僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

新曲「White Love」フラゲ

本日はHey! Say! JUMP 新曲「White Love」の発売日♫
通算21枚目のシングル発売おめでとうございます。

 

さっそく昨日フラゲしまして、じーーっくり堪能しましたよ。
ネタバレにならない程度に感想を。(曲については感想述べております)

水とHey! Say! JUMPが美しい

TV CMもバンバカ流れていますし、WSでも放映されているのでこのブログに辿り着く多くの方は一度は目にしているでしょう。

 

フル楽曲視聴して、ため息。
水と光とイケメンが織りなす景色はこれほどまでに美しいものかと。


フォーメションもくるくると変わるし、突拍子もない(褒めてる)隊形にもなるので、いつどこを見ても新鮮。

大胆なフォーメーションの割には指先や首先までも行き届いた振り付けで、繊細さも感じます。

くるくると動くフォーメションと表情は、まるで万華鏡のような美しさです。


2番の歌割りにはメンバーソロも。
伊野尾さんはごくわずかですが、2番にソロパートがあります。

 

やぶひか 厨悶絶!?のメイキング

メイキングといえば、いのあり の主戦場のような印象がありますが、OTTくらいから伊野尾さんの破天荒ぷりが落ち着いてしまい…ちょっぴり寂しいです。

今回ホワラのメイキングは やぶひか の相思相愛ぷりが炸裂!やぶひか 厨は息できてるかな?

 

個人面接で個性出まくる

京セラのMCで「全員私服」「かっちりしている人もいるしラフでもOK」

先日のbayジャンで「面接をするという設定で自分たちで服装を選んだ」「裕翔がマネージャさんのモノマネをしている」

 

このあたりの情報がティザーされていました。

収録時間は118分。一人あたまおよそ12、13分でほぼ均等割でした。

みんなでわちゃわちゃもいいけど、こういう形も新鮮でいいですね。
(採用された)質問項目に少々バラツキがあったので、全員分見たかったな~。


映像内に時計が映るのですが、一番早い人から一番遅い人まで7時間以上かかっていました。収録は10分強ですが、ひとり20~30分くらいは話していたようです(時計の進み方から推察)。

バラエティに富んだカップリング

初回盤1:星の降る夜に
初回盤2:Rock U Baby
通常盤:Good Life、spark×2、Usual soldier

3形態で合計5曲のカップリングが収録されています。

 

・星の降る夜に

伊野尾さんが歌い出しです。メンバー全員ソロパートも多いし、耳馴染みもよい。
ゆっくりとじっくりとメンバーの声と歌にだけ耳を傾けることができます。
曲は王道J-POPという感じですが、アイドルファンは大好物なタイプのヤツです。

 

・Good Life

個人的には「Good Life」がとても好き。
レトロFUNK&ラテンっぽいイメージで、静かな情熱を感じる曲。どんな振り付けになるのか気になるのでぜひライブでみてみたい(…がお蔵率高そう…)。

Vanilla ice」とか「Tasty U」に似た雰囲気です。お酒に合いそう。(なにこの感想)

・Usual Soldier

すごくよく出来た楽曲!曲調も、リズムもころころ変わって楽しい。
ほぼユニゾンで構成してるのも意図的なのか、歌詞・言葉が「音」として入ってくるイメージ。
薮様が「2曲が1曲になっている感じ」みたいな表現をしていましたが、まさにその通り。

 

・spark ×2

さすが「×2」だけあるわ。タイトル通りアゲアゲ系ダンスチューン。
「DISCO JOCKY」や「UNION」「PARTY!!!」あたり似たイメージ。

やぶひかの安定感あるボーカルが心地いいし、知念さんかな?ロングブレスもカッコイイ。
伊野尾さんのスイーツボイスも楽曲中でとてもいいスパイスになっています。

 

ラブリーな特典ノート

通常盤には大学ノートをイメージしたデザインに、なぜか初回2のジャケ写が印刷されたノートが特典としてついてきます。


ゆるっとした雪だるまキャラも描かれていて、とにかくラブリー❤
メンバーの誕生日&デビュー日&結成日をマークしたカレンダーもありました。
糊の部分にはさり気なく「I/O」マークも。

 

とにかくてんこ盛りの「White Love」。

開封の儀→ジャケ写・ブクレ堪能→MV(全体)→メイキング(1回流す)→メイキング(気になったところリピしながら)→MV(伊野尾さんロクオン)→MV(全体)→個人面談(とりあえず伊野尾さん)→個人面談(流す)→全楽曲聴く→MV

 

みたいな見方・聞き方してたら7時間くらいかかりました…笑

 いやむしろ4千円程度で7時間も楽しませてもらってホントすいません…💦