた

f:id:kawarublog:20190130120535j:image

 

上りエスカレータを降りるとすぐそこに、エイリアン原型がお迎えしてくれています。

大きさはそうだな、身長100cm以上120cm未満くらい?横幅100cmに満たないくらい?でしょうか。意外とデカイです。

 公式さんによると、、、ここにいるのは冬ちゃんなのか…??

 

衣装展示

伊野尾さんの便所サンダルはほんのり黒ずんでおり、とっつーの雪駄も指跡がわかるくらい。二人がこれを「着用した痕跡」がありありと残っています。

冬くんの一番Tシャツはよく見るとお腹の下あたりに小さな綻びができていました。これは実物みないとわからなかったかも!貴重!

f:id:kawarublog:20190130120618j:image


f:id:kawarublog:20190130120645j:image

f:id:kawarublog:20190130120641j:image

f:id:kawarublog:20190130120650j:image

 

 

小物展示

・パンダ帽

・メガネ

・カメラ

・洗剤

・酢昆布

・塩分計

・コンビニバイトのときの名札

・地球探査ノート

・海に落ちて溶けちゃった冬くん(原型)


探査ノートには、冬ノ介が頑張って地球を学んだ姿が染み込んでいるようで、思わずうるうる。

だるま、招き猫、亀さんなど演技のいい絵がたくさん描いてありました。

放送を見ている間は気づかなかったけど、夏太郎兄ちゃんのコンビニの名札は、「研修中」からちゃんと名前に変わっていたんですね。

その名札には「たなか(な)」。

最終回をみると、確かにその名札は「たなか(な)」でした。

「たなか」にしなかったには、いなくなっちゃったけど帰ってくると信じて冬くんの分をとっておいたのかな。(あぁ…またうるうる)


f:id:kawarublog:20190130120720j:image

f:id:kawarublog:20190130120724j:image

f:id:kawarublog:20190130120743j:image

f:id:kawarublog:20190130120746j:image

f:id:kawarublog:20190130120756j:image


 

Blu-ray 開封の儀

今回私が購入したのは、HMV ONLINE。

シンドラは孤食ロボットからの伝統(?)で、HMV渋谷で脈々とPOP-UP SHOPを開催していたので、今回もあると信じてお礼方々 HMVで予約していました。

せっかくなら渋谷店の店頭受取で買えばよかったのですが、フラゲ日に見たかったので、ONLINEを使用。

Blu-ray Disc、キーホルダー、じゆうちょう。

すべてフラゲ日に届きました!(配達時間見たら朝9時台に届いてたw 早っ)

 

ケースから取り出すと、おもちゃ箱みたいに夏太郎、冬ノ介の姿や動物たち、チキューのおかしなものたちがたくさんコラージュされています。

ひとつひとつ眺めては、「これはあのときの●●だ~!」なんていちいち感動していたら、あっという間に小一時間経ってましたw

パッケージですでにポップで不思議なエイリアンの世界に誘われてしまった…

f:id:kawarublog:20190130121009j:image

 

f:id:kawarublog:20190130121028j:image

 

メイキング

各話ごとにメイキングが収録されています。

※ここから先、サラッとのつもりではありますが、ネタバレ含みながら感想吐き出しますので、見たくない方は自衛ください※

(第1話メイキング)

かの聖水プレイシーンのメイキングです。場所がラブホなので、当たり前っちゃ当たり前なのですが、「バスローブでラブホベッドに横たわる伊野尾さん」というリアコこじらせそうなシーンが…!!!

別に色っぽいわけではなく、にこにこしてるだけなのですが、だからこそリアコ。

妄想家さんたちの手にかかれば、これだけでいくらでもネタかけるんじゃないかっていうほどの破壊力です。

 

(2話メイキング)

動物園でのデートシーンです。

兄弟で顔ハメパネルにハマってるのがめちゃくちゃかわいい。(伊野尾さん顔ハメパネル好きねwww)

ヒルに「クワックワッ」と話しかける伊野尾さん。ヤギの猛攻にちょっとビビる伊野尾さんなど動物とのコミュニケーションがほのぼのかわいいメイキングです。


(第3話メイキング)

メインはコンビニのシーンですが、最後の方に『伊野尾さんが運転する自転車に二人乗りするとっつー』のシーンがあります。

戸塚「伊野尾ちゃんめっちゃいい匂いする

………おお。そうなのか。夏兄ちゃん、貴重な一言ありがとうございます。

 

(第4話メイキング)

たこ焼き回ですが、これは本編もメイキングも主にとっつー回です。

伊野尾さんはとっつーのキスシーンが楽しみだったのか「キスシーンだよ、キスシーン」とキスキス連呼されていますw。


(第5話メイキング)

伊野尾さん・戸塚くんにそれぞれ「伊野尾さん(または戸塚くん)と共演した感想は?」とインタビューが入っています。

伊野尾さんのコミュ力を褒めてくれ「見習わなきゃ」と言ってくれたとっつーに感謝。

 

(第6話メイキング)

ヘビに余裕で触っている伊野尾さんにちょっとびっくり!以前めざましテレビのイノ調では結構ビビっていたのに…!経験値上がって動物とのコミュニケーションレベルアップしてる!!テテテテ テッテーテー(ドラクエレベルUPのテーマ)♫

また、岡部役の大和田さんが伊野尾さん、戸塚くんの印象を語っておられます。

大和田「伊野尾さんはたまに目が怖くて…宇宙人みたいな目で…」とコメントされています。

なるほど、伊野尾さんは憑依型の演者さんなのかな?

宇宙人役を演じて、共演者に「宇宙人みたい」と称されるなんて最高の賛辞ではないでしょうか。

 

(第7話メイキング)

 冬子姿の伊野尾さんが、とっつーと話しながら指ハートを作りながらプリティーなダンスを踊っているシーンがあります。

このダンスはガールズK-POPグループ「MOMOLAND」の「BBoom BBoom」という楽曲。

めざましテレビ”いのおピクチャー”での話ですが、TWICEのLIVEを見た後「ぼくもこんなふうにかわいくなりたいと思いましたw」などと言っていた伊野尾さん。

冬子かわいかったからなぁ…。MOMOLAND入れると思って練習してたのかなぁ…笑

しかしTWICE好きを公言してからというもの、BlackPinkやらMOMOLANDやらガールズKポDD気味になってる伊野尾さんよ…。 


冬子スタイルで自分の胸を両手でガッツリ揉んだり、とっつーに押し付けたりしてる伊野尾さん、おっぱいライフを堪能してて愛しい…笑

偽物とはいえ、自担の麗しい手が女性(?)の胸をガッツリ鷲掴むシーンが見れるなんて、そうそうねぇぞ。いろんな意味で超貴重な冬子回。

 

(第8話メイキング)

戸塚くんが伊野尾さんを抱きかかえ、空に飛んでいくワイヤーアクションのシーンです。

とっつーが「伊野尾ちゃんをこんなにホールドしたのはJUMPのメンバーでもいるかいないかじゃない?」とコメントされていますが…ごめんねとっつー。

JUMPさんって距離感バカだから、たぶん経験済ですわ…。

 

(第9話メイキング)

海に落ちた冬くんが冬ノ介原型ミニ及び犬ノ介になる回。

伊野尾さんは声の出演になるのですが、現場でアテレコしてたことに激しく驚きました。ちゃんと現場で声の演技をしてたんですね。

 

(第10話メイキング)

最終話のメイキングはほぼ本編のアングル違いって感じです。

どうでもいいことですが、この土手、私の生まれ育った場所のめちゃくちゃ近所。学生時代に楽器やダンスの練習をしたり、流星群を見たりしたものです。

私の青春の影が夏冬兄弟の再会のシーンと重なって、個人的に本当にキュンキュンくる。

 

 (クランクアップ)

伊野尾さんのお芝居仕事のDVD(またはBlu-ray)は、クランクアップシーンが一番好き。

どの作品でも達成感と自信と、すこしだけの寂寥感みたいなものが入り混じってとてもいい表情をしておられます。

今回はW主演ということもあり、クランクアップでは伊野尾さんと戸塚くんが「ありがとう」とハグしあっています。

これがなんとも男子っぽいハグでな。。

JUMP同士でわちゃわちゃしてる時のスイートなハグとちょっと違うんですよ。

等身大の28歳男性が仕事で何か大きなことを乗り越えたときに仲間と交わすであろうハグという、力強さを感じます。

初主演、そんな大役を全うし、なかなかJUMPの活動の中では見られないような『座長』の顔をしているとっても素敵な伊野尾さんに会えますよ。

 

 というわけで、無事エイリアンブラザーズをお家にお迎えしたご報告でした。

そうそう。

発売告知の際、週間スピリッツさんに1P の広告が掲載されたのですが、コピーが素晴らしかったので、ご紹介します。

 

『あの兄弟にずっとあえるね』

『何万光年先まで永久保存必至!』

 

ずっとあえる幸せを叶えてくれてありがとう。

何万光年先まで大事にします。