僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

『いのあり劇場』ダイジェスト

自担きっかけ→メンバー内コンビやトリオ→箱堕ち・・・そんなとびっこさんは少なくないようですね。かくいう私も伊野尾さんきっかけに、まずは伊野尾さんを中心とした「いの●●コンビ」が気になりました。

JUMP内コンビの中でも、人目をはばからないあからさまな相思相愛ッぷりが特長なのが伊野尾さん&有岡大ちゃんの『いのあり』コンビです。

エピには事欠かないふたりだけど、今回は主戦場ともいえるメイキング映像内の『いのあり劇場』のダイジェストをまとめてみたいと思います。

※コンパクトにまとめるため端折りながら記載しています。悪しからず。

Super Delicate:はじめてのパリコレ
伊「今年が初めてなんですよ、パリコレ。」
有「あ、そうなの?お客さんみんなじゃがいもだと思えばいいからさ。」
伊「あっ、はい!」
光「紅芋って思っちゃダメですか?」
中「安納芋じゃ・・・」

ひかゆと参戦www

SUPER DELICATE(通常盤)

SUPER DELICATE(通常盤)

 

 

Magic Power:いなかっぺ
有「
今日はメイクさんが頑張ってくれたワッフルヘアー」
伊「うわぁ。都内に住んでる人は違うなあ。僕なんて田舎っぺだからそんな髪型初めて聞いた」
有「ワッホーへァー」
伊「うわぁ。さすが発音もいい~」

胸に両手をあててときめく仕草がラブリーすぎる伊野尾さん。

Magic Power(初回限定盤2)(DVD付)

Magic Power(初回限定盤2)(DVD付)

 

 

キミアトラクション:ドロドロ不倫
有「ここ実はデキてるんだ」 
伊「ちょ・・・ッ何いってるの!?仕事とプライベートは分けるって約束でしょ?」
有「俺もうもっぱらごめんだよ。みんながいるとき、こうやって触れ合うことが出来ないのなんて、俺苦しいよ」
伊「・・・もっぱら?笑」

大ちゃん語録「もっぱらごめん」が何回見てもツボる(≧ε≦o)
途中「旦那さんと別れろ」という過激な発言も飛び出す謎のドロドロ不倫設定ですが、後ろから抱きしめる・強引に顔を向けて見つめ合う・「俺だけ見ろ」などのキュン台詞多用で、いのありイチャイチャ度は最高レベルです。

キミアトラクション(初回限定盤1)(CD+DVD)

キミアトラクション(初回限定盤1)(CD+DVD)

 

 

真剣サンシャイン:ジョウイチロウさん殺人事件
伊「どうしてあなたがジョウイチロウさんを殺したのよぉぉ」
有「もう限界だったんだよ俺。うんざりだったんだよあの生活は」
山「・・・本当にそうかな?あんたはジョウイチロウさんが本当に罪を犯したと思ってる。本当にあんたを恨んでたのかなぁ」
伊「なんでジョウイチロウさんが死ななきゃならないのぉ~ッ!?」

・・・ジョウイチロウさん誰だよ!と思ったところにまさかのエース参戦。
金田一少年で仕上がった推理風の演技が、いのあり劇場に本物エッセンスを加えます。
メンバーほぼ全員を巻き込んで壮大なストーリーに展開していくがハチャメチャ過ぎてしんどい。

真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付)

真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

Masquerade:仮面コレクション
伊「お前の仮面をかけて勝負だ」
有「キミの仮面、ボク好みではないけど受けて立とう」
伊「いくぞ・・・リンゴ」
有「ゴリラ」・・・しばらく続いて
伊「なかなかやるな。僕をここまで追い詰めたのは貴様が初めてだ」

まさかのしりとり勝負からのじゃんけんwww
メンバーも巻き込み「仮面コレクション」が増えていく様は、面白いうえに絵面が美しくて大・好・物♡

DEAR.(初回限定盤1)(DVD付)

DEAR.(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

Precious Girl:チアガールとステージママ
伊「足は?足!」
有(ふてくされた様子で)「・・・ママが出て。代わりにママが出て」
伊「ママ出ない!さっき足あがってなかったから、練習でやった通りに」
有「・・・これか!ママこれだ!わかったよ!これだ!」
伊「そう!」
ふてくされた様子のチアガール(大ちゃん)が、コツをつかんでパァ~ッと表情が明るくなっていくのが可愛い。

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤1)(DVD付)

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

 脈略なく唐突にはじまる『いのあり劇場』。

いのありのラブラブッぷりはもちろん、JUMPのわちゃわちゃ感も楽しめるとあって、歓喜の代物です。

 ・・・しかしなぜ伊野尾さんは思わず女性役になってしまうことが多いのでしょう?笑