僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

薮さん29歳のお誕生日おめでとう【2019.01.31】

2019年1月31日は薮宏太くんの29回目のお誕生日。

20代最後という節目の誕生日を、主演ミュージカル「ハル」の現場でお祝されているのがとても誇らしい、そんな誕生日でした。

natalie.mu


ふと振り返ると、ここのところ(特にここ1年ほど)の薮さんには、「薮さんらしいこと」「薮さんだからできたこと」が詰まっているように感じています。

 

例えばソロ曲。

薮さんの美声と歌唱力をいかんなく発揮している「流星の詩」で、心を揺さぶられたのはJUMP担にとどまらなかった。

一般の方のこんなツイートを見て、私達ファンが感じる感動はホンモノだったと確信しました。

hey!say!JUMPのファンではないのだが、ラジオで耳にした薮宏太の「流星の詩」っていう曲が良かったので、CD買ってみた。フルで聞くと一層良い。この一曲のために四千円近く払ったことになるが悔いはない(他の曲はまだ全然聞いてない)。この人、ソロ曲もっとあるといいのに。

おお、私も買おうと思った理由が同じです。買うつもり全くなかったのですが、薮宏太のソロ曲欲しさにHey! Say! JUMPのCD初めて買いました

 

そしてWOWWOWサッカー特番で、過去の名勝負の中からベスト・マッチを決める特別番組『ベスト・オブ・クラシコ』への出演。

もうすっかりレギュラーですねwww

ぶっちゃけ私はサッカー全然知らないし興味もないんですけど、これは見ちゃう。

薮さんが大好きなサッカーを見ながらあーだこーだ言ってるっていう座組だけでも素晴らしいのに、話のテンポや内容は私のような素人にも聞きやすくわかりやすく、ともすればサッカー通にしかわかんないようなマニアックなことも交えていてめちゃめちゃ盛り上がっていましたよね。

共演者さんが「若いのに昔のクラシコのことも詳しくてすごい」「この人めちゃめちゃ詳しいですからね」などと絶賛されていて、これまた誇らしい思いでした。

 

他にも、原作にはないキャラを勝ち取った「犬神家の一族」。

東大生のクイズ王に勝利してしまうほど歴史の知識を披露し、だんだん甲冑パーツをゲットしていった「リトルトーキョーライフ」。

 

極めつきが10年ぶりとなる単独主演ミュージカル「ハル」でしょう。

Jr.の頃からたくさんの舞台を踏んできた経験値と、美声、そして長い手足。

多くのJUMPに担が薮さんに何よりもやってほしかったお仕事が「ミュージカル」なのではないでしょうか。

 

こんなふうにみんなが「薮さんにやってほしいなぁ」と願っていた”薮さんらしいお仕事”がどんどん重なり、その嬉しさ波のなかで迎えた平成最後で20代最後のお誕生日。

朝のめざましテレビでは伊野尾さんが『今日はHey!Say!JUMP 薮宏太の誕生日です!』と呼びかけ、夕方には光くんがJUMPaperを通じて、めためたにカワイイBDメッセージを投稿してくれ、当の御本人は「ハル」の会見に臨み、スペシャルなバースデーケーキでお祝いされていらっしゃいました。

なんて素敵な誕生日。なんとも言えない感慨深さ。

 

「ハル」を控え、カンテレ及び系列局において早速露出もバンバカ出てます!!楽しみなことばかり!

 

まずはミュージカルの成功を祈りつつ、何よりも29歳の薮さんがキラキラと幸せのなかにありますように。そんな願いを込めて。


お誕生日おめでとうございます。

 

 

あ。。

水筒が開けられないポンコツな薮さんとか、ピーラー使えないお料理音痴な薮さんとかも時々投下してくださいね…?(爆萌ツボなのでw)