僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

世界一かわいい見習い家政夫誕生♡

TOKIO松岡昌宏さんが主演を務める、テレビ朝日の人気ドラマ「家政夫のミタゾノ」。

その第3弾が2019年4月期に放送され、同時に新キャストとして川栄李奈さん、そして我らが伊野尾慧さんが加わることが発表されました!

 

伊野尾さん「家政夫のミタゾノ」ご出演おめでとうございます!!

ぱちぱちぱちぱち!!!

 


「家政夫のミタゾノ」とは?

「むすび家政婦紹介所」で働く三田園薫(松岡昌宏)は、実は「家政婦」ではなく"女装した男性、つまり「家政夫」。料理・洗濯・掃除といったあらゆる家事において完璧な腕前を持つ三田園が、派遣先での仕事をこなしながらその家庭の裏に蔓延る内情を”のぞき見”し、ブチ壊しながらも「根深い汚れ」を一掃していく痛快”のぞき見”ヒューマンドラマ。

痛快なストーリーもさることながら、話中に挟み込まれる「家事に役立つ小ネタ」も注目を集めていました。

この人気シリーズが2016年、2018年に続き2019年春、パート3となって帰って来ます!

www.tv-asahi.co.jp

伊野尾さんの役どころは?

伊野尾さんが演じるのは、パート1から変わらないキャストである、「むすび家政婦紹介所」の所長・頼子(余貴美子さん)の甥っ子、「村田光」役。

シリーズではじめての男性家政夫です。


村田光の人物像は公式サイトによると

人を信じやすく、依頼人の闇よりも良い面しかみないピュアな性格の持ち主。先輩家政婦たちからも可愛がられるが、三田園に「三田園さんは男ですか?女ですか?」とど直球な質問を投げかけ、周囲を驚がくさせる新時代の申し子。家政婦としてのスキルは半人前のため、ミタゾノが同行することが多い。

 

ついこの前、裕翔くんが「大貴」役を演じたばかりのJUMPですが、今度は伊野尾さんが「光」役を演じることになるとは!笑

2月16日現在、まだ撮影には入っていないそうですが、家政夫なので自分で名前を名乗る機会はあるのだとか。

光くんを演じるにあたって八乙女光くんからは「ひかるです、って輝きを込めて言う」という八乙女節全開のアドバイスをもらった伊野尾さん。

どんな風に輝きが込められているか、放送が楽しみですね♫

 

また、ミタゾノとの同行が多いということは、つまり松岡くんとの共演シーンが多いということ。これも楽しみ!!

事務所の先輩との共演がいっちばん緊張する!」と話しておられた伊野尾さんですが、多くの後輩や共演者さんからも「アニキ」と慕われる松岡くんとどんな関係を築いてくれるのかな。

伊野尾さんと松岡くんは13歳ほど年の差がありますが、松岡くんには、伊野尾さんの芯の強さや秘めた熱量、強くしなやかな優しさ、そんな部分を知ってもらいたいし、伊野尾さんがそいういう部分をさらけ出せる関係を築いてもらえたら嬉しいな、なんて祖母のような気持ちで願っているのです。

 さて。
伊野尾さんのキャスティングについてこちらも公式サイトから

アイドルグループHey!Say!JUMPとして活躍する傍ら、情報番組のパーソナリティへの抜擢や映画の主演など多方面でその才能を発揮している伊野尾。

愛らしい顔立ちと、人を信じやすい素直な性格が今後家政夫業にどんな影響を及ぼしていくのか、初となる男性家政夫・光と三田園とのやり取りにもご注目ください。


スタッフの方もよくわかっておられる!笑

エグゼクティブ・プロデューサーの内山聖子さんはドクターXスペシャルでもご一緒でしたね。

エグゼクティブクラスがどの程度関与しているのか実情はわかりませんが、伊野尾さんが言う「続ける事でそれぞれの点が段々大きくなって、重なるところが出てくる」という信念の具現化を見るようで、なんだかとてもジーンときています。

 

伊野尾さんはお芝居のお仕事に対する情熱を絶えず持っていることは、いろいろなインタビューなどから見て取ることができます。


トーキョーエイリアンブラザーズから1年弱。

(私が)思ったよりも早いタイミングで、また伊野尾さんに演技のお仕事をしてもらえるとあって嬉しい限り。伊野尾さん自身も喜んでいるだろうと思うと、そのことが更に嬉しさを増すのです。


トーキョーエイリアンブラザーズの冬ノ介は、闇った一面を持つエイリアンだったので、次はカイリのようにピュアかわいく、日下(圭)くんのようなイマドキっぽいリアルな人物像を演じ、『愛されキャラ』としてお茶の間に存在感を放ってくれることを期待していました。

まさにそれが叶ったようなキャラクターだったので、ヲタクむせび喜んでいます。

 

さて。

平成が終わり、新元号にJUMPしようとしているこの春に先駆けてHey! Say! JUMP担は実に楽しい日々を送っています。

 

an・anの人気企画「オトコノカラダ」の表紙&巻頭を髙木雄也が飾り。

年に1度の恒例企画「平凡ブルータス」の表紙を三度JUMPが飾り。

4月期の日テレ月曜深夜の”シンドラ”枠 「頭に来てもアホとは戦うな」では知念さんが主演。

同じく4月期のテレ朝系人気ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第3シーズンに伊野尾さんが出演。

4月末にはカンテレ60周年企画であるミュージカル 「ハル」の主演を薮さんが努め。

5月には大地真央さん、V6の長野くんとともに舞台「クイーン・エリザベス」に髙木出演。

公開は2020年ではあるが、司馬遼太郎の「燃えよ剣」で我らがエース山田涼介が沖田総司を演じることが発表されました。

  

こうして楽しみだけが積み重なって平成をJUMPするのかな。JUMP担ってたーーーのしーーーーい!!!