僕が君を好きな理由

今日の僕も明日の僕も Hey!Say!JUMP しか胸の真ん中にない

自担のことなんて呼ぶ?JUMPのことなんて呼ぶ?

みなさんはJUMPのメンバーをどのように呼んでいますか?

私は伊野尾慧という沼に堕ちたわけですが、自担を「伊野尾さん」とさん付けで表記しています。発声するときもおなじで伊野尾さんといいます。

去年くらいまでは「いのちゃん」と呼んでいました。
めざましやメレンゲをみながら、「いのちゃん可愛い♡」と騒ぎ、ドラマ「そして誰もいなくなった」をみながら「いのちゃんヤベェ」と悶えていたもんです。

 

それがなんてこったい。
自担に対する感情が変化していくにつれ、呼び方も自然と変化してきました。

JUMPメンバーなんて呼んでる?

ファンブログを運営されている方やTwitterなどを拝見する限り、伊野尾さんのことは「いのちゃん」「伊野尾くん」と呼ばれる方が多いようにお見受けします。

前述通り、私は自担、伊野尾慧氏を「伊野尾さん」と呼ばせていただいています。伊野尾さんだけ特別かと思いきや、改めて振り返ったら、意外と多くのメンバーを「さん」付け呼びしていることに気が付きました。

山田涼介 → 山さん、山田さん

知念侑李 → ちぃちゃん、ちね様

薮宏太 → 薮様

中島裕翔 → ゆうてぃ、ゆーてぃ

岡本圭人 → けいと

八乙女光 → 八乙女さん

髙木雄也 → ゆうや、髙木

有岡大貴 → 大ちゃん

伊野尾慧 → 伊野尾さん

 

特に山田くんを「山さん」と刑事(デカ)みたいな呼び方する人はあまりいないかも知れませんね・・・。

山さん、八乙女さんに関しては、感心させられたり感謝させられたり、感動させられたりすることが多いので、いつの間にか崇め奉ってしまった感じ。

けいとはジャンQか何かで「なんて呼ばれたい?」という問いに「ひらがなでけいとって呼ばれたい」と言っていたのが記憶にあって、それ以来、かたくなにけいと。ひらがなでけいと。

ちぃちゃん、ゆうてぃはJUMP内で弟のような存在なのが伝わるので、なんとなくつられて。

ゆうやは呼び捨てしちゃってますね・・・精神年齢最年少だから?笑
苗字の場合も名前の場合もありますが、どちらも呼び捨てです。せめて髙木の髙だけはきちんとハシゴダカで記述するように心がけています。(←恩着せがましいな)

大ちゃんは何でとか考えるまでもなく、大ちゃん以外の何者でもなような気さえします。伊野尾さんがそう呼んでいるからかもしれませんし、メンバーから伝わる”親しみ”が伝播しちゃったのかもしれません。

薮様は、JUMP内の帝王様キャラがそのまま移りました。

 

伊野尾さんに関しては。

「爆イケ!」「可愛い❤」「超カッコイイ!」とだけ思っていた頃は「いのちゃん」呼びができていたんですけど。。

雑誌やラジオ、JUMpaperなど、伊野尾さんの思想、思考、選ぶ言葉、人となりなど人格的な部分に惹かれはじめてから、どんどん神々しく尊い存在に思えてきて、敬意がそのまま「さん」付けになって表れてしまった形です。

 

下のお名前なんて字面をみただけでなんかモニョモニョする。

同僚に同じ「慧」という名前の女子がいますが、その子を呼ぶときですらちょっと赤面します。笑