僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

伊野尾さんはじめての”新体操”振り返り【2017.12.29 東京ドーム】

夏のアリーナツアーは全滅かつ激務で参戦出来なかったし、大阪も名古屋もお留守番していたので…遅ればせながら私的初日!

12/29とツアーオーラスの1/1に参戦して参りました(`・ ω・´)ゞ

今回は12/29のトピックまとめ。

セトリなんかは既に出回ってるので、公演ごとに違いそうなところだけカンタンに。
一言一言メモを取ってたわけではないので…ニュアンスでご勘弁ください。

 

f:id:kawarublog:20180102205509j:image

12/29 東京ドーム初日

座席は1塁側スタンド1階の前から1桁番台。トロッコのメンバーと目線が同じくらいの位置でした。

アリーナこそ外れましたが、、これはこれで全体も見えるしトロッコからは目線だし。
ロッコとバクステは双眼鏡なくてもある程度普通に見えるくらいでした。

55,000人規模だと考えれば良席の部類だったと思います。感謝。

 

・スパデリ コンビ芸&大ちゃんボッチ芸

髙木くんが伊野尾さんをお姫様抱っこ❤

伊野尾さん抱っこされながら自分のおケツをパーンとひと叩き。いのたか コンビ芸に歓喜

ボッチ役の大ちゃんは

有岡「あーあ。ジャスティン・ビーバー、俺と組んでくくんねーかなー」

寝そべってボヤいた後、仰向けでじたばたしたりうつ伏せで頬杖ついたりしてたの可愛かった🧡

 

・BESTコント

髙木→「🎵息が止ーまるくらいの甘いくーちづけをしようよ🎵(ちゅ)今想像で俺とのキスしたやついるだろ?帰ってからね💜」

伊野尾→欅坂ちゃんマネ「トゥルットゥトゥ〜ザッツァウェーイ!ザッツァウェイ!(踊)どうも、モテモテ小学校センターやってます、伊野尾慧です」

→「もういくつ寝ると やぶこうたー お正月にはやぶこうた みんなで一緒にやぶこうた 早く来い来い」ヲタ\やぶこうたーー/

八乙女→「あああ、あの。みみみんなに言いたいことがあります。すすす好きです。ひふみんです」

有岡→「バンザーーイ!俺は有岡大貴🎵 このままずっとずっと有岡大貴〜」

 

・キミアト 

全員「お前が一番だ」

有岡「みんな違ってみんないい」

 

・ハプニング

「DASH !!」でJUMPバンドを紹介するとき、薮様が八乙女さんをぶっ飛ばした!
八乙女さんの隣にいて、目線も行ってて、ライトも当たってるのに

「ギター!けいとーーーー!!」
会場 \ (違ッ…!!)ザワッ /

 


・MC① 伊野尾さん新体操エピ

伊野尾「みなさん今年、印象に残ったことはありますか?」

「…(シーーン)」

伊野尾「ないんですか!?」

メンバー「考える時間ちょうだいよ!」「ちょっと待ってよ!」

伊野尾さんは自らのことを「メレンゲの気持ちで新体操をやったことですね」と振り返り会場から拍手と歓声が!
それを聞いて腕を目元に合わせて(*ノД`*)←こんな感じの「うえ--ん」みたいな泣き真似してたのかわいかった💙

裕翔「もう1回やる?」

伊野尾「いやもうやりたくな…やりません!(キリッ」←やりたくないといいかけたなwww

伊野尾「練習ではうまくいってたんですけど、本番でバク転刺さるっていう…ここ数年で1番悔しかった!」

山田「頑張ってたよね」

伊野尾「(今井)翼くんが見てくれてて"すごい!感動した"って言ってくれて。でも"お前ほんとに筋肉つかないんだな"って(笑)」

 

29日は伊野尾さんの口からはじめて新体操がどうだったか、ということが語られました。ほんの僅かでしたが、伊野尾さんに直接拍手と「感動したよ!」と声をかけられたので、とってもとっても嬉しい思い出です。

 

・MC②  圭人 ミセコドエピ

圭人「昨日、渋谷でミセコド見てきたよ。TOHOシネマズ。一人で見てきましたよ。」

ヲタ \ え~~~~~~ /

圭人「隣の隣にJUMPのグッズのバッグ持ってた子いた。買ってくれたんだーって思ったけど、全然気づかれなかった」

誰か「マスクとか帽子で返送してたんでしょ?」

圭人「髪結んでた」

有岡「なんなら顔出しにいった」

「残念だね、その子。青年だけど圭人じゃない」

 

薮様の発言力の素晴らしさよ。いつのレポを読んでも薮様の取れ高ハンパなく面白い。

 

・MC ③ JUMPバンドの紹介間違い

「光に謝らなきゃいけない。JUMPバンドに圭人が二人いたっていう。。光の横で”圭人ーー”って言っちゃった」

「え嘘!?ってびっくりしたよ。今日に限ってギターみたいに弾いちゃったから、圭人だと思われてるのかな、と思いながら弾いてた」

「圭人!っていうから暗闇の中で圭人のことずっと指差してた」

「こんだけみんな混乱するってことはさ、薮の紹介めっちゃ重要なんだね」

「明日から気をつけます」

「知念!明日マラカス持ってこような」

「一応、振られた時のためにね」

「タッタタータッタター♪ マラカス、知念~~!!!」

知念(踊 q(・ェ・q)=(p・ェ・)p )

数人「タッタタータッタター♪」

「ダンス!有岡!」

(踊 ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞ )

「すっげぇブス」

数人「タッタタータッタター♪」

「髙木!犬の散歩!」

「!?」(エアリードを握ってコマコマと動き回る)

「すごい元気に動き回る犬」

「Dash!!を大喜利に使うな!」

 

セトリは既出のとおり変更はありませんでした。

今回のツアーは大阪も名古屋もお留守番だったので、念願の初参戦!

そのため自担ロックオンよりも全体感を見る方に徹していたので、「あの時誰と誰がこっそり何してた」みたいな細かいことは見えていませんでした。

 

この日の伊野尾さんはなんだかとても元気いっぱいでした。
それにご本人の口から新体操についての話が聞けて、伊野尾さんの頑張りを拍手で直接讃えることが出来た幸せは何にも代えがたいな、と感じています。

でも「もうやりませんッ!www」って言っちゃった伊野尾さん。

「やらんのか~い!」って心で突っ込んだよねwww


はじめて”好きだわ”と思った伊野尾さんはまさにテキトー王子だったので、あれだけの努力を投じた後に出るこういうヘッポコ発言も、なおさら愛しく思うのです。