僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

JUMPディズニー2018春 エピソードまとめ

大変な時差で恐縮です。

4月19日のいのピクで、伊野尾さん・有岡くん・髙木くん・知念さんのディズニーデートが報告されていますが、5月5日のベイジャンでも続報がありました。

JUMPさんのディズニーエピがとっても可愛かったので、いのピクとベイジャンをまとめて、”JUMPディズニー2018春 旅のしおり”を書き留めて置きたいと思います。

 

JUMPさん、 アトラクション何乗った?

ベイジャンでその日のアトラクションとルートが明らかになりました。
巡回経路はこちら。どん。


①:ジャングルクルーズ

②:ビッグサンダーマウンテン

③:スペースマウンテン

④:スプラッシュマウンテン

⑤:モンスターズ・インク「ライド&ゴーシーク!」

⑥:イッツアスモールワールド

⑦:ピーターパン

⑧:ビッグサンダー・マウンテン

⑨:ビッグサンダー・マウンテン

⑩:射的


いのありたかちね ディズニー(2018春)エピまとめ

こちらも主にベイジャンから。こういうプラベのお話を聞かせてくれるのはたいていベイジャン様ですね。

 

待ち合わせのお話

メンバーは、いのピクに映っていた いのありたかちね にプラスマネージャさん。
バラバラで向かい、ディズニーの駐車場で現地集合したんだとか。

髙木「駐車場でウェ~~イ!みたいな感じが楽しかった。プライベートで集まった感じがスゴい楽しかったんだよな」

 

ジャングルクルーズのお話

有岡さん曰く「どうしても乗りたい」という知念さんの希望だそう。
でも”夜のジャングルクルーズ”は髙木くん・有岡さんも初・体・験だったのだとか。

小さな男の子を連れた親子と乗り合わせたJUMPさん。

有岡「その男の子がすごいかわいくてね~」

髙木「最初に俺らが乗っちゃったんだけど、その子を一番前にしよう!って言って席変わってあげて、一緒に声だそうねって言ってね」

ちびっこに特等席を譲ってあげるJUMPさん、やさしい。かわいい。

 

ビッグサンダー・マウンテンのお話

最初のビッグサンダーマウンテンきっかけで、「マウンテン制覇しよう」と野望が膨らみ、スペースマウンテン→スプラッシュマウンテンと続く。

ビッグサンダーマウンテンは閉園間際に2回連続で乗って、合計3回乗った。

 

スプラッシュマウンテンのお話

伊野尾さん・髙木くんが先頭に乗る。

もともとすぐ帰る予定だった髙木くん。いざ入ってみたら楽しすぎて、最後までいるテンションになったのに、あまりにも濡れすぎて離脱を決意。(かわいい)

髙木「俺と伊野尾くんがね、一番前に乗ったの。そしたらビッショビショになったの。こんなに濡れるっけ!?ってくらい、もうプール入ったかなくらいびしょびしょになって、もうそうれで帰るって。」

テンション下がった髙木くん、イッツアスモールワールド前で離脱。

 

射的のお話

ビッグサンダー・マウンテンの横にある射的で、10回中10回成功して満点とってバッチもらった有岡さん。

有岡「ぼくちょうどね、ウッディの帽子かぶってたんですよ。そしたらみんなから”ガンマン、ガンマン”ってイジられて。”頑張れよガンマン!”て応援があったから外すわけにはいかないと思って。」

 

被りモノのお話

その日の服装はいのピクで公開されています。
しっかりファンキャップを身にまとい、有岡さんなんてすでに土産買ってますね?笑

有岡くん
ウッディファンキャップ+ハピエストメモリーメーカー

伊野尾さん
プーさんファンキャップ+ハピエストセレブレーションファッショングラス+ハピエストメモリーメーカー

髙木くん
ファンタズミックミッキーファンキャップ+ドナルド&デイジーファッショングラス+ハピエストメモリーメーカー


知念さんは身につけ系を何もしていないようですねwww
夢の国に浸りきるお兄ちゃん組とブレない最年少………そーゆーとこJUMPだよ。


「ハピエストメモリーメーカー」はプレビューナイト来場者にはプレゼントだったようなのでおそらく知念さんも持ってはいるのではないでしょうか。


伊野尾「被ってる帽子なんですけども、メンバーの髙木雄也が買ってくれました。髙木は自分のは自分で買ってました。」

 


どーゆー流れで、どーゆー会話で髙木くんが伊野尾さんに帽子買ってあげる事になったんだろう??(興味津々)

髙木くんが買うときに「伊野尾くんは買わないの?何か買おうよ、被ろうよ~」ってなったのかな。

それとも伊野尾さんが「髙木~俺コレがいい~買ってぇ」ってなったのかな。

想像すると夢の国より夢の国に行ってしまいそう笑。

 

伊野尾さんは絶叫系は本来苦手なビビリさんですが、ディズニーは平気だそうですね。ディズニーの魔法。

 

芸能人だらけ!ディズニープレビューナイトって何…??

今回JUMPさんたちが訪れたのは通常営業時ではなく「プレビューナイト」。

TDLTDSそれぞれの周年ごとに周年記念のイベントを一般よりも一足先に”プレビュー”できる「特別招待枠」です。

「ナイト」の文字通り19:00から22:30までの時間限定ですが、アトラクションは並ばずに乗れるほどの人数しか入園しておらず、見渡す限り芸能人だとか…。


プレビューナイトは今までも多くのモデル、タレントが招待されていたようですが、ジャニーズタレントの遭遇情報がここまで多くでたのは珍しいことなのかもしれません。

 

プレビューナイトに一般人が個人で参加するには、なにかしらの方法で「応募」のうえ「当選」することが必要のようです。超狭き門なので、当選した方は本当にラッキーですよね。

 

*オフィシャルスポンサーのキャンペーンから応募する方法
JCBハウス食品プリマハムUCC、第一生命など主要スポンサーのキャンペーンで応募


TDRのキャンペーンから応募する方法
ホテルの宿泊やSNS投稿などリゾート全体のキャンペーンで応募

次の周年行事といえば、TDSの20周年が2021年。TDLの40周年が2023年。

プレビューナイトの応募は最速でも半年前くらいからっぽいです。

2020年秋くらいからTDSを、2022年秋くらいからTDLを。
ディズニーの公式SNSやHP、App、またスポンサーHPやSNSのチェックをはじめてみましょう。(今言ったって忘れるだろ絶対www)