僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

またイチャイチャしてるゥ❤目が離せないメンバー内コンビ

JUMPに限らず、ジャニーズファンはグループ内の「シンメ」や「コンビ」が大好物❤

息ぴったりの様子はもちろん、そこに見え隠れする信頼感みたいな青臭い感情がたまらない!(←超個人的な意見です)

 

2015年版ジャニーズ楽曲大賞の『コンビ部門』ではHey! Say! JUMPから伊野尾さん×有岡大ちゃんの”いのあり”コンビが1位を獲得しています。

1位:伊野尾慧 × 有岡大貴 (いのあり from Hey! Say! JUMP
2位:二宮和成 × 相葉雅紀 (にのあい from 嵐)
3位:三宅健 × 森田剛 (ごうけん from V6)
http://j-m-a.info/award2015/rank/combi
 

9人いるHey! Say! JUMPは単純にペアをつくるだけでも36通りの組み合わせができる計算になります。

”いのあり”をはじめ多くのファンの方に支持される”愛されコンビ”があることを知りましたので、新規なりに考察してみたいと思います。
(スミマセン・・・どうしても伊野尾さん中心になりがちでした・・・)

 

絶対的信頼感で結ばれた「やぶひか」

Jr.時代からの仲でJUMPの父ちゃん・母ちゃんのようなコンビと言われていますね。いわゆる"シンメ”であり、お互いに絶対的な信頼で結ばれるコンビとして認識されています。ここ最近は数回に及ぶキス未遂も頻発し、めっぽうオープンにいちゃつく様子が散見されざわついていますね。薮さま自ら「俺らほど絆が強いコンビはいない」と公言しているほど。

 

もはやカップル!?超ラブラブな「いのあり」

TVでも雑誌でも場面を問わずくっつき、お触り、ガン見、褒め合いなどなどオープンいちゃいちゃ。しかも予告なく唐突に質のいいいちゃつきが繰り広げられるから、このふたりが隣にいたりすると一瞬たりとも目が離せません。
メイキングの”いのあり劇場”は彼らの代名詞としてあまりにも有名。
最近は倦怠期・・・?と囁かれるも、ライブレポなどからはいちゃいちゃ健在のご様子でホッ❤

 

毎週土曜の絶妙な距離感がくすぐったい「いのひか」

ファンの間では「双子コンビ」とも言われる同い年コンビ。ジャニーズ的にみれば伊野尾さんの方が先輩だからか?それとも光くんがすっとんきょう過ぎるからか?ふたりがパーソナリティをつとめるラジオ「らじらーサタデー」では伊野尾さんのよきお兄ちゃんッぷりが垣間見えますね。このふたりが揃ったとき、グループ内のそれぞれの役割とはまた違った顔が見えてくるのも一興。
なんとなく私は、いのひかの時のいのひかは本当に居心地がいいのだろうなぁと感じるのです。

 

プライベートも超仲良し「やまちね」

山さんとちぃちゃんは同い年で、同じような時期にジャニーズに入所。高校も一緒とあって、親友とも家族とも戦友とも言えるような間柄なんでしょう。2013年には雑誌Winkupが主宰するジャニーズベストコンビに選出され『当然!』とコメントしていますね笑。

 

JUMP BEST FRIENDに選出「ありやま」

絶対エースの山さんと、7とBESTの架け橋たる大ちゃん。お互いを「太陽のような存在」と表現するふたり、ふたつの太陽が揃うともぅ眩しいったらありゃしない。山さんソロデビューエピや大ちゃん屋久島一人旅エピなど無数のエピから、お互いを尊敬しあって頼りにしあっている様子は手に取るように伝わります。
山さんの力になりたいって言う大ちゃん。大ちゃんといるといっつも笑ってられると言う山さん。ふたりの良き関係は世界平和に相当するほっこり具合❤

 

曲にもなっちゃうナイスコンビ「けとちね」

「一人よりも2人ならできることがあふれてる。楽しもう!」という歌詞がふたりを表しているんだろうな。一見ちね様にけいとが振り回されてるみたいにみえるけど、本当に仲良しなんですね。ちね様とけいとで「わーいわーい」とはしゃいでいる様子が目に浮かびます。

 

近頃、目に見えて距離が縮まってる「いのたか」

結成当初はまったく接点がなかったといい、MCなどでも「メールしらない」など距離感を公言していたのに、目に見えて距離が縮まっている・・・!むしろいまや仲良し!
Mステ登場時のいちゃこらパフォ、ライブのときの絡み芸、さりげなくキーボードを弾く伊野尾さんの傍らに駆けつけるゆうや。伊野尾さんの方々での強火髙木推し・・・。
どうやら自分たちの絶妙な距離感をファンが称賛していることは認識しているご様子なので、今後もどう距離が詰まっていくのか目が離せない注目コンビ。はやくふたりでご飯行ったエピが聴きたい❤

 

まるで中学生!?幼なカワイイ「ゆとけと」

ゆーてぃー自らラジオで「とりんとりん」と命名したエピがあり、ゆとけとまたはとりんとりんと呼ばれるコンビ。ゆーてぃーのピュアすぎる天真爛漫な振る舞いと、けいとの掴みどころのない受け答えがなんともホンワカ。ですがお互いに「仲はいいけど性格は正反対」と公認しているようですね。このコンビが揃うと思わず笑みを隠せないのですが、ブハッと笑えるというよりウフフと頬杖をついて見守りたくなるイメージ。幼子を愛でる母の気持ちになります。

 

トリオ

3人揃えばオフザケがすぎる「ズッコケ3人組」

そもそも「ズッコケ3人組」は小学生男子3人をモデルにした児童文学ですが、ファンの方は知らないかも・・・。伊野尾慧・有岡大貴・八乙女光の3人を称して薮様が命名したそうです。
収集不能なほど全員が自由にボケ倒す、JUMP内の三枚目トリオで、その破天荒なやりとりはPVメイキングや雑誌のインタビュー、いたジャンなんかで観ることができます。

 

センターにこそ存在すべき3人「ちびーず」

コンパクトな身長の山田涼介・知念侑李・有岡大貴の3人。
3人ともソロパートや歌割が多くダンスにも長けているため、多くの楽曲でセンターポジションに坐します。どうやらこの「ちびーず」という名称も薮様が命名されたとか(薮様さすがwww)。

 

たとえばひとつのTV番組をみるにしても、自担ひとりを愛でるもよし。コンビの絆を見守るも良し。9人揃ったわちゃわちゃ感を堪能するもよし。

一度で何度でも美味しいJUMPさんには感謝しかありません。