僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

Happy Valentine♡ マエヲムケ発売

Happy Valentine♡

本日はJUMPさんからの逆チョコ、通算22枚目のニューシングル『マエヲムケ』の発売日です。


前作『White Love』は初動16.7万枚、初週28.7万枚で自己最高記録。
累計31.4万枚を記録している、Hey! Say! JUMP史の中でも代表的な1曲となりました。


今回の『マエヲムケ』は我らがエース、山田涼介の主演ドラマ「もみ消して冬」の主題歌です。5話こそ五輪の裏で苦戦したものの、視聴率は10%以上と概ね好調。

日テレが「笑ドラ」と自称する作品なので、ドラマでありバラエティでもあります。『マエヲムケ』のインパクト大のイントロとコミカルなダンスが作風にぴったりですよね。

フラゲしました(※カップリングの感想ひとこと有)

伊野尾さんはリリースのたびに「買ってね」「CDショップに行ってください」とストレートに伝えてくれるので、私は常にCDショップ派。コーナー展開なんかも楽しいしね。

フラゲ日に合わせてタワレコで『マエヲムケ通信』なるものが配布されると聞き、いただいてきました。

ん??

タワレコオリジナルのフリーペーパー、マエヲムケ通信 無料配布』なんていう触れ込みに期待しまくっていたら、ショップ店員さんのレビュー集でした…😱

 

CDショップに愛されるのはとても大事だし素敵なことなのですが…期待しすぎたためかコレジャナイ感がすげぇ…。

少なくとも私の中の辞書では、"オリジナルフリーペーパー"から想像するものは店員さんのレビュー集ではありませんでした( •᷄⌓•᷅ )੨੨

事前の情報収集が甘かったかな…反省。

 

さて肝心のCDですが、一言だけ。

「いい!!!」

WSで解禁になったときにも書きましたが、メイキングの伊野尾さんが元気。
元気で楽しそう。コンビ厨も大満足。

 

 
楽曲もすべて良品。
すでに解禁済でやべぇやべぇと噂になっている『チョコラタ』『Diggy Down』はもちろん神曲だし、伊野尾さん神歌割りです。

 

で『BE MY VALENTINE』なんですけどね。
ちょっとおふざけ要素のある曲なんですが、3:10くらいとのころで、耳が死にました。

チョコラタとは少しテイストの違う、でも私にとっては
大好きな
大好きな
大好きな
大好きな
大好きな感じの伊野尾さんがいました。
共感いただける方がいたら抱擁したいくらいです。

わっちゃわちゃの15分!FC動画も更新されています

ファミクラのメッセージ動画もアップしています。

前作ホワラに引き続き、知念さんの持ち込み企画が面白かった(*´∇`)💕

 

伊野尾さんは序盤少々お疲れ気味かと思いきや、中盤以降はキレっキレのツッコミが冴えわたっています。

 

FCメッセージ動画は今回も良品!

実はフラゲお迎えして帰宅してすぐ、めっちゃ切ない いのペ(ジャニーズネット有料会員向けブログ ”JUMPaper” 伊野尾さん担当分) が更新されてちょっとしんどかった…。

ほぼ半月毎日のように更新してくれてる いのぺ に本来は感謝しかないのですが、なかなかしびれる一言があってね…。。

 

でもこのFC動画を見て→マエヲムケのメイキングみたら、見事にマエヲムケタ‼️‼️

マエヲムケでマエヲムク体験を提供するための いのぺ だったのかしら…??

いのペ は伊野尾さんから生み出された、いわば分身みたいなものじゃない?
その いのぺ になんの不安があるというのかしら。

全ては彼の手中にあって、いのペ の行く末もファンも掌でくるくると踊るだけ。

自担の掌で踊らされるなんてめちゃくちゃ楽しいじゃん!ってな気分になってきたもんです。

え…?? マエムキスギ…??笑

 

今年もチョコレートカースト1位は自担用

今年もチョコレートカーストの最上位に御座しますのは自担 伊野尾さんと一緒に食べる用(正味自分用…爆!!)でございます。

 

伊野尾担あるあるですが、青いものKのあしらわれたものが大好物💙

Kがあしらわれたパッケージが激キュートなフランスのショコラティエ、Franck KESTENER(フランク・ケストナー)で購入しました♪

"慧"くんにKのチョコをお供え(言い方www)できるなんて、素敵じゃないですか💙

 

カースト2位のダンナさま、カースト最下位の同僚諸君、いつもお世話になってるのに…ごめんねm(_ _)m