僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

カップリング2曲解禁!『チョコラタ』の中毒性

マエヲムケのリリースを前に、次々とカップリングも解禁されております。

べいじゃん様では「チョコラタ」、らじらーでは「NEW LIFE」。

それぞれ雰囲気が異なりながらも、不思議とどちらも”JUMPっぽい”と思わせます。

それだけ今までJUMPはさまざまなジャンルの曲を、しっかり自分たち色に歌い上げてきたということでしょう。

主従関係がビタースイートすぎる『チョコラタ』

『Uh…tasty チョコラタ』

『今日は誰の口で溶けようか Oh baby』

『コーティングされた黒いスーツ着て Oh Crazy』

『お気に召すまま僕らを選んでいい』

『あなたに合う味ご用意しています』

『お口に合いましたか?もっとテイスティング

『チョコチョコ、チョコチョコ、I`m a チョコラタ』

 

おぅ…なんて歌詞だ。

男の子をチョコレートに例えていて、好きなの選んで?って言ってるわけだよね。

(私にとっては)年下の、揃いも揃って顔面偏差値の高い、しかもタイプの違うイケメンたちが、『お気に召すまま僕らを選んでいい』とか言ってくれちゃう世界。


そこはかとなく漂うホストのような、執事のような、下僕のような(言い方w)。

逆転版 大奥ってあったじゃないですか?
もう私の脳内こんなイメージ。

f:id:kawarublog:20180205115123j:plain

 

聞き手とJUMPとの主従関係が好みすぎる。

出だしから伊野尾さんのスイーツボイス『Uh…Tasty チョコラタ』ではじまりますが、もうほんの5秒くらいにフェチが詰まり過ぎて赤面するレベルです。

Uh… めの吐息混じりでうっとり
Tasty  チョコ 話声のトーンに近く内緒話をしている感覚。 
ラータ~↗↗ :伊野尾さん独特のハイトーンスイーツボイス炸裂

 

チョコチョコ、チョコチョコと文字だけ見たらふざけた楽曲に見えるかもしれませんが、とんでもない!!!

ビタースイートな楽曲はカカオよりも断然、中毒性が高いと思われます。

 

また今回のタイトル、歌詞、そしてJUMPのメンバーカラーとの一致性から「明治ザ・チョコレート」のタイアップを熱望する声が多く飛び交っています。


明治 ザ・チョコレート「無重力空間」篇 30秒

 

たしかにメンカラと完全一致したバリエーション展開。
『あなたに合う味ご用意しています』という歌詞。
いつものJUMPより少し大人っぽい雰囲気。

何をとっても、え?もしやタイアップのために作られた?と感じるほど!


明治ザ・チョコレートはただでさえ日経トレンディヒット商品30のうち、堂々2位に入るほどの人気商品です。(2017年11月時点)

これだけ人気で在庫希少な商品なので、CMを実施する必要があるのかどうかわかりませんが…もしJUMPとのタイアップが実現したらこんなにうれしいことはありませんね。

王道JUMPらしい『NEW LIFE』

前奏からしてワクワク系アイドルソングですね。
音楽の雰囲気は嵐の「LOVE SO SWEET」に似た印象だと感じました。

ニゾン多めで、解禁になった1番サイズではソロパートはひとつもなかったと思います。

この曲も1フレーズ目は伊野尾さんからスタートです♪
(いのありパートか、いのあり+八乙女さん?あたりの3名かしら?)

『Wake Up Every Morning、そうさめざまし止めて Are You Ready ? 太陽が微笑んでる』

『 Stand up今日もはじめようか いったいどんな一日をMake It、楽しいこといっぱいさ Oh my Friend』

『君と泣いて笑って愛し愛されて前へ前へ前へ前へ My Way』

『一度きりの人生を走っていくのさ どんな未来が待っているのだろうKnock`in Knock`in Knock また明日』

”前へ前へ” ”Konck Knock” なんとなくこのあたりが「マエヲムケ」を彷彿とさせるカブリ歌詞。

伊野尾さんが「めざまし」って言葉を歌うのもまた嬉しいですね♪

 

残るカップリングは『Love Hurricane』『BE MY VALENTINE』『Diggy Down』

『Snow Memories』の4曲です。発売までにちねじゃん、べいじゃん、らじらーがあるので3曲は解禁になるかもしれません。

 

『BE MY VALENTINE』にはセリフがあることが明らかになっていて、髙木くんのセリフ「王子様にしてくれてありがと」だけ言葉として解禁されています。

もしこれ9人分セリフがあるのだとしたら…9人分一度に聴かなきゃ消化不良になりそうだな。。