僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

待望の公式ライブフォト!『JOHNNY`S LIVE COLLECTION 2017』買ってみた

ジャニーズショップの新商品であり限定商品でもある『JOHNNY`S LIVE COLLECTION 2017』が4月6日(金)発売になりました。

ジャニーズオールスターのライブフォトを1冊に凝縮した写真集”という触れ込みどおり、2017年に開催されたジャニーズのグループのコンサートに関してオフィシャル写真、グッズ、コメントなどが掲載されています。

f:id:kawarublog:20180410213953j:image

 

↓ 掲載されているコンサートはこちら ↓

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと
Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE
・NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM
KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The一 ~Follow me~
関ジャニ’sエイターテインメント ジャム
A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour
・V6 LIVE TOUR 2017 The ONES
Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017
Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018
・ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled
KinKi Kids CONCERT 20.2.21 –Everything happens for a reason-
ジャニーズカウントダウン 2017-2018

 

各グループ12P ずつとなっていますが、Hey! Say! JUMPのみ20P!

複数G担ではない人も買うべき?

内容を見て分かる通り、ジャニーズの複数Gを応援している方にとっては、効率的ですし魅力的でしょう。

しかし私のように単独G担は…??
お目当てがJUMPだけだし、ドル誌やTV誌のコンレポも全網羅してたし、正直悩みました。

ですが重要なのは、ジャニーズが発売する”公式ライブフォト”であること。

もし好評なら今後ライブの公式フォトが販売されるかもしれない…!!!

そんな小さな希望を言い訳に、J事務所様への上納金として購入してまいりました。

 

で、どうだった?写真集

※以下、どんな様子の写真があったかという点で僅かにネタバレします※

正直…TV誌やドル誌ですべてのコンレポを網羅した方(まぁ私)にとっては、ほぼ既視だと思ったほうがいいです。

しかし、雑誌に比べて画角も比較的大きめで見やすく、紙質が上質な分、写真もとてもキレイでした。美しいJUMPさんのお顔が最上級に美しく見える。

雑誌のコンレポでは裏が透けたり、小さすぎて見えねぇよとかあったと思いますがそういうジレンマが解消された気がします。

 

個人的には、伊野尾さんの大っ好きなあの表情がとってもキレイにおさまっていてくれたので大満足!!

大好きなI/Oの衣装は今までの中で一番くらいキレイに認識できるかも。

そして他Gの写真も結構見てると面白い。この人こんなカッコイイ顔するんだ~とか発見があります。こうやって複数G担に落とす狙いか…!?

カウコンの写真はJUMPがキスウマイを披露した時の写真がキレイに残っていて感動しました。(ツムツム状で大ちゃんが大ジャンプのアレといえばわかるかな?)

 

一方で雑誌のコンレポで沸いた「いのあり高い高い」「いのたかお姫様抱っこ」「ケミコの尻触る」みたいなイチャイチャショットや、伊野尾さんのおティクビや有岡カットにより洗練された脇毛ショットなんかは残念ながらありません。(おティクビは他メンは有り)

 

裕翔くんが撮ったツアーフォトブックが2,000円、カレンダーが2,300円だったことを考えると、コスパには正直疑問が残るかな…。

 

まずは下記に当てはまる方は買いだと思います!

*J事務所に複数担当Gがいる。または気になるGがある。

*雑誌のコンレポがほとんど追えていない。

*雑誌や公式写真はとりあえず一通りなめる派だ。

*担当増加、担当変えの予感がしている。

 

私はここでいうところの3番目「とりあえずひと通りなめる派」なので、買って良かったと満足しています。

初の商品ということもあり、いい記念になりました★