僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

JUMP 9人の決起集会まとめ

10周年イヤーも一段落し、2017年後半になって「JUMP 9人だけの食事会(決起集会)」の様子がポロポロと語られてきました。

TV誌、ドル誌、TV、コンサートMCなど五月雨式に明らかになったこの9人だけの食事会の情報を整理してみたら……歓喜が止まらない。

 

とんでもねぇぞ、この絵は。。

時期は2017年春(3月~4月)頃
裕翔が「母になる」の撮影をしていた時期だそう。


マネージャーさんも抜きで9人だけで集まるのは10年ではじめて
マネージャーさんに頼んでみんなが集まれる日を ”スケジュール” として調整してもらった。


最初はなんとなく緊張して探り探り

知念「食事会の前に涼介と度付きのメガネ作りにいった」との発言をきっかけに、視力の話で盛り上がった。

ジャケ写をあしらったケーキが登場
ファーストアルバム「JUMP No.1」のジャケ写が描かれています。


2次会はカラオケ大会

3人に別れたり、一人ずつだったりJUMPの好きな歌を歌った。
髙木「JUMPの歌はほとんど歌ったんじゃない?」


カラオケで3人ずつ歌ってどのチームが一番上手かったか競った

でもどこが勝ったか誰も覚えていないwww


カラオケ大会で大ちゃんがセーラー服を着た

山田「大ちゃんさ、店入るなり”この制服 着よ~”って(笑)」
有岡「はじめてセーラー服着たね!」


DIY(ありたかいの)で肩組んで「PARTY!!」を歌う

セーラー服の大ちゃんを伊野尾・髙木が囲み、3人で肩組んで「PARTY!!」を歌う。
髙木「この3人がまともに歌うはずないから「ただPARTY!!」って叫んでただけ(笑)」


やぶひかで歌うときはほとんど光くんが歌ってた

「いーのいーの。気持ちよく歌わせておけば彼はテンション上がってご機嫌だから。俺は横でこうしてた(ニコーーッと笑顔)」


「僕はVampire」って言いながらすっぽんの血を飲んだ

八乙女さんはどうしてもダメでぶどうジュース飲んでた。

 

カラオケの終盤、一人ずつマイクを持って”JUMPに思うこと”についてスピーチ
スピーチ中に「僕はJUMPがね、大好きだからぁ~」と知念くんアニメみたいにオイオイと大号泣。
山田「すっごい可愛かったよね」
「死ぬほど可愛かった」

その後圭人も泣いたが、圭人「誰もかまってくれなかった」

 

伊野尾さんは髙木くんに抱きついたまま寝る
伊野尾「その日気づいたら髙木にべったり抱きついて寝てました💙」

 

メンバーだけの食事会が10年で ”はじめて” だったことにまず驚きましたが、徐々に小出しにされるその内容にいちいち驚きます。

JUMPさんのはっちゃけ方といったら、ただの20代リア充男子じゃん!
「よく覚えてない」とか酔っ払いじゃん!最高じゃん!こういう人間臭いエピソードが一番うれしいよ!

 

きっとすごく楽しくて、すごく実のある時間だったんだろうな。
きっと何かまた新しい絆が芽生えたのかな。

その貴重な時間の一部をファンにも共有してくれるだけでうれしいのです、ありがとう(合掌)