僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

土昼にやっときた!「一大事、解決ぅ~!」【2018.3.10 いたジャン】

深夜帯での人気企画「一大事を一斉解決」が土昼に帰ってきた~~!!

やっぱりいたジャンはこうでなきゃ!


溜まりに溜まった依頼をほとんど解決できておらず、もはや番組が一大事!

スタジオでできるだけ一気に解決しよう、とはじまったこの企画の第一回目を覚えていますか?

一大事解決ぅ!をキメた後の伊野尾さんは「これ楽しい!!楽しいねぇ!!」と大はしゃぎ!

体をはって疑問解決に挑むJUMPはもちろんですが、全員でわちゃわちゃと楽しそうにしている様が最高なんですよね。

 土昼初!!全員揃ってオープニング

…これ何気にびっくりしませんか?

深夜帯の頃のいただきハイジャンプは必ずスタジオの全員集合カットからはじまって、光くんの悪ふざけが入って、今回一大事を解決したメンバーが挙手をしてVTRに移行する流れでした。

なんとまぁこの定番とも言える流れは約半年ぶり。もはや定番ではないのか。

f:id:kawarublog:20180313095223p:image

 

まさかの「前」

お題が書かれたのろし(?なんていうの、このビロビロw)は、今までメンバーの背後にドサッと降りてきていましたが、このたび前!めでたく前!

 

裕翔の挙手ならぬ挙足

のっけからやってくれました、ゆうてぃwww
バラエティ班をさしおいてはしゃいじゃうJUMPイチの笑い上戸ww

 

霧の一大事(裕翔)「熱湯を霧吹きに入れて使えば熱くないって本当?」

有岡「ちょっと気になるよね」

裕翔「本当の一大事って自分でできるよね、ってこと…」

熱いのが苦手な応募者の代わりに90℃超の熱湯を霧吹きにいれ、噴射役はドSが板に付いてきた知念さん。

裕翔「受けて立ちましょう!」

万が一のためラップを顔にかけいざ吹きかけてみると…

裕翔「怖い!怖い!………あれ??熱くない」

 

有岡「何なら冷たいよ?」

知念「じゃあ熱くないんだよ、コレ」そういって霧吹きを触れさせると…

有岡八乙女「熱っ!!」

 

回答:熱湯は霧吹きを使うと熱くない!

 

一大事解決ぅ!の後でやっぱ楽しいね!これが楽しいんだわ!と口々に発するJUMPさん愛おし♥

 

知念がやるべき一大事(知念侑李)「正座をして後に倒れて3分待つと一時的に身長が伸びるらしい」

知念「挑戦状みたいのが届いてる」

有岡「知念はHey! Say! JUMPの中で1番小さいし…あれいま126cmだった?」←小2の平均っていうテロップでてワロタ

知念「158cmだよ!」

測ってみると嘘偽りない、ぴったり158cm

やってみるとさすがの知念さんもけっこう痛いらしい。

裕翔「伸びたところに酸素届ける感じで」

「それ東山さんのストレッチ!」

 

3分頑張ってみたものの結果はまさかのま全く変わらずで、つまるところただの拷問www

 

回答:正座のまま3分後に倒れると、一時的に身長が伸び…ない!!

有岡「そう簡単に伸びねぇんだな」←ツボった

 

能動的30秒の一大事(伊野尾慧)「手を使わずにプリンを食べることに挑戦したのですが30秒をきることができません」

薮さまが読むお便りを聞いてるあいだの伊野尾さん、コレよ。このかわいさよ。
ほっぺトントンって何よこれ。(かわいいかよ)

 

山田「絶対できると思うんだけど」

知念「プリンなんて飲み物だよ、飲み物!」

伊野尾「でも俺、能動的だからな、基本的に」←ぐるぐるプリンの時も"吸引力変わらないからな俺"とか言ってたなwww

 

いざ挑戦ですがなんと容器を出すところからノータッチ。プチンの部分をどうする?伊野尾さん!

 

有岡「歯とかでやんのか?歯でやった後どうやって持ち上げるかだよね?」

山田カッてやったら、そのお花畑をバーッてやってガッて取ったらバホっと入る」

ちょっと待てエースwww
言ってるかわからんし、しかもお花畑って!プリンの容器がお花畑って!どんだけかわいいかよ!

不可解な山田発言を抑えるかのように食い気味で「ちょっとやってみよっか、とりあえず」と次へ進む伊野尾さん(爆)

 

伊野尾「できる、できる!やるぞ!」←どんな気合いよ

 

でこの有り様ですよ、伊野尾さん。
めっちゃプリン吸ってる横アングルはお宝。

 

食べ終わって「はぁ……っっ!」という深い吐息とともに上げたお顔よ。呆けたご様子がおセクシー。

 

みごと25:64で依頼の30秒をクリア!!

有岡「気持ちよかった?」←おい、いのありw

 

行儀よく食べなさいと育てられた伊野尾さん、

伊野尾「母親に申し訳ない気持ちになったよ」

「終わったあとの顔がいいよね!」

有岡「なんかね、いっこ超えるよね」

伊野尾「ワンランク上がった気がする」←嘘つけ(笑)

 

回答:手を使わずにプリンは30秒以内で食べられる!

伊野尾「これCMくるぞ」

「来ねぇよ」

 

一大事のディスタンス(山田涼介)「静電気はどこまで近づけばバチッとなるのでしょうか?」

有岡「なんかカッコイイね」

THE ALFEE的な」←星空のディスタンス

静電気発生機を用いて、体内に20万ボルトの電気を溜めたメンバーにやまちゃんが拳を近づけ、バチッとなった距離を計るというもの。

エースに言わせりゃ、20万ボルトは…

山田「ピカチュウ2匹分か!」

エースの語彙力が天才( ゚∀゚ )!!そう、ピカチュウ2匹分の電力をためます。

 

電気を溜める相方はアイドルじゃなくても人間ならいいとのことなので、お馴染みいたジャンディレクターの”ケケケ”をご指名のやまちゃん。

拳を近づけること4cmでバチッッッッ!!

回答:静電気はたくさん貯めると4cm飛ばせる

 

噛む一大事(八乙女光)「隣の客はよく柿食う客だ、を10回言うのと柿を食うのとではどちらが早い?」

 続いて食い気味に元気イッパイ挙手したのは八乙女さん。

この解決には早口言葉をいう人と、柿を食う人が必要なので、八乙女さんは「俺、柿食うわ」と自ら率先して柿食う客になることに。

早口言葉は前回「右耳にミニニキビ」を成功させた有岡さんが担当。

 

伊野尾「オリンピック競技になるかもしれないからね」←ならねぇわwww

 

レジェンド大ちゃんもそこそこ噛みながら早口言葉を繰り返す間、柿をむさぼる八乙女さんですが…

 

半分も食べられずに終了!

回答:早口言葉と早食いは早口言葉のほうが早い!

 

速さが倍の一大事(岡本圭人)「JUMPも2倍速ダンスできますか?」

裕翔「それ出来るんじゃないの?」

ということでデビュー曲UMPで倍速ダンスにチャレンジ。

 

「もう何千回も何万回も踊ってます」

裕翔「今晩の夕飯考えてても踊れるぜ」

「ジャージでまさかこれを踊るとは夢にも思ってなかったよ」

裕翔「どうだ、いたジャンスタッフ!俺らはいつもこうやってんだぜ」

 

持ち歌踊ってスタッフに「スゴい」と感心されるアイドルwww

 

さて、問題の2倍速はてんやわんや!
髙木さんは早々に諦め、やまゆと でさえ必死な表情。

3倍速にしたときなんて、伊野尾さん途中でヒゲダンスに変えてましたね!?笑笑笑笑

 

回答:Hey! Say! JUMPは髙木くん以外、2倍速ダンスができる!

 

タカアンドトシの一大事(薮宏太)「ミルクセーキ一気飲みのギネスをタカアンドトシのタカがもっている。記録超えに挑戦して欲しい」

これに挑戦するのはJUMPの早飲み王、牛乳を2秒で飲むバケモノ薮さま以外におりません!

 

タカアンドトシのタカさんの記録つまりギネス記録は9秒48。
自信をのぞかせる薮さま、記録超えなるか!?

 

吸う!吸う!吸う!

体感めっちゃ早かったけど結果は11秒65と惜しくも記録超えならず。

薮「もう1回やりてぇ」かわいい やぶぺろ 出ちゃった💚

 

裕翔「スゴかったよ、自分の口が吸われてるみたい!」

有岡「どう?自分の中で何か改善点あった?」

「吸うのが細かかった。」

有岡「ちゅっちゅちゅっちゅ吸ってたもんね」←大ちゃんがチュッチュチュッチュ言ってる…(頭抱)

「もっと自分の肺活量を信じて」

有岡「グワーッグワーッっていける??」

…てことで薮さまリベンジ。

またも吸う!吸う!吸う
 

やりきった薮さま、めっちゃ男前。
そして、なんとなんとなんと!!

8秒98で(非公式ながら)ギネス超え達成!
すげぇ!すげぇよ、薮さま!

回答:薮はミルクセーキ早飲みでタカアンドトシさんの記録を超えることができる!

 

いや、笑った笑ったꉂ(ˊᗜˋ*)

アイドルに興味がないお茶の間にも、良質なバラエティ番組として笑ってもらえるし、きっと好きになってもらえる。誰も傷つかないハッピーバラエティー

 

顔面崩れるのも汚れるのも厭わず体張ってチャレンジして、トークもコメントも面白くて、どこかポンコツで、仲良しで、揃いも揃ってイケメンでしょ?(*´罒`*)

深夜帯に人気だった「一斉解決」「ハイカロパ」はお昼に引っ越して半年経ってやっと日の目を見ました。

 

2018年4月からはさらに土曜のAMのにお引越が決まっているいたジャン。
このお引越しを機に、また企画の見直しがあるようです!期待!!


一斉解決企画は次週に続く(次回2018/3/17はまだ土昼)。

たくさんの方に見てもらいたいな。